スポンサーサイト


バンザイ

花粉症の季節になりましたね

この時期は、集中力に欠き特に仕事に身が入りません・・・

仕事に関しては、だいたい来年の今頃まで集中出来ず

って!オイ!!1年中集中できてねーじゃん!!!

まあそんな感じの、鼻ティシュ神サバです

僕の場合、鼻ティシュは一枚のティシュで両方の穴に(好きなんだからw)鼻輪のように詰めております

世間一般に牛です...どうでもいんですがw



この前の日曜日に、家族でマクドナルドへ昼食をとりにいきました

隣の席の女子高生が女子高生が(大好きなとこなんで2回言います)

「これ超ーおいしいよね!」と、騒いでいたので

超不審者の横目で見てみると・・・


明治ポイフルw(その時に初めてその商品の存在を知りました)

てっきりニューヨークバーガーのことでも言ってるのだと思ったら、お菓子で盛り上がっていましたw

ちみ達!!その菓子は、ドルナドクマガーバーハーより美味しいのかい!?

口には出しませんでしたが、お菓子に目がない神サバが興味をもたない訳がないw

即買いました!

AB025


しかも今晩で4箱目ですwww

これがマジで超ー美味い!騙されたと思って食ってみそ!

昔カミサバが幼稚園児だったころ、毎日帰りに先生が、カンユウとかいうグミみたいなのを一つずつくれたんだけど

その食感に非常に似てる!!グミとは少し違うんだよなコレが

味も凄くジューシーで、ハマること間違いなし!

このブログ読んでるそこのオッサン達、明日買ってみなw

キーワードは神鯖・超不審者・女子高生・幼稚園児・かんゆう

もうコレだけで懲役10年は確定しそうだが・・・


え?ボゾンですか?

さすがに懲役が目の前をちらついて塗装に集中できてないんですよね

しかも今回も恒例のやっちまった塗装で・・・

3日前くらいから塗装してるんです、一応www

まず始めに塗ったのが、WILLSONのカーペイント・トヨタ車用8M6・ブルーマイカ

この時点で、俺ってほんとバカ丸出しw

家の倉庫で捨てられる日を待っていたこの缶に、最後の花道をと思い、プシュー・・・

次の日に後悔

今度はエナメル塗料で筆塗り

油絵の絵画のように塗れないかとイメージしてたんだけど、あえなく失敗w

そして現在がコレ

AB026

結局いつものラッカーwwwしかもベタ塗り...どうすんじゃい!

色の配合も、テキトーに作ったわりにドンピシャでして、剣は成型色のまんま

本体とあまり区別つかないでしょ?

結果、膨大な時間をかけて素組みの状態へもどりました・・・みたいな


コンペ参加者の皆さん、頑張ってね~(他人事)

でわまた・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ポイフル!
懐かしい気がします。
結構ロングセラーな商品じゃないかな?
あの、表面の糖衣と中のグミのような食感が印象的なお菓子ですねー。
確かに「肝油」を思い出しますww。

ボゾン・・、見事に成型色へ、リターンされちゃてますね。
・・ガン( ゜д゜)ガレ !

44HIROさんへ

HIROさん!あれって「かんゆ」なんですねwww
かんゆうかと思ってました^^;勧誘・・・誘拐・・・拉致・・・まあこういう方向しか思い浮かばないってのが・・・;;
で、ボゾンなんですが^^;見ての通りでw今までなにやってたんだとw><;

かんゆって言うんですね~♪
僕も幼稚園に通ってた頃、休まなかったら貰えたお菓子でしたよ。
この歳になって初めてしりました・・・〆(._. )メモメモ
今度ネタにしよ^^

2回言うのは流行なのかっwww
まぁ大事な単語ですなですな。

コンビニ逝ってきますw

迷走( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカ-マw

ポイフルうまうま( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカ-マ!w
基本的に娘からもらうのみなんすがw
今度買ってみよ~。

塗装迷走、あっしも同じですw
先日表面処理の後、MAXグレーで下塗り、その後アクリル系塗料(初挑戦)で始めたんですが、アクリルガッシュを使用したもんでかっさかさにw
ほぼ全身一回目塗った後、イメージに近づける自信がなくなり後悔。
実験はもっと違うキットですることにして、一度アクリルシンナーで落としました。

・・・したら落ちないんだこれがw

だもんで強制的にアクリルの上からラッカー吹いて(自殺行為w)なんとか進めてます。

たぶんすっげーはげやすい塗装膜になってるかと思うと、もう後悔至極っすw
いまのところマスキングでも軽く爪でひっかいてもはげないのでいいんですが、乾燥していったらどうなることやら。

今晩赤ふいて明日武器とハッチ吹いたら一通り終わり。
汚しに入る予定っす~。

さあ、ラストスパート頑張りやしょ~!

ニャン太夫さんへ
僕も勧誘かと思ってましたよwww^^;

園児勧誘・・・このへんのネタでお願いしますw


かずをさんへ
>2回言うのは流行なのかっwww
某氏と、かずをさんの真似ですがw流行ってるんですか?(質問返し

こんなもん食べてたら、歯医者さんに怒られそうだなwww


いけぽんさんへ
僕は現在、娘より食ってますよwwwもうあげるとか言われたりもします
どっちが親やねんw^^;

皆さん追われてますね~><塗装でどうにか挽回したかったのに、ダメ押しになりそうで怖い;;

かんゆ、、、懐かしいねぇ
そうか、ポイフル食った時になんか食った気がしたが、それか~
つか何個食らってるんだ、、柿ピーといい、はまると相当逝っちゃってるねぇww

こんばんは。
ポイフル、実は私も愛食していたりして。。。
確かにむっちゃ美味しいですよね!
この年代にはヒットする一品だったりして。

塗装、写真を見た限りでは筆塗りの味とかが出ていて
綺麗な感じがしますが。
へこたれず頑張ってください!

やっぱり塗装ってハードルですな。色はすでにイメージしてますが、思い通りにいきそうないな…って
ヤバい!まだパテ盛ってますよw
まぁ、最後は強引に色塗って写真撮っちゃいますがw

ちなみに、かんゆうは娘の幼稚園ではパパゼリーと呼ばれています。なぜかは不明w



はい、どもです!

「ポイフル」なるお菓子の存在は知りませんでしたが・・・
JK大好きな不審者オヤジです(笑) 

お察しの通り「例の趣味」にもJKの影響が(;^_^A アセアセ・・・

何のこっちゃ分からんコメですみません。

ちょいさんへ
おおお!ちょいさんも思い出す感触があったんですね^^さすが同級生w

お菓子類はすぐハマるんですよ;;
タバコ吸わないので口寂しいんですよね・・・おしゃぶりがあればいんですがwww


JOHIROさんへ
愛食されていたとは!みんなの反応みてると、たしかにこの年代にウケルのかも!

ボゾンですが、素組にもどりましたがwがんばります!^^;


halkさんへ
僕も最後の最後は、写真でごまかしますww

というか、パパゼリーwww
その幼稚園に興味がわいてきたんですが・・・


鉄一さんへ
例の趣味w^^;僕もいまでこそ汚いオヤジですが、高校1年の頃は可愛い男の子で通ってましたんで、お気持ちわかりますwww
なんかその気になっちゃうことも度々ありましたwww

わけわからん話したほうが、人生は楽しいもんです^^(僕も全てにおいてわけわからん性格ですよw)

そのグミ美味しいですよね(笑)
ハートのグミ入ってました??(笑)

威武希さんへ
ハートありましたよ!^^
威武希さんも食べてるんですね?僕は毎日一箱食べてますよ~^^;

こんばんわ~!!

ポイフル♪彦根では見たことないような(笑)
ポップなデザインがいいですね!!
話を読んでたら食べたくなりました!!

ボゾンは筆塗りですか!!
ノーマルっぽいカラーからグニョグニョと
筆で遊んでいくと面白いと思いますよ!!

hikogunさんへ
ポィフルどうぞ食べてみてくださいー^^

ボゾンは筆もブラシもで塗装中です><;
上手いこと遊ぶ術を知らないんでとりあえず普通~にやってますwww

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
