スポンサーサイト


広島産

ふへ~><;どうにか塗装間に合ったすよ~

後は、明日の夕方に作品持ち込むだけやー^^

こんばんわ、一度捕まえたら骨の髄までしゃぶり尽くす漢、カミサバです

先ず、生まれて初めてフリーダムの羽塗ってみましたが

2度とせん!!メンドクセーw(一応模型が趣味です・・・)マジめんどくさかった><;

だいたい、ガンダムに羽ってどうなん?

思うんだけど、この羽水平やないけんど・・・垂直に飛んでくための羽かいなw(ガンダムSEEDに殆ど知識がございませんw)

まあいい、かなりインパクトはあるw

これで、ヤングのハートを掴みさえすれば優勝や!

おっと前回言い忘れてたけど、モデギャラのAB祭・第9位のいけぽんさんも

同じ店舗のコンテストに出場する・・・

正直ハードルはかなり高いwww

去年もこの店舗にて同じコンテストでいけぽんさんに負けている・・・(当時はお互い存在を知らない)

だが!秘策がある

モデギャラを見る方は、模型に興味ある人がほとんどだろう

しかし地元の模型コンテスト

店舗があるのも、集合型大型ショッピングモールの中(目の前の店舗は紳士服売り場・・・まあここはどうでもいいが)

となると、模型に興味があるものだけが投票するとは限らず

今回このどうでもいい羽装備で、パッと咲いたろたい!




ということで塗装してみましたよっと

配色どうするか一瞬だけなやんでwエール装備の配色で^^;

stk101

爽やかさが無くなった・・・

模型店にてまた写真撮ってきます




さあさあ、一つ終わったからといって俺に平和は訪れない!

ギャンダムはお休みして、キャノコンについて一考

今回、非常にネタに悩む・・・誰しもがネタから悩み、制作で悩み毛が抜けてゆくorz(カミサバはフサフサですw)

ブロ友さん達は、早々とネタが決まったようだが、カミサバこの期に及んで候補を3つもあげ

一つに絞れてないという・・・

まず第一候補、何に悩むかといえば、機体に固定式のキャノン砲がついてまてんwwwwww(論外やな;;)

オマエハアホカなんて言わないでねw

僕が小学6年の時に見てたロボットアニメのネタなんだけど、記憶が曖昧で、背中に固定式のキャノンが一門あった気ガしてたんすよw

ネットで検索しても、ほとんど設定が出てきやせんwww

少ない情報を頼りに、俺が勘違いしていた画が、第10話にあると情報をつかみ

バンダイチャンネルにて105円払って10話のみ見てみました

わかり易く言えば、バズーカでしたwチュド~ン

まあ、どの道このネタの制作となると当時物のキットですらオークションにさえ見当たらないので

スクラッチになりますw 

条件さえクリアーしていれば、30cm級サイズで作るつもりでした

基本素材はコレ

str004

あ!?紙粘土だからって、広島産の蟹を作ろうなんて思ってませんからねwww

一応崖っぷちモデラー同士、笑いをとる部分は抑えておきたいと思います

キャノコンに出す出さない問わず、粘土工作をしてみたいので、時間の無駄になるかもしれませんが

少しの時間遊んでみることにします^^

もし形が出せるようであれば、バズーカなんですが千葉様のほうへ相談してみようかとおもっちょります

たしか空気を読めと兄さんが言っていたと記憶していますので、こういう空気を読んでみましたと相談してみますw

キャノコンに出せなくても、僕の技術なんかで粘土造形ができそうなら、このネタは今年最後の作品として完成目指します^^




次に第2候補なんですが、これはあっさりと暴露しますが、ダグラムです

ヤフオクにて1/72だったかな?小さいサイズの旧キットですが購入しましたので

それを無難に制作します

ただ面白みは0ですね

ダグラムカッコいいのですが、僕は死刑囚という立場から、案牌はまったく面白みにかけるんですよね

まあ色々発言すると、自分の逃げ道がなくなるのでこのへんでw

最後に第3候補

コイツです

str003

この右のやつねwタママです

小隊中一番のお気に入りですw^^

こいつがガンタンクになりますwww(なりませんwいやなる予定ですww)

あ~言っちゃった

何もかも言っちゃったw

さあ記事を御覧の皆さん、これはっきり言って遺言です

もうまったがキカネー><;

納まりつかなくなったら、阿蘇の火口に身を投じると思ってくださいね・・・


噛ませ犬じゃおわんねーからな!!!絶対喉元食いちぎってやる!!!

んじゃ、おしっこして寝ますw

おやすみ






スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。巷では大砲コンペの話題で持ちきりですが、私、あんな恐ろしいコンペ、恐れ多くて触れることが出来ません。
 ネタもないし、見せ場もないし、知名度なんて全くないし・・。(先日のコンペが強烈なトラウマになっちゃった)
 神鯖さん、頑張ってねぇ。

あ、あかん。
ホビーゾーン今日まででしたか!
間に合わず。。。撃沈です。
YF-19でいこか(しかも未発表物w)があったのですが、デカール貼り忘れてました。
今日持ってける時間がないので今回は見送りになってしまいました~。
コンペの投票、楽しみにしています~!

そうそう、キャノンコンペ。
モンスターで参ります~。
(砲塔だらけだし誰もあげてないしw)

ホントはオリジナル物でとおもったんすが、多分時間ない。

間に合うかどうかわかりませんが、頑張りやす~!

でわ!

昨日、久々にオラザク掲載の作品見直してたら!
お名前拝見♪
今年も頑張りましょうね!!!

キャノンコンペ!ダグラム競り落としたのは、神鯖だったの~。実は自分も狙ってました(笑)やはりここはスクスクでしょうか。
自分もまだ表明してませんが出たいですね。でもあの顔ぶれでインパクトある作品?難しいですね(爆)
ま、ま、とりあえず、エースコン・オラザクの段取りしてから自分は考えます。

ストフリ。頑張ってください。結果また教えてください。

神鯖さん!ゴメン!
先ほどのコメで敬抜かしてしまいました。
本当、ゴメンなさい。
許してつかぁ~さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。今回は色々お手数かけました。有難う御座います。
地元模型店のコンペも激戦の様でそっちも見に行きたいですね~
違和感の無い仕上がりで毎回流石ですね。
会合には何か持って行こうか考えてますが、ニューガンは実際に見られるとひど過ぎるだろうし・・・
会合までにそれなりの形になっていれば、キャノンコンぺ用の赤い大砲男!印手具裸留でもいいですかねぇ・・・
まあ、多分持っていける状態までいけそうにないから言ってるんですけどねw
それと後でメールしますね~正体を明かす時がとうとう来たようですので!では。

広島からの使徒がきましたYO
しかし、毎度このおっさんのテンションには負けるわ~w

ダグラム?((-ω-。)(。-ω-))フルフル
タママ?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

それじゃおっさん連中は満足しませんぞw
ぜひとも30cm級サイズのUPを期待しますぜ(*≧□≦)ノ

かずちゃんさんへ
会長は会長のままド~んと座っていて下さい!僕なりに盛り上げていく所存ですので!^^
あ、僕なりにってとこ大事な部分ですので^^;まあ好き勝手やって宝箱を千葉様なみにしてみたいwww


いけぽんさんへ
間に合いませんか・・・ある意味助かったというかw^^; とういか、未発表ものがあるんですね会合で見てみたいと思うのですが^^;
さあ!キャノコンも楽しくぶっとんでいきましょうね!^^


才谷屋さんへ
あ、オラザクの拝見しました?^^;今回の地元コンペもある意味リサイクル作品でしてwww
ガンプラ出戻り1年ちょいなんで、完成品が圧倒的になく・・・
ダグラムは今日届きました^^中身みてあるいみコレをものにするほうが至難な気ガしてきました・・・
それと、呼び方なんて気になされないで下さい^^才谷屋さんを始め、僕のリンク先の方に悪い方は100㌫いないと言い切れますので、
ほんとにきにしないでくださいね^^
>許してつかぁ~さい
なんちゃ~気にしとらんけ~ ←高知は、き~ですよね?大分は、け~ですwww


塩茄子さんへ
GW中も展示してますので是非^^
僕も会合に、例のニューを考えてたんですが、実のところ凄い粗だらけで(写真じゃわからないだけw)なんとか逃げ続けようかとwww
塩茄子さんのニューもですが、赤い大砲男!時期的にこれは見せて頂けたらモチベ上がりそうなんですが^^;もちろんニューもどうぞ^^
メールの件了解しました^^返事は朝になると思いますが、こちらに送信するぶんには夜中だろうが全く構いません^^雷が落ちても目が覚めないので、ケータイのバイブも全くですので^^


ちょいさんへ
やっと粘土の神がきましたねwww
先ずは30cm級の制作から開始します^^粗で形が出来たら、千葉様に相談しようそうしよう(なんせバズーカだから・・・)
作品名はまだ隠しておきます^^;
どうしても作ってみたい理由は、小6の頃を思い出したから・・・ただそれだけ
この作品でどうにか47年組を巻き込みたい計画なんですw

神鯖さん、ども。
昨日はすんませんでした。
罰として、キャノンコン参加します(笑)
ありがとうございました。

やっぱり凄い”圧”なんですね~。
毛が抜けますよ。ヾ(>▽<)
僕も多分・・なんか作りますが、
参加できるかは不明です。ヾ(>▽<)

ストフリ?完成おめでとうございます~~コンテスト!楽しみですね~
粘土工作は良いと思いますよ~造形力が付きますから~
いきなりマジスカとかだと高くってねえ なんでうちのABたちもラドール
って紙粘土使いましたよ~1袋500円くらい。ちょっと毛羽立つけど
練習には良いですよ!結構固くなるし、、とはいえエポパテよりはもろい
ですが、、キャノコン!がんばってくださいね~

うむ~
30cm級が気になる。
イデオンかと思ったが、巨神ゴーグ?
マニアックすぎるかw

さて、コッチも25日がコンペ締め切りですよ。
在庫確定ですがww

ども~。

30センチ級www!?
小6の時!?
・・・ゴーグ!?ガリアンかな。
種明かしを楽しみにしてます。

う~ん、ダグラムも観てみたいなぁ・・・。

才谷屋さんへ
うはwwwすんごい罰を自らうけるとは><;
おっと!タカさんのブログで1/60アバランチを拝見してたのですが、大きい画像で紹介されてるのを先ほど発見しました^^
凄い精度で抜かりなく完成されてて、すごい驚きました!早い話追加装甲は全部スクラッチですよね・・・凄すぎる


ガンプラ好きなお父さんへ
おおお???もしかしてお父さん、火がつきました?^^
先ほどキャノコンHP見たら、80名超えてましたが・・・もう出るしかないんじゃないでしょうかw処刑される僕の存在を薄めるためにも人数多いほうが・・・


cosmoさんへ
初粘土工作ですが、がんばってみたいと思います!AB祭でのcosmoさんの作品見て衝撃受けてるのも一つの要因ですが、ものに出来たらそれこそ無から何でも生み出せそうな気ガして^^;
cosmoさんのブログに記事とは関係なく質問に行くことがあると思いますが、よだき~なんて言わずに付き合ってくださいねwww


halkさんへ
ちょっと!halkさん!!禁止ワードが含まれてますよwww
今度もhalkさんとこのコンペレポ楽しみにしときます^^
つか在庫があるだけ羨ましいですw出戻り1年ちょい・・・俺、完成品が少なすぎます;;

44HIROさんへ
うはwwwコレだから同級生はw

って俺自身がわかるように言ってるようなもんですがね^^;・・・ってか47年生に向けて、純粋だったころの冒険心を一緒に思い出そうってテーマに変わってるんですw(おーい!キャノコンのテーマを勝手に変えるなよ~www)

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
