スポンサーサイト


アレもコレも...

久しぶりの更新です

オリジナリティーを出すというのは大変な作業ですね

今回もお手軽になんて言ってたら、あーしよう・こーしようと妄想だけが浮かんできます

こんばんわ、明日やろう・バカヤロウ神鯖です

仕事が早出が続いていて夜の作業が止まっております

30分程度手が動いては寝る毎日ですかね

でもこんな時間までは目が開いてるという・・・




ここ2日くらいでこんなことやってました

AB007

見難いと思いますが、頭部のヘルメット内部に犬のような顔を仕込んでます

目標はキツネの顔だったのですが、ポリパテ削り出しではこれが精一杯です

AB008

整形はまだですがざっとこのような顔が入ったヘルメットという、勝手な設定でいきたいと思います

ABといえば、昆虫や爬虫類をイメージするのが筋でしょうが

僕は獣人みたいなノリでいこうかと妄想してます

もうドラクエやFFのモンスターの部類にシフトチェンジしてる気もしますが・・・

獣人が、皮や昆虫の硬い甲羅的素材で作った鎧をまとっている

キツネを目標といいつつ、足は鳥ですがw

もうなんでもアリでいんじゃないかと・・・祭りですしね

...と昔からずっと言い訳しながら生きてきました




話は変わりますが、妻が今日からまた検査入院です

今年に入ってからわかっていたことなのですが、1週間ほど入院になりまして

娘とラブラブな夜を過ごすため、最近のペースに輪を増してスローペースになると思いますが

可能な限り、リンク先への閲覧・コメント等していこうとは思っていますので

宜しくお願いします

しーゆーねくすとタイム!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うぉ!ほんとだ!!グルミットみたいなヤツがw
定石をさらりとかわすセンスに座布団1枚!!

奥さんの入院、大変ですね
でも娘さんがついてるなら大丈夫か(逆だ、逆

こないだの写真みたいな合体技をこっそりと習得して、退院された奥さんを驚かせて下さいヾ(。・ω・。)ノ゙

いいね!いいね!!
エポでも関節部いい感じ!
さすがですなぁ~。
寧ろ鋭利になるからリアルなのか・・・・

奥さん大変でしょうが、無理しないでね~

獣人って凄い案ですねー
犬繋がりって事で、差し替え式でケンケン頭も作って下さいねw
冗談はこれ位で、出来上がるの楽しみにしてます!
奥さん大変でしょうけど、無理をしないで下さいね。娘さん、ご自身の健康も忘れずに!

進んでますね~。
ウラヤマシスw
やっぱABは全身組んでから進める方がよさそうですね。
ビルバイン難儀しております~w
間にあうかしら。。。

奥さんの入院大変と思いますが、頑張ってくださいね~!
ちなみにうちの場合、嫁が出産で入院した時に在庫が一気に増えました。
もちろん怒られたっすw

でわ!

折角ですから休みましょうよ~。ヾ(>▽<)
家庭第一、家族第一です。
プラもブログも家庭あってですからね。
大事にしましょう!家族!

ちょいさんへ

>でも娘さんがついてるなら大丈夫か(逆だ、逆
イヤイヤほんと娘がいなきゃ生きる勇気が湧いてきませんよ><;
人生の90㌫を娘に、9㌫を嫁に、残りの1㌫を模型に賭けてますwww奇跡を信じて・・・


かずをさんへ

かずをさんとこのダンバインの関節が綺麗過ぎて・・・
到底真似できないから、コンセプト部分を反則技でいくことにしましたw^^;


塩茄子さんへ

獣人いいですよねw?ねw?
反則技ぽいですが、正規の方法では太刀打ちできない人達だらけで・・・^^;
AB祭りは参加賞ってことで諦めてはいるのですが、やりだすと納得いかなくなってwww


いけぽんさんへ

ビルバインですか!?
やばいじゃないですか、題材が兄さんと被ってるwww^^;
在庫増えたってのは笑っちゃいますね^^
鬼の居ぬ間になんとやらですよ^^;


ガンプラ好きなお父さんへ

家庭第一、家族第一
ほんとおっしゃる通りです><;
この部分が無いなら、生きてても意味ないす^^;
視点を変えれば、家族の為にプラ作り、家族に少しでもプラスになるように
腕を上げ、お父さんのように夢を叶えれば、家族も喜んでくれるかも・・・
お父さんの立場、ご苦労多いでしょうが憧れています!^^
貧乏暇無しな性格なので、やるしかない!目が開いてる時はwww

こんばんは。
ボゾン、生き物みたいですね!
この加工は、ほんとカッコイイですね。
固定ポーズが生きてて、猫背も最高です。
頑張ってください!

奥様心配ですね。なにもないことをお祈りします。

JOHIROさんへ

スミマセン!またニアミスでしたね^^;
お褒めの言葉ありがとうございます!!
実は・・・今更ながらポーズ変えようかと考えてたり^^;
獣人系にしたことで、やらせてみたいポーズが閃きましてwww(自分との戦いは終わりがないですね;;)




それと皆様へ

妻は持病がありまして、このブログと長く(まだ1年経ちませんがw)付き合っている方ならご存知と思いますが
幸い、今日明日に危険な状況というわけではないので、ご安心ください
当人が一番辛いのはわかっていますが、世の中には余命を宣告される方もいらっしゃいます
妻の場合は、上手く病気と付き合っていく方法も残されています
たしかに辛い人生だと思いますが、だからこそ家族全員がお互いを大切に想いあっていますので
昨日結婚して今日別れたみたいな、バカな芸能人夫婦よりは幸せなのかもしれません

皆さんのお心使い本当に感謝します^^
神鯖家は明るく元気ですよ~!^^

既成概念にとらわれない造型がいいですね。
全く持って、私もABは何でもありだと思っています。
獣人ですか~
こっちも似たようなコンセプトになりそうですw
横に左手を張り出したポーズがカッコいいですよ!

奥様が早く良くなられるといいですね。
あまり無理なさらずにマイペースでいきましょう!

halkさんへ

クダフ愛好家としては、亀でいきたかったんですが、犬でいきますwww
ポーズこれ悩んでるとこです><;

マイペースで、もう十分過ぎるほど楽しんでます^^

AB祭で楽しみにしてますねw

シャア専務さんへ

うおおおお!専務ようこそおいでくださいました!!
コメント頂けて恐縮です><;
なんかヘンテコナABになりつつありますが、皆さんにウケさえよければ結果はどうでもいいかなと^^;
とりあえず頑張ってみます!^^
こんなブログですが、またいつでもお越し下さい!

素晴らしいブログと作品で感激しちゃいました。
ご家庭の事にびっくりですが47年生まれ同士、人生を謳歌しましょう。

シャア専務さんへ

ブログ並びに作品の好評価の言葉頂きありがとうございます!

専務も47年生まれだったとは・・・もう少し年上の方だとばかり思っておりました^^;
なんか47年いいですよね^^それだけで嬉しくなっちゃいますー^^

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
