スポンサーサイト


パッツン!パッツン!!

こんばんわ、更新が空きまくってるカミサバです

いつも閲覧してくださってる方達、陰ながら応援してくださるブロ友さん

申し訳ありません

工作はチビチビやってます

今日も現状報告・製作過程記録のみですがやって参りました

1枚だけ載せて妄想タイムします




AB020

前回と比べて、脚の付け根のアーマーを取り付けました

これは、設定にある箇所なので設定通りに復元

ヒザのパッドも設定のように復元

普通、改造・改修というと設定を崩さずデザインを変えていく流れだと思うのですが

僕の場合、ここまでかき混ぜて設定に戻すという、まさに3歩進んで2歩下がる作風です・・・

単に段取りが悪いんですwww

え~今、僕が一番気になってしょうがない箇所

大腿の縫い目ディテ

元ネタとして、プロモデラー・n兄さんのビルバインの縫合痕に大変興味をもっていまして

どこかで使えないかずっと考えていたのですが、この部分でやってみようと・・・

あ!もちろんそんな技術は持ち合わせておりませんので、付け焼刃ですが自分なりに考えてみました

先ず僕の場合、兄さんのように傷痕としてではなく

ABを生産をする上で、既存の箇所に縫い目が欲しかったので、こうなりました

大腿のアーマー装着にあたり、中身の獣人にサイズが合わずw

無理やり装備した感を演じさせてみたかった

このアーマー、俺の脚のサイズにあわねーぞ!byボゾン

縫い糸が単調に平行になってますが、ここだけの話

一段下に×の糸作るのメンドクサカッタwww

まあ雰囲気だけ出てればいいでしょう!アハハハハハ


んじゃちょっくら妄想タイム入ります バイ

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ああっ!
被っちゃいましたねww。
私は皮ひもで縛って装着って感じなんですけど・・。
サイズに合わないってのは、神鯖さんらしいですねー。

私もガンバロ。

それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンテージキタ━━(゚∀゚)━━!
さすがの鯖ISM!
暴走時にはばっつんばっつん千切れ飛ぶんでしょうねw
チビチビといーながら妄想爆発してますなぁ

ほほう!鯖さんもn兄さんの所からですか。
自分もあのビルバインからかなりの影響を受けまして
ひび割れを“自称ビランビー”に使う予定です。

縫い糸?ですが、真鍮でしょうか?それとも伸ばしランナー?

僕も糸が何なのか知りたいです~。ヾ(>▽<)
しかし、凄いの作りますよね~。
この前の記事から、残りはどうするのか
気なっていたんですが、やっぱりフツー
じゃないんですね~。凄く勉強になりますよ~。

こんばんは。
みなさんもおっしゃられていますが、縫い糸表現がすごいですね。
私なら絶対に思いつきもしません。
思いつかないことを見せていただき、私の経験値に確実になっています。
ありがとうございます!

44HIROさんへ
被っちゃいましたか^^;てか縫い目自体は僕も兄さんとこからのパクりなんでアレなんですがw^^;

サイズに合わないって設定が僕らしいって言ってくれるとこが、僕のことを理解してくれている気がして嬉しいです^^


ちょいさんへ
ですです!暴走時にはばっつんばっつん千切れ飛ぶイメージ湧いてましたー^^

妄想は爆発してますが、技術はまだまだで非常にもどかしい毎日ですよ;;


halkさんへ
いやーさすがプロは世界が違いますね・・・マジで実感してます><;

halkさんは、ひび割れに注目してるんですね!?僕も気になったんですが、どうやって再現すればよいのか全くわからなかったので却下しましたwww

縫い糸ですが、ふふふ・・・(もったいぶってますが)
タダのプラ板ですwww^^;


ガンプラ好きなお父さんへ
お父さんも糸が気になったんですか?^^;
てことは、糸に見えるってことか!やっほ~^^成功だー

>やっぱりフツー じゃないんですね~
ってw^^;すんごい普通の中年なんですがねwww

JOHIROさんへ
うは!!またもやコメントの時間が被ってしまいましたwww
縫い糸ですが、ほんと兄さんの作品の真似をさせてもらってるだけですので^^;
兄さんの技術が凄すぎて、真似しても真似しきれてない負の副産物が、今回いいものとして出来たみたいで^^;
皆さんにこんなに評価されるとは思いませんでした><;

また、すごい工作wwwwww
リアルすぎますよ!流石ですな。

ちなみにこういう縫合は、実際にやります。
自分はマットレス縫合と呼んでますw

かずをさんへ
マットレス縫合・・・専門用語ですね^^;
マットプレイくらいしか頭に浮かばず・・・><;
専門から見てどうでしょうコレ?
まあ見れるLVなら安心なんですが^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
