スポンサーサイト


通潤橋

楽しい週末は一瞬で終わってしまいますね

日曜日は家族で、熊本の名所にドライブいきました

こんばんわ、アナタの神鯖です

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

熊本といえば?

・・・阿蘇・馬刺し・からしレンコン・デコポン・いきなり団子・コロッケ(お笑いのw)・内村光良・森高千里・ワンピースの作者・神鯖・ケロロの作者・その他etc

それとこの通潤橋です

zaku068

この橋自体が水路なため、人為的に中央側面から水が放水されます(まだ一度も見たことが無いwww)

zaku066


橋の上はこんな感じです、写真は神鯖親子です

高さが20mもあるのに手摺の類は一切ありません

僕は幸せなんですが、渦中の人が人生に疲れたら、もしくは逮捕されそうなら飛んでみるのもいいと思います

ようこそ火の国、熊本へ!




えっと話は変わってザクいきましょ

土日は家族とのんびりしてまして、たいして進んでません

zaku067

いろんな作例を参考に、盾の側面にモールドを彫ってみました

あとは小さいとこをちょこちょこと

ザクはこんなとこですかね^^;

土曜日に近所のリサイクルショップに行ったのですが

315円に釣られて、こんなの買ってしまいましたw

zaku065

いや~モデギャラさんとこのAB祭りの影響でつい・・・

締め切りも過ぎてたので、参加するつもりは無かったのですが

先ほどある地元情報屋さんからタレコミがあり

参加表明の締め切りが延長されとるしwwwwww

ちょっと考えて、面白そうなの作れそうなら参加してみようかな・・・なんてw

つーことでおやすみ






スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

挨拶がおくれました。けんけ大佐と申します。
ご訪問ありがとうございます。
ザクの出来は、感動モンです。完成を心待ちにしてます。
熊本は親戚が居ますが、まだ行った事がありません。自分は埼玉なもので・・・。

よろしければ、リンクをお願い出来ませんでしょうか。
よろしくお願いします。

おさかな系ブログと聞いて参りましたw

神鯖さんもABですか!
いろいろ自分も考えたんですけどねぇ~
全然アイディアが浮かばん><

てか(ギャンは・・・・・)w

いきなり団子・・。
気になるなぁ。

ところで、ボゾン!
デザインは悪魔みたいで好きなんですよね。
旧キットの出来は・・。あえて、言うまいww。

是非ともAB祭りに参加して欲しいなぁ。
神鯖ISM満載のカッコイイABを観たいです!

こんちわで~す♪
神鯖さんのAB、とっても気になる。
楽しみです。
さて、わたくしの熊本のイメージですが・・・
神鯖さんがおっしゃた内容に
イグサ・「とっとっと・」という方言w
が僕のイメージです。
失礼しましたw

こんにちは。

土日は家族でドライブ楽しめたみたいで良かったですね!!

実は高校の時に火の国、熊本に行ったことがあります。そのときはインターハイっていう試合(競技はオグシオで少しは注目されてるバドミントンです)だったので今度は観光に行ってみたいですね(笑)夏場だったので暑くて死にそうになったのを記憶してます(><)まさに火の国。

ザクも順調そうで何よりです。オーラバトラもいっちゃいますか~(≧▼≦)

こんにちは^^
通潤橋、私はまだ行った事無いんですよねぇ~行ってみたいと思うんですが、5人で移動なんで遠出を躊躇しちゃって・・・
私の週末は、金曜夜から熱出して寝込んでて、復活したのは日曜日の夕方でしたよ;;
まあ熱にうなされつつ、ニューガン見てたらフロントスカートの筋彫りが違和感出て、夜にディテ変更しちゃいました。デザインをイボルブからパクってた所なんで気になってたんですよね~週末には画像上げるんで、意見聞かせて下さいね~よろしくお願いしますー
神鯖さんはAB祭り参加するんですか?
私も参加したいと思ってたんですけど、肝心のキット売ってなくて断念しちゃいましたよw
熊本代表で頑張ってくださいね~

熊本と言えばエスパー伊東っしょ!ww
あ、やっぱ最近はスザンヌですかね~

ボゾン、いいチョイスですな~
首~肩のラインがたまりません。
締め切りも延長されましたんで
共に祭を盛り上げましょう!
・・っと背中をおしてみたw

熊本城が抜けてるじゃないですか~。あと黒亭も・・・。
僕は出張で熊本ビジネスホテルに良く泊まりましたよ。焼酎キープが沢山たまりました・・・。ヾ(>▽<)
ここでもABなんですね~。どんな風になるのか楽しみです!

こんばんは。
熊本、いろいろあって、いいところですね!
行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。熱海から南はほとんど行ったことがないので
今年は旅をしてみたいですね。

しかしシールドの側面、しっかり彫れてますね!
タガネとかで彫り込まれたのでしょうか?

けんけ大佐さんへ

すみません、毎回そちらのブログを黙って覗いてました;;(色んなブログでよくやるんで怒らないでくださいね^^;)

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします^^


かずをさんへ

>おさかな系ブログと聞いて参りましたw
どこでその情報を・・・まさか!CIA!?

僕も全くいい案が浮かびませんが、既に工作は始めてみましたw
締め切りまでに、多少でも方向性が見えたなら正式に参加します^^

てかギャンはですね・・・少し暖かくなってから行動にうつりますw


44HIROさんへ

いきなり団子って名前がおかしいでしょ?^^
でもすんごい美味いすよ!ケロロ軍曹とか読んでると名称はちょくちょく出てきますけどね^^
ボゾン・・・旧キット酷いですねwww
コレいったいどうしろと?って自分に問いかけましたもんw;;


ニャン太夫さんへ

イグサありましたね~^^;でも最近は需要が無くて大半は海外モノでまかなってるらしいですよ^^
「とっとっと」コレ言いますねwww
似た方言だと「すーすーする」ですかね^^;わかりますコレ?


YUさんへ

バドミントンされてたんですか!^^
娘が小学校の部活でやってまして^^なんかちょっとした縁を・・・(事あるごとに人と縁で繋がりたがる性分ですw)
熊本は盆地なので、夏は暑く・冬は寒いという文明の力に真っ向から立ち向かうナの国だったりしますwww


塩茄子さんへ

僕は行く度に放水が見れないジンクスがありましてw
そちらには雨宮神社付近(通称トトロの森)があるではないですか^^一度車を止めて散策したいと思ってるのですが^^

週末の画像を楽しみにしておきますね^^
それと熊本代表なんて滅相も無い!熊本も在野の凄腕が山のようにいるようです^^;
締め切りまでに良き案が浮かばなければABは流します^^;


halkさんへ

いや~ごもっともw有名どころをかなりすっ飛ばしてました^^;
エスパー伊東は初耳でしたがwww

halkさんの進捗状況も見ながら良きアイデアを練らねば・・・


ガンプラ好きなお父さんへ

っww!熊本城!たしかお父さん仕事中によくサボって昼寝してたとか、してないとか言ってましたねwww完全に盲点でした><;

出張でも来られたりしてたんですね?ん~お仕事が気になるな・・・
ストライク店長のもう一つの顔は・・・


JOHIROさんへ

ほんと、皆さんのコメントの方が僕より知ってるようでwww^^;
もし熊本に寄られた際は是非一声かけてくださいね^^

シールドの側面なんですが、この部分にBMCタガネは使っていません^^
デザインナイフと、ハセガワトライツールのノミ細平の2つだけで彫ってます^^
・・・がしかし!スジ彫りもままならない僕が、これだけ彫れたのには盾の巨大化する時の工作に、段取り的一工夫をしていたからなんですよ^^
写真の側面はこれでもガタガタで失敗なんでどうしようかと・・・この裏の彫り込みは更に綺麗に彫ってます^^
塗装に入ったときに、あまりにも見栄えが悪い場合、スパイクと盾を入れ替えて、正面に綺麗な掘り込みが来るようにするかもしれませんwww

ディテールの密度が濃くて良いですね
脚の半開きのパネルとかダクトとか下から見たときに良い感じになってくれそうですね

神鯖親子、仲良さそうでいいっすねw

肥後ずいき・・・v-217バキーーーーーーーーッ!!

・・・まあ、いろいろありますね熊本!!w
で、流しちゃいけませんよAB!!(笑)

ボクは3月末まで過密スケジュールでムリなので代わりにがんばってください!(爆

でわっそ~!!

手すりが!!?こえーーっっ
後ろに写ってる茅葺きの民家?も趣きがありますねぇ。

鯖ちんならおもしろそうなAB逝きそうですよ。・・・・ウロコとか(え

Lineさんへ

下から見るなら、スカートの中どうしましょうか?www^^;
娘は宝ですから仲良くやってますよー^^


momo-chanさんへ

肥後ずいき・・・うはw思い出した・・・
やはりモモさん兵ですなw

せっかく教えていただいた、延期情報なので流さずやってみます^^


ちょいさんへ

いくら記念物系でも手摺がなくて役所関係がよく黙ってるなと不思議です・・・

ウロコでしょw無い方向でがんばりますw^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
