スポンサーサイト


お疲れ様

さきほど、ニュースを見ていたら

タイだったか、フィリピンだったか、ゴミの中で暮らす人達の映像が流れていました

温かい部屋で、TVつけっぱなしでガンプラなんて作ってる僕はどれだけ幸せなんだと

いくら言葉で言っても何もしてやれない、いや何もしない僕はちっぽけですね

こんばんわ、井の中の蛙 大海を知らずでお馴染みのヘッポコオヤジモデラー神鯖です;;



世の中にはゴミの中で生活している人がいると思えば

何処かの国では、「国民の皆さん、理解してくれている」と言って

紙袋で4億円もやり取りする人達がいるそうで真相が気になるな

その国の国民なら理解しますwwwつーかもっとハデいきましょや!

僕が住んでる国では、1円盗んでも1万円盗んでも罪だと犬の御巡りさんでも言ってるので

どうせならもっとパッとやってくれたほうが見てるこっちは楽しいんだがな


ほんと世の中は広いですね、知らない世界ばっかりだ

さて、ちっぽけな話はさて置き本題に入ろう




脚の裏なんだけど、なかなか案がまとまらず

暫定的にだけど、ぷろぺらんとタンクの横付けで逝こうかな、なんて考えてます

タンク本体は、ザクバズーカーの砲身です

zaku059

んであとは、脚前面の設定ディテの制作

と言っても、向かって左のディテはキット流用・向かって右はプら板箱組の台座に市販パーツ乗っけただけ

zaku057

まあそれっぽく見えたらいいだろうと・・・

zaku058

設定ぽいけどオリジナルって感じに

自分のいいように改造してますが、ガンダM工房を御覧の皆さんなら、理解してくれている

・・・と、天の声が言ってますので

ふてぶてしい立ち姿で〆たいと思います!

zaku060

話は変わりますが

大関千代大海、17年間お疲れ様でした!

これからの活躍を、陰ながら遠くから応援してます (一応知人なんでw)

しーゆーねくすとタイム!バイ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう御座います。ザク良い感じに仕上がってきてますねぇ~
腿のハッチって有りですよ!たしか06Rは腿の後ろ側が追加燃料タンクだったはずなんで、そのメンテハッチって事で説得力満載です!まあ、私が偉そうに有り!って言う事じゃ無いんですけどねw
実神鯖さんの見ていて、私も06R作りたくなり買いに行って見ました・・・売り切れw
お前は辞めとけ!って神様のお告げと思いあえなく断念となりましたよ。
ニューガン進めろって事でしょうね~
ところで、昨日の雪はどうでした?
結構な積雪があって何事も無ければ良いのですが、こういう時の交通事故等、ご注意ください~朝から子供と庭ではしゃいで転んだなんて秘密ですがw

おはようございま~す♪
大海では生活できず
井の中に帰ってきたニャン太夫ですwww
ザクくん、脚だけでも
スゴイことになってますね~。
たぶん目の前にあったら、
ハッチの中を見てみたくなるのは
ワタシだけ?ww

こんにちは。 
初のコメント失礼しますm(__)mジャイです

脚部ももうかなりまとまってきてますね!
細かい部分もオラってて素敵です

腰や胸も、他に見ないアレンジなのに全然違和感なく、かつカッコよく魅せるのはセンスですね~
羨ましいです(泣)

千代大海が知人とは!

えっと、鯖さんも同部屋出身?

脚、決まってきましたね~。
カッコいいですよ!
スネを伸ばしたのも効いてるんでしょうね。
しかし、いつも工作終わりは組んであるのが
凄いです。僕はやりっ放しが多いんですが、最近は組んでバランスを見るようになりましたよ。ヾ(>▽<)

こんばんは。JOHIROです。
私のブログへのコメントありがとうございました!
私も伺ったのですが、作成中の06Rにビックリ!神鯖さんは超絶モデラーさんだったのですね。

恐れ多いですが、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

塩茄子さんへ

塩茄子さんに「有り!」って言ってもらえて、これで後3年はこの路線で食っていけると感じましたよ^^
こちも雪は凄かったですが、県南に比べれば大したことないと思います^^;
この歳になっても、降れば楽しいんですけどね^^


ニャン太夫さんへ

>大海では生活できず 井の中に帰ってきたニャン太夫です
大海を知ったばかりに、悪事をはたらく奴等よりよっぽどマシだと思いますwww^^

ハッチの中は・・・イチゴの模様ですw
(小学生のころ見たんですwイチゴ模様のパンチー履いてた子を・・・)


ジャイさんへ

ジャイさん、ようこそおいでくださいました^^
>細かい部分もオラってて素敵です
実はですね、設定通りに作る技術が足りないという裏話もwwwオラ設定万歳^^;


halkさんへ

彼は僕のアパートに遊びにくることもありましたので^^
僕は現在熊本県民ですが、出身地はお隣の大分県なんですよ^^
大分は関サバ・関アジが有名な県です^^
これ言わないと、大分県って何処?って返ってくることがあるのでwww


ガンプラ好きなお父さんへ

>スネを伸ばしたのも効いてるんでしょうね
ええ^^;無計画に思いっきり伸ばしたのが良かったかもですw
>しかし、いつも工作終わりは組んであるのが 凄いです。
コレはやはり、ガンプラ目当てで閲覧してない人達のためですね^^
僕らはパーツだけ見せ合っても、スゲー!ってなりますが、何気にいつも見に来てる人達に何か僕にできることはと考えたら
全体像見せてあげることくらいですから^^

ってカッコいいこと言ってますが、実のところ全体組んでそれを横目で見ながら寝るのが好きだという・・・朝起きたら大好きなガンプラがすぐ目の前にいるサイコーですwww

朝起きて若いオネーチャンが横にいたら最悪でしょ???覚えが無いのに><;

JOHIROさんへ

すみません!ニアミスでJOHIROさんのコメント広い遅れました;;

僕は超絶モデラーというか、あまりの無謀さに絶句してしまう系のモデラーだったりしますwww
技術はありません、見ていただいたそのままが全てで、引き出しも少ないオヤジモデラーですが宜しくお願いします!
リンクありがとうございます^^スジも引けない素人ですが、こちらもリンクさせて頂きます!

相変わらずかっこいいですな。
自分の素組みとはえらい違いだ・・・・

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
