スポンサーサイト


打ち合わせ

休日なのに今から仕事の打ち合わせ

どうも、日頃ガンプラばかりの話で、コイツ仕事してねーだろ!?って思われてますよね・・・

どうもどうも、世捨て人神鯖です

こんな自分でも仕事は一応しておりましてw

今日はお休みだったのですが、夕方から(時間はだいたいでいいw)仕事の打ち合わせにいってきます

夕方からというか、記事あげたら親から車借りて即出発しますw

まあ昨晩と今日の午後やってた写真を記録のためにやってまいりました




設定と同じ場所にアナをあけました

zaku049

もものディテに悩んで、泣く泣くスジ彫りを選択

ただのスジでは、面白くないと思い四隅の2mmくらいを残し、装甲を貫通するまで彫りました

その後ピンバイスにて半穴加工してるときに、パキッっと音をたてて別パーツとなり・・・

これも神様の御告げだろうと、良いほうに解釈したので、パネル半開きの演出を考えようかとw

zaku050

そして、モモ内側に追加装甲・・・装甲追加する割りに前方が半開きという矛盾w

ここが僕の説得力のないディテ工作です;;

zaku052

お次はスネの演出ですね、前回の状態からこのような形に

モモの御告げがここで活きてますw

zaku053

え~ダクトです、ハイwww

zaku054

そして全体像

zaku056

もうなるようになれって感じですねw

おっといけない!早速打ち合わせに行ってきます!

今晩また記事あげるかもしれません

でわ後ほど!!
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい・・・・・・・

どうしてそんな風に思いつくんだろ~
えぇ~~~~い
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

先日はご訪問&コメ<(_ _*)> アリガトォございました。

知り合いでもガンプラにはまってる男友達がいます^^

神鯖さんは器用なんですね。
私はこういった細かい作業は苦手な方なので感心しております。

また伺わせてもらいますね^^

かずをさんへ

う~ん考えがまとまらず、一貫性が無いから突拍子も無いものが突然現れたりしてるのかとwww
もっと利口になりた~い!!MMMMMMM
自分とこを汚してしまったw


momoさんへ

>先日はご訪問&コメ<(_ _*)> アリガトォございました
いえいえ素敵な写真でしたので、自分にプラスになると思いコメントさせていただきました^^;
僕は不器用なので、ただ一生懸命やってるだけですよ^^;もう少し計画性があれば人様に見せれる工作もできるんでしょうが^^;

こちらもまた伺わせてもらいます^^

ご挨拶が遅れましてすみません。

ご訪問有難うございます。
けんけ大佐と申します。よろしくお願いします。
ガンプラの製作は「自分本位」でどうでしょう。

昔、ハッチオープンモデルが流行りましたが
それを彷彿させますね。
貫通するまで彫ったとのことですが
工具は何をおつかいでしょうか?

けんけ大佐さんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます^^
ずっと自分本位でやってきてたんですが、外の世界を見れば見るほど萎縮してる今日この頃です><;


halkさんへ

ハッチオープンの類は一度も経験が無く、こんなとんでもない箇所で試したくなったというwww
工具は、年末にストライクさんで購入したBMCタガネです^^
基本スジ彫りしないもんだから、購入後宝物のように扱っていましたが、意を決して使ってみました!
とにかく何もかもが初心者の域を脱していないので、どこでどんな工具が飛び出すか予測のつかない漢になっていますwww

スネのダクト!
良いですね。
その発想に嫉妬しますよ、マヂで。

そうなんだ、スジボリよっぽど嫌いなんですね。
私、どっちかって言うと、好きなんですけど。
ただ、どんなにゆっくり引いても、がったがたですけどねww。

なんかどえらいことになっちょる~!!
口からでは足りず、あちこちから毒ガス撒き散らす気ですなぁ
こっちも負けてられん、ウィルス散布散布~!!!

なにげに、ヒザアーマーの下、すね上面のスリットモールドがツボです(こまかっ)

44HIROさんへ

嫉妬されちゃいましたかw
まぐれですが、このアイデア気に入っていただけて光栄です^^(たまにはヒットするもんあだなw)

スジはHIROさんでも、がったがたになるもんなんですか?^^;
作品見させてもらってますが、真直ぐな気ガするんですがね;;


ちょいさんへ

なっちょんよ~^^
毒ガスロボットだすよコレw21世紀中年に出てた、ともだちの作ったロボットをネタに・・・

ちょいさんはスリットモールド気に入ってくれましたかw^^これで2ヒットか・・・俺にしては安打多いな^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
