スポンサーサイト


宿題

ぬおーー!!!

AB祭開催と共に、模型制作を長期休暇しておりました

こんばんわ、超電磁ロボ神サバです

V・V・V ビクトリー! コーンバイン1・2・3~ 知ってます?コンバトラーV

大昔のロボットアニメです^^

ギャオで1話無料見たら思い出しちゃってw 平成版コンバトラーV バージョン神鯖を作りたい衝動にかられていますwww

直には無理ですけどね^^;

バタバタ片付けないといけない宿題がありましてw

もう忘れてる方も多いと思いますが、モデギャラの宿題でギャン制作しないといけませんでしたね><;

昨晩から工作再開いたしました!


...おっと!昨晩と言えば、不肖カミサバ37歳は10年ぶりに

熊本発・社会人模型クラブ宝箱さんに、復帰いたしました^^

この場を借りて、改めて宜しくお願いいたします!

まあ復帰した経緯などはあえて記しませんが

同じ模型を愛する人達との交流というのは大事にして損はないと思うしだいです

今回の復帰に際して、宝箱会長並びにメンバーさんたちとのパイプ役をしてくださった、いけぽんさんありがとうございます

それと事後報告でスミマセンが、作品写真を使わせていただきますw




現在モデギャラAB祭にて公開されてる、いけぽんさん作・ビルバインです

gyn001

写真で見るより、実物はもの凄い仕上がりの作品でした

5分くらい前に、会長のビランビーが横にあったのですが、僕がカメラを出したときは既に片付けられており・・・

つうか最後の最後まで、写真撮っていいですか?と切り出せなかった自分がいけないのですが^^;

ビルバインを箱になおされるギリギリで撮影に成功www

顔には出しませんでしたが、皆さんの作品や、話を聞いているうちに帰宅したらヤルゾ!ってテンションになってました^^




ということで、宿題を再開いたしました

友達から以前、ギャンはジオンが、ガンダムを真似て製造した機体...みたいな話を聞いたので

その方向でガンバリマス^^;

当初のギャンの制作イメージとは、だいぶかけ離れますがお許しください

ごたくはさて置き、画像をどーぞ




gyn006

ハイやっちゃいましたwww

胴体がまんまガンダムやんけwww!

あひゃひゃひゃひゃw

各方面から非難されそうな画像ですが、いーんです!神鯖っぽいからw

常にぶっつけ本番な漢です

既にS字加工もしてありますw

gyn005

もちろん外装のデザインをこのままいこうなんて思ってませんから、安心してくださいねw

大まかなラインがこれなんです^^

ギャンの外装に見られる、三角形というか、山形なラインは極力平ら(四角)にしていく予定です

片方ですが、太ももの外装の山を削り取ってみました

gyn004

gyn003

と、今日はこのへんで

さー忙しくなるZEー!!


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ギャンにガンダムの胴体は見たことないですね。
最後はどんな神鯖マジックになるのか楽しみです。
なんか、すごくなる予感がします。
決して、プレッシャーを与えてるわけではないですよ。
えぇ、素直な感想です。ハイ。

ども。
良いなー、羨ましいなー。
ビルバインとビランビー、実物観たいなー。
良いなー。
岡山で例会してくんないかなーwww。

ギャンダム良いですねー。
一枚目の写真、観ても気づかなかったですよ。これから、神鯖アレンジが爆発するんですね。楽しみだなー。

生でビルバインとビランビー見れたんか~、良いですね~ってことは神鯖さんもボゾン持っていったんでしょうか。
自分も昨日ブロ友に会いましたが、空気を読まず手ぶらで行ってしまい後悔しております。
作りかけでも何でも良いから持って行けば良かった、トホホ…

凄い作品を生で見れる機会って良いですね~
私の住む地域にもサークルあればねぇ;;
まあ、あっても私程度の腕じゃ入れてもらえないだろうけどw
まあ戯言は置いといて、ギャンダム始動したんですね。胸にガンダム使うとは流石過ぎますよ~驚きました^^
もう一つ驚いたのが、ギャンダムの横にある百均で売ってる平ナイフ!同じの3本在庫してたりしますw切れ味も良くて研いで使ってるから短くなってたりしますけどね。
私の方はバックパックの塗装で、しでかしちゃって、泣いてます;;思った感じにならなかったーwどうするか思案中です。
あ・・・ザクも進めてね。楽しみに待ってます~

ギャンダム(笑)の製作。お疲れ様です。

もしかしてカラーリングはトリコロール?
駄目だ。先が読めん。

ガンダムの胴体という事はギャンもやっと、ビーム兵器が使用可能という事ですか?神鯖さん。

こんばんは。
すごいデキのビルバインの後ろで、お金のやり取りが。。。

しかしガンダムボディのギャンなんて、初めてです。
どんな感じになるんでしょう?気になります!

10年の時を経て、超返り咲きモデラーだw
それだけ続ているのも感慨深いですね~
今後、レポを超期待してますよ!!

ギャンダム、いよいよ再始動ですね
って、いきなしかましたしたねぇwこっからの更なる進化を期待してます。
君のハートにレボリューション!的なww

4 5 出撃だ!

大地を揺るがす超電磁ロボ~♪

めっちゃ観てましたよ(滝汗)

身長57メートル 体重550トンですからね…
是非1/60でお願いしま~す(笑)

おはようございます!
チョット風邪を引いてました(汗)

まずは、犬神完成おめでとうございます!!
すごく楽しい作品に仕上がりましたね♪
発想もそうですが、それをしっかりとカタチにして
見ていて飽きない作品だと思いました!

ギャンダム?はコアとなる部分にガンダムを
持ってきていて、こっからどんな風にジオ二ズムされていくかが、楽しみです!

おやじに元気がないぞぉ~~~!
ABで燃え尽きてる感が否めないけど、
ギャンダムw期待してまっせ!
てかなんだろうこの違和感の無さw
あっ、もちろんギャン方向ではなく
ガンダム方向に向かうのですよねw?

だも~!
先日は大変お世話になりました~!
今後ともよろしくお願いいたしやすw
あっしの中では神鯖さん、プラ板の魔術師とかってに呼ばせていただきますw
もっこす(コアブースターの人)さんと並んでプラいたの厚みの話をされていたときにはもうw今度教えてくださいね~!
写真、お気軽にお使いくださいw
ありがとうございます~。

宿題ギャン、こんな感じで行かれるのですね~!
神鯖さんらしいっす!
違和感ないな~と思ってみております。
来月、また見せてくださいね~!

先ずは皆さん、コメント返し遅くなってスミマセン><; 


ツヨさんへ
ギャンの胴体って、なんとなくガンダムに似てないですか?^^脇腹あたりとか
それだけなんですがw・・・ようするにイキアタリバッタリなんですwww


44HIROさんへ
僕が岡山行きましょうかw津山になら、そのうち行く予定ありw
というか、モデサミみたいなのがあるといいですよね^^


halkさんへ
3人でのオフは楽しかったみたいですね^^
僕も手ぶらで行ってしまいましたよ><;恥ずかしくてもっていけないす;;


塩茄子さんへ
同じ熊本なのに、これだけ遠いとどうですか?とは声かけれないですもんね;;
技術のほうは、塩茄子さん素晴らしい腕おもちじゃないですか!
出戻りの僕が言うのもあれですが、出てこられるなら全然参加OKだと思いますよー^^
直接あって、平ノミの使い方を教えてくださいw買ってから一度も使ってないんです;;


けんけ大佐さんへ
ギャンダム、名前がいいでしょ?^^これだけでどのコンペでも投票してもらえそうですw
カラーだけは、ほぼ設定通りの予定ですよ^^


JOHIROさんへ
まさに裏金献金疑惑の証拠写真すwww
大人の世界ですからね、模型談義の最中にも億という金が・・・ナンツテ^^;


ちょいさんへ
もうインパクトだけで、この世界を渡って行こうかと・・・^^;
僕の妄想エボリューションですw


帝王さんへ
つづきありがとうございますwww^^
帝王さんの実年齢が気になりますw
しかし57メートルって、デカイすよね~^^;そのわりにディテもなくツルっとたまごのようなボディだしw


hikogunさんへ
可能な限り、ジオニズムに鯖ismを足して2で割りますw^^;
犬神の件ありがとうございます^^あんまり閲覧数伸びてなかったので、人気薄かったみたいなんですけどね^^;


かずをさんへ
すませーん><; ABで一息ついてたら、元気のない状態にwww
前のように猛進していきたいと思います!!!


いけぽんさんへ
こちらこそ、お世話になりました!それとこれからもお世話になります!www^^;

コアブースターの方は、もっこすさんと御呼びすればいんですね?^^
もっこすさんこそ、プラ板の鬼ですね!僕は自分の手抜きを披露して、驚かれてましたので、魔術師というかペテン師クラスかと・・・w

来月ボゾンは持ってまいりますが、ギャンダムは恥ずかし過ぎてその^^;

 先週の宝箱の会合はお疲れ様でした。十年ぶりとはいえ、完全復帰を決意されたようで本当にうれしく思います。又楽しくやっていきましょう。
 写真の中に裏献金が写ってますねぇ。右隅に私の右手がかすかに写ってます。見せてはいけないものを写してしまいましたね・・・なんてね。
 言って頂ければいつでもビランビー出し直したのに。写してもっともっと紹介して欲しかったなぁ・・・と言っても、いけぽんさんの超絶ビルバインの横ではとても恥ずかくてお見せ出来ない代物なんですけどね。

会長へ

返事が遅くなり申し訳ありません 風邪をひいて三日ほどダウンしております
これも布団の中からケータイでコメントしてます^_^;

先ずは、十年連絡もしなかったのに皆さん暖かく迎えてくれたこと、凄く感謝いたします

僕も歳を重ねたので、前よりはまともな会話が出来ると思いますので、これから宜しくお願いします^_^

で、写真なのですが、ビランビーとのツーショットを狙っていたのですが、緊張のあまり最後の最後まで撮影言い出せずに…スミマセン(T_T)

今回は裏金のほうの紹介だくにさせて頂きました(@_@)

風邪大丈夫ですか?無理しないでガンプラ作りましょうねw私なんか寝てる時に良い案浮かぶ人なんで、どうすれば良いでしょうか?
平ノミの使い方って・・・・彫刻等の平ノミの代わりに使ってるのと、刃先を幅、長さ短く研いで、これまた小ノミとしてしか使ってないのが現状ですw私もその程度ですよ^^

どもです。先日はコンペおつでした。またコメントありがとうございました。
楽しい1ヶ月でした!
また次回作(ギャンダム?)頑張ってください。
個人的には白狼が見たいです!
では~。

ども~AB祭りおつかれさまでした~
で~楽しそうですね~いけぽんさんのビルバイン!
やぱかっこ良いわ~自分も今週ギャン購入しました~
とはいえうちの場合はギャンにはなりませんが~てか
完成するのか?
お隣の熊本は楽しそうだな~今度ナイショで乱入しよう~
”だれ??”って(^^

塩茄子さんへ
やっと風邪治りました!
今日から復活しますよー!!!
なるほど、たしかに100円だから思い切ってどうにでもしてやれますねwww^^;
使い倒してやりましょうかね^^

才谷屋さんへ
遅くなりましたが、お疲れさまでした!
第2回も一緒に走りましょう!!^^
ギャンダムは名前がこんなんですが、ギャンですよー^^白狼のほうも、色変えちゃう予定なんですが、あることを理由にもう少し完成させないでおく予定です^^;
その理由はまだ内緒ですwww

cosmoさんへ
おおお!わざわざこんなブログへコメント恐縮です!
是非おいでください!!!というか、たまに大分に帰省するので遊びに行っていいでしょうかw^^;;;

それと買われたギャンがギャンにならないと聞いて一安心しましたw、自分のギャンが消しゴムで消されるくらい凄いの作られたらもう;;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
