スポンサーサイト


はいポーズ

今晩はポーズを思案してました

ガンプラと違いmm単位の寸法とりなど全くしなくていいのでガンガン進めます

こんばんわ、神谷活心流師範ボゾンカミサバです

mm単位の寸法とりしなくていいというのは、誤りで

ABに対する神鯖の工作では寸法は測らないってことですね

生物兵器ぽくいくならば、左右均等はかえって不自然かなとか思います

各関節で切断後に適当に長くしたり、ももやスネなどはキットから細くしたり肉付けしたり

全部テキトーにやってますw

実は右脚が左よりも若干太いのですが、気付いた方に突っ込まれたらこう言います


コイツ右利きですもん

○正解です

解説:生物兵器いうなら、そんくらいの言い訳は用意しておこう




今回のAB制作は実に27年ぶり(小学生の頃のことでよく憶えてないのですがw)なのでポーズは大人しい感じにしてみようかと

AB005

ボックスアートを真似ようとも思ったのですが、とりあえずABでもS字を試したかったのもあり

最終ポーズを考えずに進めてたという・・・

AB006

まあ完成後、部屋のワンポイントにでもなるようなら

自分だけのシリーズ化してみようかとw

だから極力簡単にお手軽にカッコよく完成させなければならないという

自分だけの決め事があったりします

お手軽にと言ってますがザクの仕上げもせにゃんし、難関のギャンダムが控えてるので・・・

ちゅーことで、おやすみんさい
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どの辺がお手軽なんですかっ!

めっちゃパテだらけじゃないですかwww

スゴイ勢いですねー。
あれよあれよと云う間に形になってる!
その勢い、分けてください・・。

サバさ~ん

遊びに来たほ

・・(*μ_μ)σ)ノωノ)プニプニ

もう十分カッコいいですよ。
しかし、パテの盛り削りしてる割りに
作業スペースが綺麗ですね!
僕は寝る前に粉の後始末するのが嫌いです・・。ヾ(>▽<)

かずをさんへ

ポリパテ大好きなんでこんくらいは、苦にならないですよー^^
お手軽に仕上げまでしないと、シリーズ化の夢がお釈迦になります;;


44HIROさんへ

勢いだけで技術はついてきてないんですがwww^^;
はやく片付けないと・・・


帝王さんへ

いらっしゃいませー^^
ブログの方向性が全く定まらないまま続いているのですが、お暇なときは遊びにきてください^^


ガンプラ好きなお父さんへ

パテの削りはですね、大き目のゴミ箱の上でやってるんですよ^^;
基本的に作業台は工具置き場になってますwww

初めまして!ブログにコメント頂いたので来ちゃいました@^^@
いきなり完成度の凄まじいニューが現れて、心底『恐怖』しましたwww

神鯖さんもAB祭参加するんですね。
自分はダンバイン知らないうえに生物的なのはまず無理なので、神鯖さんとかずをさんとこで勉強しようと思います!

「テキトー」
素敵な言葉だw
よほど破綻してなければじゅーぶんですよねぇ(と、自分に保険w)

ギャンダムwも期待してますよ~
エポパテの塊のままが見えたもんでww

フミコミザンさんへ

僕もABはリアルタイム世代なんですが、当時は外で友達と遊ぶのが必死で、ハマって見てはないんですよね^^;
たまに早く帰ったときにやっていたから見たって程度なんでどうなることか・・・

なので、かずをさんとこでは学ぶ事が多いと思いますが、僕のとこではこういう大人になると苦労するなってとこを学びにきてくださいwww^^;これからも宜しく^^


ちょいさんへ

「テキトー」 そうそれは、ちょいさんが憧れても行動に移せない最高の言葉www^^

なんつってねw^^;ちょいさんはテキトーな制作はしないから素敵でしょ^^

ギャンダム既に工作入るのが怖いですが、こんくらいの妄想で行かなきゃ、他の受賞作品には太刀打ちできないなってくらいの妄想作品で挑みますw
問題は形にする技術がないってだけで・・・

こらこらw
本人の知らないところで、おいらの
話しな~いw^^
勉強もなにも自分も初めてづくしで積み木くずし(なんのこっちゃ)
な状態ですから~よしエヴァ作ろうかな(エッ)

更新とまっちょる・・・・・
さてはまた驚くような工作してるな!

かずをさんへ

まさかコメント見てるとは思いませんでしたwww^^;

更新とまってるのは、仕事疲れから早寝していました;;
妄想ばかり先行して体がついていってない状況で・・・

イクサを買いに行ったときにダンバインのプラモがいくつか置いてあって見たんですけど、その中だと自分はオレンジっぽい色の機体が好みでした。

神鯖さんはやっぱり今作ってるボゾン?ってやつが好きなんですか?

Lineさんへ

オレンジっぽい色の機体は股間に砲がついてませんでしたか?^^;
さすがにアレ題材だと何しだすか自分でも怖くなったので、敬遠してますよw

ボゾンはたまたま安く売ってたからですよ^^315円

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
