fc2ブログ

引き返せない道(オーラロード)

きつい業務もとりあえず今日で片付きました

明日は妻の入院してる病院待合室にて、模型の妄想&この前発売したDSのドラクエ三昧の予定です

コムばんわ、ご無沙汰デー オールナイト 神鯖です

ちびちび工作やってはいましたが、またもや数日更新してませんでした

前回より多少は変化したのでやってまいりました

先ず今日は、現在製作中のオーラバトラー(AB)ボゾンとは元はいったいどんなものなのか?

ってとこを、キット付属の説明書画像を紹介したいと思います




これがTVアニメで登場したボゾンです(バンダイキット説明書より添付)

AB019

これがプラモデルキットとして発売されたボゾンの、改造無し塗装済み画像です(バンダイキット説明書より添付)

AB018

まあ昔のキットですから、素組だとデザインに期待してはいけません

そしてこのキットを、最近紹介しているような改造をして

今現在、このように生まれ変わっています(オリジナル解釈の元にこのような形になっております)

AB016

前回の記事では、獣顔も取ってつけた感がバリバリでしたので

その違和感を自然になるような工作をしました

AB015

御覧の通り、ヘルメット上部をかなりボリュームあげました

中の犬顔との整合性?みたいなものを合わせるための工作です

AB014

それとヘルメット上前部を角度を大きく倒しています

これは顔が犬系ということもあり、鼻を守るというと役割を果たすはずですwww

ポーズもおとなしい感じですが、作り変える気力がないのでコレでw

AB017


これで締め切りまでには間に合うと安心もしています^^

あとは凄腕さん達の胸を借りて、祭りを楽しむだけです^^

でわまた会いましょう

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

↑最近順位が酷い状況なので置いてみますw
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!犬神見に来たよ~ん!
まとめてきたねぇ~、見事なデザイン力とソレを可能にする技術力、素晴らしいね~!!
なんかおもしろくなってきたぞ!兄さんももう少し頑張らないとなぁ、、、、
(パチンコばっかじゃダメッ!笑!)

かなり出来てきましたね。
この手のモデリングもやった事が無いので
良い勉強になります!
僕も挑戦しながらレベルアップしたいです!
応援してます!

n.bloodさんへ

先ず、兄さんコメント大変恐縮です
兄さんのビルバイン見て怖気づいてるとこにコメントが入ってきたので、まさにダメ押しの威圧感ですよw
パチンコばっかしててどうやってあんな凄いもの作ってるんですかwww

犬神ってネーミング頂きます^^;


ガンプラ好きなお父さんへ

どこまで出来てるのかよくわかんない状況ですが、応援していただきありがとうございます!^^
というか、こちらが毎晩お父さんの記事で勉強させてもらってるって知ってますか?www^^;

正面からの画像いいですね~
剣の持ち加減が敵を威嚇しているような感じで
コンバーターが風になびかれたマントに見えます。
カッケェェーーゾ!

う~ん、オデコのクリスタル?
これパクしちゃいますw

こんばんは。
関節が太くてガッシリしていて、カッコイイですね!
おでこのクリスタル、非常に効果的です。
いい感じですね~。

お疲れ様です。

獣人、はたまた怪人と、AB祭りは魔物でも住んでるのですか~?!

神鯖さんのは、ひとつのアートですね。

ここまで弄っても旧キットの
面影があるとは凄いな。

奥様の事、さぞご心配でしょう。
お心お察しいたします。

さて、新しいドラクエも気になるところですが
出来上がっていく姿を見ていくと
人が乗る、乗り物とは思えない程の
できばえですね。
完成を楽しみにしております。

お!
締め切り間に合う宣言出ましたね~w
プレッシャーを感じます~。
犬神って表現がぴったりだと思ったいけぽんでしたw

正面から見た画像が怖いです
ピンクの部分が1つ目に見えてしまってw

と思ったら奥に顔があるし
それも犬顔w

説明書の完成写真を見ると、さらにびっくりですなぁ
ふつーこの素組み写真を見たら、途方に暮れそうになるがw

halkさんへ
おでこなんですが、ボゾンっておでこに意味解らない凹があって・・・そこにぶちこんでみましたwww^^;


JOHIROさんへ
おでこのクリスタルかなり効き目があるみたいですねw^^;これは仕上げでも採用部分ですね^^


けんけ大佐さんへ
アートなんて言われると萎縮してしまいますが、売れない画家とか素敵に思うタイプではあります^^;


かずをさんへ
面影残ってて良かった;;もう別物に見えてやり過ぎた感が否めませんでした;;
そういわれて救われた;;


ニャン太夫さんへ
お気遣いありがとうございます><;

人が乗る乗り物に見えないですよね^^;だいたいABってどの辺がメカなんでしょう?・・・
最近非常に疑問に思いますwww


いけぽんさんへ
いけぽんさんのビルバインや、兄さんのビルバイン見てプレッシャー感じてる方がほとんどかと・・・^^;
犬神いいすよね^^;兄さんにもらった以上祭りの投稿コメントに使いますよきっとwww


Lineさんへ
1つ目に見えたとありますが、モノアイですきっとw^^;やば!ザク終わらせなきゃ><


ちょいさんへ
最初はかなり途方に暮れましたが、人生途方に暮れてる僕の敵ではありませんでしたwww
オヤジパワーがあれば、この程度・・・
嘘ですwもう次からはマスターグレードしか作りません;;

ゴブリンブッチャーを見に来ましたよw
もう悪そうにしか見えませんよ!闇王の僕って感じでかっちょ良いですね!
勿論開いてる片手には爆弾持たせますよね?
もう完成が楽しみで自分の製作手に付きません~このまま神鯖仕様で突き進んで下さいね!草葉の影より応援してますーw

塩茄子さんへ

ゴブリンブッチャー・闇王・片手には爆弾・・・
まさか塩茄子さんもFF11体験者です???

いやここまで言っておいて違うとは言わないでしょうねwww^^;

またも共通点がありましたねw^^
ヤグードぽいAB作れば祭りもいいとこいけたんじゃないかと、少し後悔しています;;

神鯖さん、FF経験者というより、現在もやってたりw課金はしてますが入れてない状況ですね~
私もAB祭参加するならドラムロって言ってたのは、亀作ろうかと思ってたんですよ~
コンバーターを甲羅にってねw
ニューガンの方はおまけの製作が、もう作られている方がいらっちゃって製作と止まってます。昨日プラ箱組で第二案作りましたけど・・・・ってな具合です。密かにグフカス開始してますけどねw

塩茄子さんへ

そうだったんですか!^^
何を隠そう、おでん鯖で4年半くらい生活しておりましたw
PC初期組で、最初のころからメイン獣でやってましたので
電撃のキティさん・ワビさんとは親交深く遊ばせて貰ってました^^

このブログに足を運んでくれる方の中には、経験者かなりいますよ^^

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP