スポンサーサイト


萌の里

こんばんわ

今日も例のごとく自然を堪能してきました

行った場所は、俵山といいます 事在るごとに阿蘇方面ですwww

ここの駐車場に車をとめて

もえ1

これを登りました

もえ2

下から見るとたいした高さに感じませんでしたが、先は長く・・・なんか飛んでたり・・・

もえ6

振り返ると、駐車場があんなに小さく(この辺で半分くらいの高さでした)

もえ3

下から見えた頂上へ辿りつきました(実はここへくると、見えなかった頂上が更にあり・・・)

もえ4

今日の熊本は気温が高く、飲み物も持参せず登ってきたので、娘に万が一があってはいけないと思い、ここで引き返しました

もえ5

画面右上が熊本市街です

妻が待つ車があんなに小さく・・・どなたか踏んづけてくださいw

先週は7km歩き、今日は山岳地帯を行軍し・・・いったい何の訓練ですか大佐?(大佐=妻)

休みをくださいwww




訓練の帰りに、地元模型店へコンテストの様子を偵察にいきました

もえ7

もちろん自分に投票してきましたよハイwww

今日は、作品持ち込んだ時の店員さん以外に、もう一人店員さんがいらっしゃいまして

僕が作品を見ていたら、「このストライクの作者と聞きましたが^^」

と、声をかけて頂きまして^^;

もえ8

少しだけ作品を褒めていただけました^^

ストライ子、やっと輝けました><;

コンペ終わったら嫁ぎ先探しますw(マジ話でw)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
2週つづけてアウトドア。尊敬しちゃいます。
健康的でいいですね~。

しかし地元の模型コンテスト。
他の作品を見てもムチャクチャレベルが高そうなんですが。。。
その中でもストライ子が褒められたなんて、さすがですね。
結果が楽しみですね!

こんばんわ。
とても健康的なお休みを過ごしていらっしゃるご様子。。。
ほのぼの感が伝わってきますよw。
ストライ子の嫁ぎ先が気になりますが…
我が家に嫁にこないかな?

熊本レベルたけー!
絶対引っ越すのやめとこ=3

シコライコの嫁ぎ先より、褒めてくれたセンスのいいホビーゾーンのお姉ちゃんをうちに嫁がせて下さいな!



迫力満点www
あまりの迫力に両サンドの作品が
斜めになってるのは気のせいw?

嫁いじゃうんですかっ?
なら貰います!(モチロンタダデw)

どんなデスマーチですかw
しかしすっげーーー見晴らし
頂上であほ~!!言いませんでしたか?(ただの危ないヒトだなw

ストライ子、輝いてますねぇ
お義父さんと呼ばせてください(結納金はない方向で

う~ん、ヤッホーって叫びたくなるような大自然。
こっちだと車で5時間くらい走らないと拝めない風景だ・・・
あ!、コッチにも電車で30分位のとこに萌の聖地あったわ!アキバってとこですがwww

コンペですが、1/100多い気が・・・・熊本モデラーって弩M?
すみっこに見えるのPGですよね!すんご!
皆さんカラーリングに工夫されてますね。
その中でもストライ子ちゃん充分目立ってますよ。
さしずめ、“嫁入り”ライバルは隣のスーパーホイホイでしょうか。

JOHIROさんへ
来週はインドアを目標にがんばります><;

コンテストですが、去年出場されてた作風のが数点見当たらないんですよね;;
ある意味ありがたいですが、もっと華が咲いて欲しかったです;;


ニャン太夫さんへ
ほのぼの生活はうちの家訓です!そしてこの訓練も家訓となりつつありますw
嫁ぎ先候補として検討いたします^^


帝王さんへ
またまた心にもないことを・・・^^;
僕も含め、もっと熊本を盛り上げていかないと、お隣の県には到底及びませんね;;
先ず、ずば抜けたヒーロー性のある作者が見当たらないことが、熊本の課題ですw
それと誤解があってはいけないので、言っておきますが、この店舗に女性店員はいませんwww(どうにかしてください)


かずをさんへ
僕が最終日の閉店30分くらい前にもっていったので、作品の展示位置を大幅に変更していただきました^^;
羽が大きすぎて・・・www

嫁ぎ先として検討しますが、そちらの娘さん達のほうがべっぴん揃いで、嫁がせにくいですねwww


ちょいさんへ
もちろん妻に向かって叫びましたが、この場においても心の叫びでした・・・
んでは、嫁ぎ先候補で検討します^^ですが、かずをさんとこと同じで、そちらには多数べっぴん揃ってますからね・・・


halkさんへ
5時間もかかりますか><;
この萌えってどんな意味があるんでしょうかね?って書いてたら萌えで説明出てきたwwwなるほど草木が芽ぐむとありますね。。。若草が萌えるか
アキバさんで言われてる萌えってどういった意味があるんでしょうか?(そういうことに音痴でしてw)
弩Mなのは僕くらいですかね・・・^^;

こんばんわ~!!

あ~~!また良いパパさんじゃないですか♪

模型コンテスト!良いですね~
彦根は全然なくて(汗)
むかしは、各お店主催のコンテスト
多かったのにな~、お店自体が減ってます(泣)

こういったコンテストとかがあると
また、たのしいんですが~

いや~、絶景ですね。

そういえば最近、綺麗なモノみてないなぁ。

綺麗といえば、ストライ子。嫁ぐなんて勿体ない。
隣のホイホイさんと一緒に、かけおちしまーす。オィ

 こんばんは、嫁ぎ先・・・?もしかして大事なことを忘れていませんか?
 11月の展示会でお披露目せずにお嫁に行ってはいけません・・。と会長が言ってますよ。

おはようございます^^
私も幼い頃、よく父が地元の山に連れて行ってくれたのを思い出しました…
父は健在ですが、ちょっとウルウルきましたw

hikogunさんへ
そちらは模型コンテストが無くなってしまったんですね;;
こちらの模型コンテストも、地元模型店ではありますが、九州や山口などまであるチェーン店のコンテストなので、各店舗のコンテストではありますが、規模はそこそこデカイんですよね
ほんと昔のように、個人でされてる店舗でも、こういった行事があると楽しいんですがね;;


けんけ大佐さんへ
こっちは車で30分も走れば、大自然だらけなので見飽きてる状態ではありますが^^;
でも、自然だけはいつ見ても新鮮ですね、心が休まります~^^

かずちゃんさんへ
会長すみません!出戻りして間もないので、すっかり忘れていましたー><;
嫁ぐのは、年末に変更いたしますwww


MASANORIさんへ
どこの親も、子供が一番大事ですよ^^MASANORIさんの、お父さんとの思い出を掘り起こせたなら少し嬉しいですね^^;
いづれ同じように、MASANORIさんもお子さんと沢山遊んであげてください^^

店舗のコンテストって中学の頃に近所で参加して銀賞貰った事ありましたが・・・参加者が小学生ばかりで塗装してあるのが3~4個のコンテストでしたwその店も2年後に無くなり、それ以来出したことないですねぇ。
今住んでる所も、ご存知のように模型店が存在してない訳で・・・書いてて切なくなってきた;;
神鯖さんは良いパパさんしてますねー
私も月1回は子供と公園とか行きますが、中々山登りはしませんねぇ
3人連れて行くと経費がかさむもので・・・ダメなパパ丸出しですw
3日の日に熊本市内に行く予定なので、展示場所教えてくださいね~

塩茄子さんへ
お住まいの場所を知っているだけに、切なさが伝わってきますwww;;(でもトトロの森があるってのは素敵な地域です!)

3日ですね!展示場の場所を明日一番にメールいたします!

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
