スポンサーサイト


ハッピーバレンタイン

どうも!ご無沙汰しちゃってます

肥後の赤牛カミサバで~す!

金曜日に妻が退院しまして、土日にかけて家族3人で阿蘇にお泊り行ってました

娘が学校から持ってかえってきたプリントに、ハッピーバレンタインなるイベントの用紙があり

お一人様一泊2食付 工作イベント・チョコレート作りイベント付きで2500円で

阿蘇にある国立阿蘇青少年自然の家ってとこに泊まってきました

当日は早めに家を出て、阿蘇神社によっていつものキメ台詞

今年こそは宝くじ当たりますようにと10円玉を叩きつけてきましたw

tabi001

そんなこんなで、宿泊場所へ・・・

tabi014

現地に着くと、自然の家はちょうど外壁工事中でして

何気に現場を見ていたら

昔の同僚K氏が足場を組んでるのが見えて、一気に現実へと引き戻された気分になりましたwww

もちろん他人のふりして入場^^;




今回このハッピーバレンタインに参加したご家族は、総勢約100名

各家族部屋に荷物を置いて、講堂なる場所へ集合

今回のイベントの開会式があり、そのまま工作イベントに突入しました

工作の内容は、紙粘土やシリコンなどを使って、すぅい~つデコレーション?みたいなものを作りました

娘と妻は、手が早く次から次へと作ってました

tabi006

tabi010

tabi008

他の家族も楽しそうに作業が進むなか

独り何を作ろうか迷ってしまった神鯖でしたが

開始20分が過ぎた頃、ようやく手が動き出しました

tabi004

tabi005

もちろん周囲の冷たい視線は感じていましたが、俺の表現方法はコレなんだ!

と強く自分に言い聞かせ制作しました

tabi009

な~に実際出来てみると、となりの家族のお父さんが

おおお!ザクだすげ~!みたいな事を小声で言ってるのが聞こえたりして

実は皆好きなんだなっと

tabi011

いただきま~すw

tabi012

そんなこんなで、今朝6時半に叩き起こされまして

ラジオ体操・・・

tabi013

仕事でもないのに-3度の中ラジオ体操させられました;;

そのあと、最後のイベントのチョコレート作りをしました

tabi018


妻も娘も、作ったチョコは自分でたべるとのことで・・・

しょうがないので、バレタインチョコは自作という始末www

まあ楽しい週末でした^^

tabi003


今晩からプラモ制作頑張ろうと思います

でわ!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ザクいいですね!^^
「俺の表現方法はコレなんだ!」
僕も思い当たるふしがありまして…
思わずニヤニヤしてしまいました^^

なんと言うことでしょう!
匠の業で素敵なザクのデコレーションが出来ているではありませんか!

シュール過ぎて好きですっwwww

ザクデコイイ!!シュールすぎる!
商品化したら面白そうですねw
しかし、2500円とは何とリーズナブルなイベント。

そもそも、昔の同僚って簡単に遭遇できるんですかね??

ぐっじょぶ!!b
ナイスなザクw
首の傾き加減といい、ヤルナオヌシ
色的にはとうていうまそうに・・・げふんげふん
・・・あ?何味なんですかねぇ^^?




















こんちわで~す♪
楽しそう・・・かつお得ですね~。

スウィーツなザクもさすがですw
ただ何味かだけ気になりますが・・・w

ケータイからのコメント返しです~


MASANORIさんへ
MASANORIさんなら、表現方法にこだわりがあるでしょうね(^^)
コメント読んでこちらがニヤニヤしちゃいました~


ARUEさんへ
こういうデコレーションを本格的にされてる方に頭が下がります
紙粘土なんて簡単だろうと思っていたんですが、よっぽどパテの方が楽な気持ち(プラモだと後から削って盛ってするから)になりました

奥が深い世界です(+_+)


halkさんへ
宿舎から帰る時にパンフレットもらったんですが
日頃、一泊三食付き1800円で一般客も利用出来るみたいでした!
これで阿蘇に来やすくなったでしょw

同僚の件ですが、halkさんのお住まいの地域とは比べものにならないほど熊本は狭いですから(^_^;)
熊本市の業者が阿蘇に現場持ってるのも、こちらではごく普通で
オマケに僕自身がこの業界に永く、現場を覗けば三割くらいの確率で同業種もしくは大工さんや左官さんといった異業種の知り合いがいたりします
確認はしませんでしたが、現場に元請けの旗があって目に入りましたが
もしかすると現場監督も顔見知りの可能性大です(^_^;)


おちゃさんへ
可愛いでしょこれ(^_^;)
メロン味もしくはミントチョコ味なんだけど贈ろうか?
…って娘さんがまだ小さいから食べちゃうかもね(+_+)


ニャンさんへ
お得でしょ!
旅館って感じではないので、味はないんですが旅費を安くあげるならこういうとこ活用するといいなと
この歳で今更ながら思いました(^_^;)
雰囲気は学生の頃行った(地域で雰囲気は様々でしょうが)少年自然の家です(^^)

あ!ザクはメロン味かミントチョコってことで…

ザクソフト・・・・・・・・・w
隊長機ですなwwwww

なんかもの凄く幸せそうなので、
こっちもほのぼのしました!

このイベントに参加してたら会ってたって事ですねぇ・・・
嫁が地方紙か何かで見て、行こうか?って言ってたんですが、土曜日は長男と娘のマラソン大会で行けなかったんですよね~
リアル神鯖さんに会いたかった気もするが・・・ザク作る人たぶん2人になってたんでしょうねぇw

かずをさんへ
隊長機の情けない姿ですねwww
贅沢は無いですが、結構幸せに暮らしてます^^
かずをさんも、手を伸ばせばスグ手に入る幸せですよ^^;


塩茄子さんへ
うほwwwニアミスでしたか!?
今回みたいな感じとは少し違うようですが、なんか3月にもお越し下さいみたいなパンフくばってましたよ^^
日頃から一泊三食付き1800円で泊まれるみたいなので、これから活用しようと考えてます^^;
阿蘇っていつも通り過ぎるだけで、じっくり見て歩いたりしたことないんで、安く探検できそうで楽しみです^^

お互いの存在を知らずに、ザク作ってたらうけましたよね^^;

阿蘇は懐かしいです!
ホントに熊本は良く行きましたね~。
家族であちこち行きましたよ。

現場・・屋上まで足場行ってますね。
屋上直してるのかな~、なんて。
雨漏り直すのは得意です・・・。ヾ(>▽<)

ガンプラ好きなお父さんへ
お父さんのためにこれからも懐かしい熊本の風景を満載していきますwww(ガンプラブロぐじゃなくなってる^^;)

雨漏り直すの得意ってことは、防水関係なんですか???

こんばんは。
1泊で2500円とは。。。超格安宿ですね!
うらやましいです!

またザクソフトも秀逸。。。ムチャクチャうまそうですね。
どれもこれもうらやましいです!

ザクが!!
ザクがシュール過ぎてワロタ。会社でw

これだけのイベントでこのお値段とはウラヤマシス。娘が大きくなったらこーゆーのに参加したいなぁ

鯖っちは良きパパ良き夫、超良きモデラーしてますね~( ̄▽ ̄)
さすがはn兄さん絶賛の若手モデラーだけありますな。

・・若手?
若手ぇ??(大事なことなので2度確認

奥さんの退院良かったですね。

阿蘇・・、昔バイク旅で素通りしちゃいましたけど、良い道だったなぁ。
暇があれば、行きたいですね。

JOHIROさんへ
超格安宿は各県にあると思うので、今度から活用しつつ遠出をしたいと思ってます^^
制作時間が1時間半と短かったので、即興で作った状態で^^;作りこみたい気分はありますねこのシリーズw


ちょいさんへ
会社でwってwww いつも会社のPCからサイトうろうろしてますよねw^^;(憧れる・・・)
お互い、娘は可愛いくてしょうがない系ですねw

っと兄さんに若手と紹介されて僕も戸惑いましたwww たしかに兄さんよりは下ですが、若手というには歳を取り過ぎた感が・・・;;
でも兄さんには、作品を紹介してくださったりとても感謝してますよ^^
もっと制作頑張って仲良くしていただきたいですが、あまりにも偉大過ぎでwww

44HIROさんへ
ありがとうございます^^またいつ入院かわからないんですがね^^;

バイク旅したんですか?憧れちゃいますね><;
僕は大昔に一度免許取り消しになって、今の免許取るときは単車は受けなかったんですよ^^;
いろんなことに余裕が出てきたら、もう一度単車欲しいなと思ってます^^
こちらに旅やツーリングなど来られたら、なんの遠慮も躊躇もせず連絡下さい!^^

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
