スポンサーサイト


調子こいたw

おっパイレーツ・カリビアン見ながらヤリスギマシタwww

こんばんわ、熊本のジョニーオオクラ(デップとちゃうんかいw)こと神鯖です

世界の果てに辿りついても、また世界が広がるだけ

そう終わりなきガンプラとの戦いも、何処までも果てしなく続きます!

昨晩の工作エングレービング(皆さんから名前教わりましたw)もアレでやめときゃいいのに

調子こいて増加しましたwww

このへんでやめとこう・・・取り返しがつかなくなる><;




デザインもいいものが思い浮かばず、直線的なラインでお恥ずかしいですが

これも経験さ!それっぽく見えりゃえーじゃないかw

gyn021

形が目立つように、シャーペンにて淵を書いています

gyn022

明日からは、次の工作に移りましょw



今朝、娘とプリキュアだったかポケモンだったかを見ていた時に

CMでケロロ軍曹のRPGが、ニンテンドーDSにて好評発売中というのを見てしまい

ふら~っとゲオに行き買ってしまいました・・・

gyn023

今年5月には、38歳を迎えます

ヒャーハハハハハハハwww

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんかUCに出てきそうなギャンですな~。

そもそもケロロは我々“おっきいお友達”向きの作品っと、私はずっと思ってましたがw
あの作品の随所にみられる細かな演出は
今の子供達にはわからんでしょうな~
ん~ボクモ欲しいwww

こんばんわ~♪
胸のデザインかっこよさげじゃないですか~。
さすがです。
もう38歳を迎えた僕でもケロロのRPGは気になっています。
神鯖さんの感想次第では買っちゃうかも・・・。

おはようございます。
僕も5月生まれですよ。
今年で、33歳になります。時が経つのは早いですね。ところで初心者質問です。
黄色のパテは何ですか?普通のパテと違いは何ですか?

ジョニー大倉とかw
キャロルきたこれwwwwww
あのお方本名「パク・ウナン」って最近知ったかずをです。

そしてなぜカリに下線がw
胸の模様かっけぇですよ。
塗装大変そうだけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

viva!アラフォー(私もアラフォー)

最近の若いモンには負けないッすよね。
と、言った時点でオヤジ決定ですが。

halkさんへ
ギャン、こんな味を出してみましたw^^;
>おっきいお友達
この件で噴きましたwww たしかに僕ら世代だから面白いのかもしれませんね^^;


ニャン太夫さんへ
ニャンさん年上だったとは^^;数々のご無礼お許しください><;
ケロロRPGなんですが、今朝から娘に取られておりまして・・・まだ1時間しかプレイできておりません;;
難度的には少し易しいかもしれませんが、よくしゃべりまして、さながらアニメ見てるようで^^;
駄作ではないようです^^


アメリカン30さんへ
おおお!5月でしたか^^なんか一段と親近感わきますねー^^
パテの質問ですが、この黄色の部分はポリエステルパテといいます(通称ポリパテ)
プラモデルを少しでも経験すると、タミヤ製で歯磨き粉のチューブのような、中身が銀色のパテをご存知かと思います
コレをラッカーパテと言って、プラスチックを溶かす作用があるのに対し、ポリパテはプラを溶かしません
ポリパテは2液混ぜて硬化させるのですが、硬化時間も早く、硬化してからの切削も容易という利点もあります^^
他にもエポキシパテといって、2材混ぜて使う粘土状のパテもあります
僕はまだプラモデルの世界に浅いので、この3種類のパテ(エポキシは苦手なので使いませんがw)を使い分けて作業してますが、この世界に卓越した方たちは、更にいろんな種類のパテも多様しながら制作してますよ^^
僕はこのポリパテが三度の飯より好きで^^;これないとガンプラ作る気にさえなりませんwww


かずをさんへ
ジョニーさんの本名、僕もかずをさんに言われて知りましたwwwそうだったんですね・・・

下線の謎が解けたら、親友の証ですwww(後戻りできなくなりますぜwヒャハハハ
つーか、塗装苦手なんだからこの段階で振らないの!!


けんけ大佐さんへ
日本を動かしてるのは、アラフォーですよ!(素敵な勘違いw
リアルで最近の若いモンに負けそうな勢いのカミサバでしたwww

来てますね~。ヾ(>▽<)
エングレービング自作って凄すぎでしょ。
いつもですけど、発想というか凄いですよね~。
頭も何気に楽しみなんですけど・・・。

ども~。

カリビアンに吹きましたwww。
立派なカリをお持ちなんですね。わかります。

五月って・・、奇遇ですねー私もですよ。

ケロロRPGやってみたいな。
あっ、DS持ってなかった・・。
コノソフトハPSPデモツカエマスカ・・?

ガンプラ好きなお父さんへ
エングレはたまたま目についた、ギラズールさんの襟から閃きました^^;
頭なんですが、発想の詰が足りないというか・・・


44HIROさんへ
役立たずアレを所持しておりますwww><;
HIROさんも5月ですか!^^類は友を呼ぶとはまさにこの事ですねw

ケロロなんですが、娘にとられました;;
PSPには・・・刺さりません><

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
