スポンサーサイト


第一回AB祭

さーいよいよ始まりました!モデラーズギャラリー・第一回AB祭

珍しく、期日より早く投稿も済ませ、久しぶりにポカ~んと口を開け寝るだけの数日を過ごしました

こんばんわ、開いててよかったいい気分カミサバです


AB祭、どんな作品が見れるのか非常に楽しみであり、恐怖だったりしてますw

ブログにもとりあげず、隠し続けてる作品がかなりの数ありまして

早く見たいんですが、見た瞬間が人生の終わりのような気がして・・・


あ!そうでした、そーいえばABには涙無くして語れないヒストリーが僕にはあったんでしたw

たいしたことではないんですがw

模型というものを、生まれて初めて写真に撮ったのが、ガンプラでは無くABだったんです^^

機体はダンバイン

小学5年生だったかな?爪切りでパーツ切ってたり、部分塗装も頑張ってしたんですよ

当時僕は、東京は葛飾区立石の11階建マンションの5階に住んでまして

ベランダの手摺の上にダンバイン置いて、青空をバックに父ちゃんのカメラで盗撮してました

宿題をしろと母親に言われていたのですが、前日から撮影のことばかり考え、計画していたものですから

部屋に入り、宿題するフリをして盗撮に夢中でした

そこへ突然、母親が部屋に入ってきて、慌ててダンバインに手をかけた瞬間・・・

手がすべり、下の駐車場へ落下;;

まさに、東京上空でしたw(TVアニメ・ダンバイン参照)

それ以来、母とは口を利いてませんw

それ以来、僕の口は開きっ放しですww

やりっ放し、開きっ放し、ぱなしは無しって話です~wwwいい気分~www


くだらないヒストリーですが、一番大事なのは初めて撮影したプラモデルって思い出なんですよね^^

この歳になって最近目を閉じると、あの頃に戻りたいな~って思うんです

少年時代を思い出すと、懐かしくて涙が出るのは何故ですか?



いかんいかん!祭だってのに泣いてる場合じゃなかったよwww

んじゃAB祭開催と同時に、僕のABも公開です^^






さー!とくと御覧アレ!

AB040

アレw(え?

失礼しました!これは第二回AB祭用・・・←アホだこのオヤジw




でわ、あらためて大した作品ではありませんが!

御覧なさい~

AB032

師匠に言われやってみたヨダレディテ! 開いてて良かった!マタカw

AB034

更に上空から一枚

AB037

S字のつもりだったが、ぽくないという・・・

AB036

左手にドラムロの一部がw 惜しい人を亡くした;; ちょいさんよ永久にwww

AB039

剣を滴り落ちる血は、ドラムロの血です 惜しい人を..orz

AB033

当初の勢いの割りに、おとなしい感じの作品になってしまいましたがw

つーか、今年初の完成作品だー!^^

んじゃ口開けて先寝ますね~

しーゆーあげいん



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおお!剣から血が滴って・・・!
口からよだれが・・・!
「ウケケケケケッ」ってセリフが聞こえてくるようです。制から動が想像できます。
まるで、これからドラムロを食いそうな感じですね。
スネから足首にかけての色の変化も面白いですね。
ボゾンをここまでカッコよくしたのは見事です!

初めての撮影がダンバインだったとは・・
トラウマだったでしょうが払拭できたでしょうか?
気持ちわかりますよ!私も初めて作ったガレキ親に壊されましたからwww

こ・こんばんわ~です。
スゴイ作品ですね。。。
カッコイイのはもちろんの事
作品にストーリーを感じます。
お見事としかいえませんが
スゴイ作品を見せていただき
アリガトウございました。

もう2回目の準備まで・・・・・w

血と涎の表現はすばらしい!
手に持ってるドラムロの頭が
決してスプーンに見えないのもw!

神鯖さん、コンチャー
アップおつです。
ドラムロと血が良い感じで、血のしたたりが凄いです。本当、おつっす。
いや~凄いコンペになってますね。
プロの作品は強烈なオーラがありすぎです。
え、自分のなんて多分サーバインに乗ったらグジョグジョにされることでしょう(笑)オーラなさすぎ・・・
今は時間あればサーフィン状態です。
では~。また次作で頑張りましょう。

ども。
涙なくして語れない神鯖ストーリー。
涙もろくなるのはヲサーンの証拠です・・グスンwww。


お祭り凄すぎですよ。
ほとんどの作品に投票しちゃいましたww。

次はビラビラですね。
おっと、その前にギャンとザク・・三度ロックもあったよね・・?
ガンガレー!

ダンバイン(東京上空を)とぶ!!ですなw
あー、MGにコメント書いたから、こっちには書くことないや(マテ
つか、おいしすぎるなぁ、、このキメポーズ
こっちもせめて犬の尻尾くらいでもくわえさせとけば良かったw

halkさんへ
今晩は、ドラムロ鍋じゃーい!ウケケケケ

祭唯一のボゾンだと思っていたら、とんでもないボゾンの強敵がいて、愕然としてますw

てか、僕の投稿コメントにhalkさん出演してたのわかりました?夜勤の休憩中にテルテル坊主量産のwww


ニャン太夫さんへ
いや、全然消化不良の作品になってしまいました;;
最初からもっと真剣に取り組めば良かったと後悔;;もっとはやく対ドラムロ戦のストーリーに気付けば、多くの人を笑わせることが出来たのに><;


かずをさんへ
血と涎に精通してるかずをさんに褒められると・・・ウフw

というか、僕の投稿コメントにかずをさんが出演してるのわかりました?
ガンプラ好きな歯医者さんwww ウケケケケ


才谷屋さんへ
才谷屋さんのビルバイン凄く清潔感あって、素晴らしい作品だと思いましたよ^^
って同じようなコメントで投票してますwwwかぶったよw


44HIROさんへ
HIROさんも涙もろいんですか;;グスンwww

ギャンとザク・・三度ロック・・・グスングスンwゲフンゲフンwwギャフンギャフンwww
この三体については、涙なくしては語れないヒストリー確定ですw(なんのこっちゃw


ちょいさんへ
ぼくの投稿コメントに・・・というか、ちょいさんは名前だしてたから説明いらないすねwww

最初からコラボって笑いで点稼げば良かったすね><;(本気で後悔してたりwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~お久しぶりな塩茄子ですよ?
海老祭始まりましたねー完成おめでとう御座います^^良い感じの色合いに仕上がってますね~
ちょいさんとのコラボ企画に変ってたのには驚きましたよw
ブログにも来て頂いてましたが返事書けず申し訳ありませんでした。
ニューガンも塗り塗りしてますんで、何時かは出来上がると思います。きっと、たぶん、そのうちねw
海老祭投票に行って来なきゃ^^

おつ~っすw
あっちの方にコメかいたもんでこっちに書き忘れてました。
みんなすごすぎですw
ナジ外れてる人ばっかりでもう~w
にしても神鯖さんの発想は誰もいませんでしたね~!
さっすがです。
色といい、ポーズといい、これぐらいの塩梅が好きです~!
今度生で見せてくださいね~!

どーもです。
完成おめでとうございます&ご苦労様でした。
塗装によるものなのでしょうか?質感がすごく良い!

遅ればせながら、完成お疲れさまです!
この感じは僕には作れないですね~!
やっぱりセンスを感じますよ。
で、ビランビーも作るんですか・・・。

こんばんは。
完成おめでとうございます!
固定ポーズのボゾン、こう仕上がるとは。。。想いもしませんでした。カッコいいです!

ドラムロの頭と、滴る血が。。。すごいですね。ほんとセンスが素晴らしいですね。
お疲れ様でした!

こんちは!
先日はブログのコメントありがとうございました!

あらためて[ボゾン]完成おめでとう!
ヨダレのディテール、気がつかなかった~!不覚(> <)

こんにちは!ルナです(^^)
コメント遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _ )m

完成画像見ました☆(^v^)血の滴るソード、涎など素晴らしい工作ですね!そして液体に艶があるのが良いですねー!

ポーズもカッコいいと思います(^^*)
また遊びに来ますねー☆

塩茄子さんへ
良かった!なんかあったのかと思いましたよ><;
ゲームにしては長いなと思ってたんですが、制作もされていたのなら安心しました^^


いけぽんさんへ
いやー僕の発想以上の方が大多数で・・・
全然目立ってないというか^^;
第2回が待ち遠しいwww


タカさんへ
質感は、最初に塗ったアクリル(失敗だったんですがw)の影響かも^^;
結果的に、アクリル→エナメル→ラッカーみたいにごちゃ混ぜになってますwww


ガンプラ好きなお父さんへ
ビランビー作る気満々なんですが、そろそろギャンをやっつけないと時間がやばそうなので、片手間に・・・^^;


JOHIROさんへ
ボゾン僕だけかと思ってたんですが、一つとんでもないボゾンが参戦されてて凹みました;;
上位入選できなくても、同タイトルには勝ちたいと思ってたんですが・・・世間は広い^^;


トロワさんへ
こちらこそコメントありがとうございます^^
ヨダレあんまり目立たないですもんね^^;
次はなんか目立つことを取り入れないとって思いました><;


ルナさんへ
血や涎も、師匠からの助言をそのままぶちかましてみただけなので、練習をしてみれば良かったです^^;
あんまり計画性がないので、やると決めたら後の祭りなんですよいつもw

お疲れ様です。コメントが遅くなりまして、すみません。

ボゾンの完成、おめでさんです。投票させて戴きました。
さてとボゾンの画像をボゾン。いや保存と…。
すみません…。

けんけ大佐さんへ
お返事遅くなり大変申し訳ありません!

投票ならびに、オヤジギャグwありがとうございますwww^^;
ボゾン投稿から、一休みしていましたが、昨晩から少しですが手が動き出してます^^
これからも宜しくお願いします^^

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
