スポンサーサイト


宝箱定例会合

いや~遅くなっちまった;;

3日ほど悩んでたディテを実践してたらこんな時間に><;

こんばんわ!僕は死にましぇんwカミサバです


今日は、お世話になっている模型サークル宝箱の定例会がありました^^

えへへ^^今日はなんと!!

momo_chanさんとお会いできました^^ガンダM工房リンク先、いろんなかたち参照

数ヶ月間ブログでやりとりしていましたが、今晩直接あえました

コメントのやりとりで受けた印象そのままの人で、期待を裏切らない漢でマジ感激でした~^^

会合の様子をデジカメに収めてきたので、紹介します




まずはコレだ!ジャガジャン~!

gyn029

宝箱のメンバーさんが製作中の1/100コアブースター!

もちコアファイター以外はスクラッチです^^

前回の会合の時に、初めて見せていただいたのですが

こりゃ絶対いいもんが出来ると、カミサバ心の中で叫んでましたが

今晩、色載せて持ってきたから、おったまげました!

gyn030

僕のザクRとの比較で、その迫力を御覧クダサイ^^

スクラッチものは、ここまで出来上がると感動がハンパねえすよ

僕の作品じゃないのに、ワクワクしました^^;

お次は、いけぽんさんのバルキリーパイロット

gyn031

n兄さんのブログでも、記事に取り上げられてたやつです

カミサバはマクロスに無知なんですが、こんな細かい塗装しなきゃならないなら

後10年はマクロスに走りませんwww 

ほんと凄い塗りわけでした!><;

お次は、momo_chanさんのファルケ

gyn032

これも兄さんとこの記事で見たことはあったのですが

実物見るとスゲーし!

いけぽんさんと、momo_chanさんで塗装の話をしていましたが

カミサバ塗装のことは、イッチョンワカリマセンwww

gyn034

momo_chanさんのガンダムも登場!

モデギャラ1周年コンペでも出撃してたガンダムです^^

後ろに小汚いボゾンが見えますが、スルーしてくださいハイw




んでわ、恒例のギャンいってみましょうかね・・・

22時に解散して、家へ帰宅したのが22時半

それから、ここ3日ほど悩んでたディテの工作をしてみました

今回僕がやってみたいディテ工作の一つに

面に対して、幾つかの段差(積層?)を使ったディテを施してみたいってのがあります

センスも技術もないのですが、師匠がやってることの真似をしてみたくw

段差も2段くらいなら面白みがないので、最低でも3段から成るディテを目標にやってみました

gyn036

これがなに???

なんて言っちゃや~よ^^;

やってる本人もサッパリわかってないからwww

gyn037

段差が交わる箇所で穴もあけてるから4段かwww

小さくてインパクトねーなオイw


あ!!師匠のはこんなもんじゃないからね!

もう空間処理能力がないと理解できないくらい複雑なディテを、ハイクオリティーでサラっとやってるから^^;



さてと、今からキャノコンのネタ探しでもすっかな・・・











スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

熊本も熱いですね~。(⌒~⌒)
近くに仲間がいるって良いですよね~。
中部も頑張らなければ!
って飲んでるだけだったりするんですが・・。

ご紹介に預かり恐縮しております、、、v-435
先日はどうもでした!!

で、どんな期待をされていたかどうかは聞かないとして、結構アバウトでいい加減な生き方してますからね!!(爆
いや、もうメンバーの方々のほうが熱いような気がして、、、鯖さんも想像どおりでしたね!!w
ボゾンもよかったですし、このコアブーも熱かったですねぇ~
ゼヒ、次回はニューとギャンを
も っ て き な さ い (ナゼ?命令口調!!爆)
あと、マクロスのことで説教しますので覚悟しててね!v-219

こりゃ熱いっすね~~!!
どれもこれもすごい作品ばっかで、、、いいなぁ~(★≧Д)Ь
実物見るとテンションバーンですよねぇww

ギャンもさりげにさらっとやらしぃディテやっとるし、、もぅw



ども~。

前回も書きましたが・・、良いなー、近くにスゴイ技を持った仲間が居るって、ウラヤマシイナー。
特に、コアブーは実物観てみたいっすねー。

ギャンの肩、これぐらいがワザとらしくなくて良いと思いますよー。
また、別のディティール(スラスターとか)を入れていけば良いんじゃないでしょうか。
偉そうな事行ってスマンです。

それではー。

ブースターすげぇ・・・・・
自分も一度は考えたネタなんですがね~
どう考えてもFAGより無理だわとあきらめ
ました。

精密なディテール参考になります!

コアブースターかっこいいですね!
こういう作品はしびれますね。実物見たいな~。

形は人それぞれですが段差ディテ流行ってますね。
肩の処理いいと思いますよ。丁度ライフルにディテ入れたかったんで
まんま頂きますねw

ガンプラ好きなお父さんへ
同じ趣味をもつ人との共有時間は楽しいですね^^
いいもん直接見せてもらえるのは、凄く貴重です^^
ということは、美味しい酒も飲める?でしょ^^;(僕は全く飲めませんがw)


momo-chanさんへ
こちらこそ、先日はエヘヘ^^;
もってた印象は、たぶん初対面でも気さくに話せる人だと思ってたんですよ^^
というか、僕も想像通りって・・・まあ次回聞いてみますw
ニューは恥ずかしいので、そのうち・・・ギャンは進み次第ってことでwww
でもなんか持って行きたいと思います^^
マクロスネタもってきてくださいねw勉強しますんで^^


ちょいさんへ
僕も、ちょいさんとこみたいな環境になれました^^
ギャンのディテなんですが、またもやこんなんじゃダメだなと落ち込み気味でして・・・
練習も必要なんでしょうが、センスが欲しいですね;;


44HIROさんへ
岡山っていったら、1/100デンドロ作った凄い方がいますよね?
そういう方とかが模型サークルなどされてないのでしょうか?デンドロの実物見たいなっておもいます!^^;
ギャンディテの助言助かります!スラスターあたりが素敵ですよね;;
ある方の(師匠)ディテを真似したくて背伸びしすぎたら、現在この画像より酷いことに;;
センス、これが一番大事ですね><;現在痛感中によりモチベ急降下です;;


かずをさんへ
ブースターいいでしょこれ!?^^僕も同じネタを考えましたよ^^;
インパルスのコアスプレンダーでねwww
2日でやめましたが^^;


halkさんへ
でしょ!^^すんごい痺れてますよ僕も^^
スクラッチはここまで出来上がると、キット完成の何倍も充実感がありますよね^^

段差ディテなんですが、僕には背伸びしすぎの欲求でした;;
どうにもこうにもいかず・・・すんげー凹んでます;;


こんばんわ~!!

モモちゃんに会ったの!!
いいな~、自分も合いたいんですが
もちろん、神鯖さんにも♪

熊本は流石に遠い…
せめて出張があったらな~

で、コアブースターすごいですね!!
いや~、キットみたいで素晴らしい

ギャンダムもすっごく袖つきナイズ
されてきてるし面白そう♪

いいですねぇ。こんな感じ。
私の周りには、こんな環境ありません。
というか、探せません。
いろんな人の作例はすごい刺激にもなりますよね。うらやましいです。
コアブースター、すごい迫力ですね。かっこ良すぎ。
神鯖さんの改造もすごくてついていけませんが。
ギャンの完成楽しみです。って、ギャンですか?もうオリジナルの域?

hikogunさんへ
会いましたよ~^^hikoさんはモモさんと同じカテゴリーの模型されてるんですよね?
僕は全くその知識がないので、話の広がりが少ないかもしれませんが、それでも話して楽しい人でしたwww
出張あったら是非会いましょうね^^


ツヨさんへ
僕も宝箱との出会いは、行きつけの模型店からの情報だったんですよ^^
きっとこういう集まり近場でされてるんじゃないでしょうか?
ブースターはマジでカッコいいですよ^^

僕のギャンダムは一応完成したらギャンです^^;w

神鯖さん、毎度コメあざっす。
指はまだ少々痛みますが、プには支しょ・・・う無いといいたいんですが。
痛むうちは仕事オンリーっす。じゃないとヤバイっす。
コアブー凄いですね。写真からでも精度の高さがビンビン伝わります。
流石火の国のモデラーさんは凄いっす。
来月自分はお留守番ですが、親父お袋わが娘は熊本菊池に旅行だそうで。
私は指完治まではおとなしくしております。
イヤマジにプラ板切るときに左手って重要なのがよくわかりました(笑)特に中指!

才谷屋さんへ
菊池ですか!才谷屋さんは随分と熊本にご縁があられるようですね^^
火の国の会合は、毎月第2土曜日・夜8時に熊本動物園近所でやってますので、出張と重なれば是非ゲスト出演を^^;
早く完治することを祈ります^^

こんばんは。
大変遅くなりました。

地方とは言っても、やっぱりうまい方はいらっしゃいますね!コアブースター、なんとカッコいいのか。。。ほんとに航空機みたいで
ほれぼれします。
こんなふうに作れたらなーと、人の作品を見ると、どうしてもうらやましさが前面に出ちゃいますね。

しかしギャンダムも手抜きせずにしっかりと
ディティールアップ!私もこうありたいです。

JOHIROさんへ
僕もブースター見て、やってみればよかったとスンゴイ後悔してます^^;
行動した人だけが味わえる達成感がありますもんね^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
