スポンサーサイト


スジ彫りなんてらららららららら~

柿ピーすきですか!?イエ~ィ!!

今日一大決心しました!ガンプラ辞めて、柿ピーソムリエになります!

ウィーむっシュ!カミ鯖です

え~こんばんも、生きた証を記録しにやってまいりましたw

今日やった工作のテーマ・・・スジ彫らないなら、貼り付けろw です

なんとなく、同情するなら、金をクレwのノリですが、同情した方は寄付をお願いします




なにやらプら板をくり貫いております

zaku044

それを脚へ・・・

zaku045

表面にペーパーあててサフふきました

zaku047

え~僕の場合、サフふきは工作過程というより、なんちゃってだったりしますwww

zaku048

毎度、作品に対してサフ状態の割合が増えてくるとテンションが上がりまして・・・

zaku046

裏を返せば、なんちゃってでもふいてないと進んでる気ガしないので←ココ重要


・・・やはりこれ以上は言うまい

あまりにも素人過ぎる発言www

話を工作へ戻しますが、僕は大のスジ彫り嫌いです

誤解があるといけないので、付け加えますが

正確には嫌いというか、上手く引けないから逃げてますw



おっと!この記事書いてるとこで、師匠からこれでもいんじゃないかと天の声が降りてきたので

急に強気になりましたwwwwww

まあ急ぐ旅じゃなし、そのうち引けるように努力はする!”これで解決w!

ひゃっほ~! v( ̄▽ ̄)v

でわまた!しーゆーねくすとタイム
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さすが神鯖さんですね~♪
スッゲーかっこよく見えますよ~。

柿ピ~大好きですが
食べ過ぎると
なぜか歯茎がいたくなるのは
僕だけ!?

コメントあざっす!!
こちらこそ、遅いですがあけおめっす!!
しかし、新年からガンガン更新してて、素晴らしいですわ!
(これが若さなのだろうか?笑!!羨ましい)
しかし、めちゃんこかっこええなぁ~!
今年はザクの当たり年かもしれん?!
これは、ウチでも特集組まないとイカンよなぁ?
なんだか初春からワクワクする記事で、兄さんも大興奮ですよ!!
ことよろで~~!

リンク有難う御座います。うちで良かったんですか?
私も筋彫り嫌いですし苦手です;;
筋彫り前のガイド作るのが面倒で・・・
過去のガイドプラ板の中から使えそうなの発掘してたりします。サフも私も同じ様な感じです。全部サフ色になるとココまで来たかーって感じです。
私のニューガンも今日から最終表面処理開始したいと思います。サフ色がまた取れて行きます・・・悲しいねw

私の意見なんですが、ガンプラって何作っても、サフ状態が一番かっこよく見えるのは私だけでしょうか?塗装下手なんでそう思うのかなぁ?

また、すごい時間に更新してますな。

スジ彫り嫌いに同意!
自分もどちらかといえば“貼る派”です。
最近は、もっぱらスジ彫り不要の作風を模索してますが・・・
まさにオーラバトラーだったりwww

ニャン太夫さんへ

ありがとうございます^^ザクについてまだ浅いですが、がんばりますね^^

あ、ぼくも歯茎痛くなりますよ><
でもやめらんないですよね;;


n.bloodさんへ

兄さん、またもコメント恐縮です!
ガンガン更新してるのは、兄さんの記事と違い内容が薄いからですよ^^;
それと、たしかに兄さんより若いですが、5歳くらいしか変わらないのでは・・・?お歳を知らないのでなんとも言えませんが、写真などみるとすぐ上の先輩とかと変わらない感じがします^^

それと、かっこいいなんて言われるとハードルが100mくらい上がるので、お世辞でも内緒にしておいてください><;

こんな薄い記事ですが、ちょくちょく上げていきますので、お仕事の合間にお時間あるときでも覗いてください^^;


塩茄子さんへ

>リンク有難う御座います。うちで良かったんですか?
全然OKですよ!こちらからお願いしたわけですし^^;

>ガンプラって何作っても、サフ状態が一番かっこよく見える
いや~!同感です!なんでこの状態がカッコよく見えるのか・・・最終的に仕上げもグレー一色にしてみようかな^^;


halkさんへ

また明け方までやってました;;ナニやってんだ俺はwww

ABいいですね、僕も今日近所の模型店でドラムロのキット手に色々考えちゃいまた・・・><;次のAB祭りは参加したいす!

腰の装甲、凄い
ギザギザバサミ良いですね

彫らないで貼って作るっていうのは思いつきませんでした
窪んだディテールなどを作りたいときにまねしてみようと思います!

Lineさんへ

>彫らないで貼って作るっていうのは思いつきませんでした
僕もリンク先のオヤジさん達の工作などからヒントも得てますから^^;
自分の妄想と、オヤジネットワークとの結晶だと思いますので、どんどん真似しちゃってください^^
学生なので遠慮しますなんて言っちゃダメすよwww

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
