スポンサーサイト


ジオンの系譜

皆さん土曜ワイド劇場見てますか?

僕は土曜の夜に、この番組見るのが好きなんですよね

こんばんわ、サタデーナイトに馬鹿集合でお馴染みのカミサバです^^


小学生の頃に、母親が毎週見てたおかげで

この番組見ないと土曜って感じがしなくてw

内容は、皆さんご存知の通り残念なドラマが多いのですが、ずっと続いて欲しいと心から思います


ずっと続くといえば、コイツ(ギャンダム)ですw

今週に入って、どうしようか悩んでいた工作をしてみました

ガンダムウニコーン未だに見てないんですが

シナンジュやギラズール?(あんま機体名に詳しくありません)に見られるような装飾?ライン?

を、コイツにもやってみました^^;

なんかジオンって雰囲気がしますよね(俺だけかもしれませんが・・・

で、今回も工作は一発勝負ですw




gyn020

ネットでシナンジュの画像開いて

それを見ながら、プラ板にシャーペンで下絵を書き1枚切り出しました

それをガイドに2枚切り出し貼っています

もう接着してるので後戻りはできませんw

数枚のデザインの中からチョイスするという几帳面な加工は苦手です(皆さん知ってますねw

シナンジュはもっと複雑な模様ですが、ギラズール?は1本線みたいなのだし

その中間くらいの感じでいっかなって、凄く安易なハードルでしたw

まあ後悔が後を絶ちませんが、その時のその時の自分の心を形にしてるので

思い出の寄席集まりのような作品になっていく感じですね

gyn019

脈々と続くこのギャンの魂が、後のシナンジュに受け継がれているとかいないとかwww

まさにジオンの系譜です

中年よジオンであれ!(これが最後のギャンですがw

土曜ワイド劇場も、脈々と続いてくれよ!

せめて俺が死ぬその日まで、少年時代を思い出させてくれ!



おっと!最後に一言!!

チ○ン○コガードにガンダムのソレを引っ付けてますが、コレを芯に形を考えたいと思っています

俗に言う手抜き工作ですwww

んじゃまた
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ギャンダム、進められてますね~!
胸の飾りでシオンの系譜とは、そういう意味だったのですね。
今の状態では、言われてみればですが、塗装された際には、説得力のあるシロモノになりそうですね。
頑張ってください!

私も土曜ワイド、見てました。
小中学生のころの自分には刺激が強かったのですが、見てました。

ども~。
土曜ワイド・・、嫁も好きですよ。
あの残念さが、逆に安心して観れるんだそうです。

ギャンのエングレ、カッコ良いですっ!
いやー、流石はギャンマスターの神鯖さんですね(v-238
それではー。

胸のエングレで、一気に脱ガンダムきましたね~

それはそうと後ろに写る、不要になったであろうギャンパーツが寂しそうw 残ったパーツのミキシングで、連邦のギャンも作るんですよねww

JOHIROさんへ
どうにかジオンをイメージしようと必死です^^;
てかジオンのMSなのに、ジオンに見せる努力をしてる僕って・・・

土曜ワイド劇場は、小学生の頃は刺激がありましたねw^^;親と見れない場面も多々あってw でもいい思い出です^^


44HIROさんへ
奥さん通ですね!あの残念さはある意味ツボですよ^^

この胸の装飾はエングレって言うんですね!
なんて表現すればいいのか知りませんでしたwww
昔ガリアンってロボット漫画で、このような模様見て以来ずっと気になっていたら、この前のAB祭で多数見かけて、エングレという言葉も見かけたのですが、それがこの事なのか確信がもてずw^^;
てか、僕ってほんと知識0です><;

おっと!ギャンマスターではないですよ^^;HIROさん、ほら例のギャン画像・・・アレを元に制作始めたんですが、例のサイトから作者様に連絡を試みたのですが、一向に返事が無くw
完全に真似すると、色々と問題もあるだろうから、コンセプトと方の輪切りあたりはパクりですwww^^;


ちょいさんへ
脱ガンダム!脱マクベw←これが一番重要ですw^^;
えっと不要になったパーツは全部郵送にて広島行きですので、後のことは宜しくお願いしますwww

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
