スポンサーサイト


突貫工事

おはようございます...寝起きドッキリ今日のターゲットは...

オマエダ!のろけいすけ!!

どうも突貫工事でアタマがタイムスリップしています、貫徹バカ一代カミ鯖です

今年最後の晩は徹夜という偉業を成し遂げました!

本当なら年を越す前に、リンク先皆さん並びに、いつも応援・閲覧くださってる皆さんに

感謝の気持ちや、新年に向けての挨拶などするところでしょうが

このオヤジは最後の最後までガンプラいじってましたw

妻が朝の8時には起こすから早く寝なよと、数時間前言っていたのを鮮明に記憶しています・・・

もちろん記事書いたら即寝ます!

1時間半くらいは寝れるだろう;;

なんで徹夜になったのかって?そりゃ決まってるでしょ!

ザク06Rと夜を呈して遊んでいたからさw




さあ本題だ、先日に引き続き脚の外装してたんだが、残すところ両後ろ側となったことで

気分転換に胸の整形に作業を変えたw

あるHPを見たときに、パネルラインという言葉を耳にして、師匠のディテってこんな感じに見える”

そう思ったのが最後、実験工作したくなってこんな時間に・・・

このパネルラインってのスジ彫りでは、表現できない奥深さを感じた

考えてみたら、家の目の前は自衛隊基地で装甲車やら戦車など、外装にこのようなものがある

師匠のなんとも言い表せないアノ表現の一部が、これで垣間見えないかと必死

そしてやってみて面白い!とくにスジ彫り嫌い派の俺にはもってこいだ!

前回のニューガンダムもスジは2箇所(2本)しか引いていないwww

ネットショップ ストライク(ブログ右上参照)さんから購入したBMCタガネも使わず宝物と化してる始末・・・

今回も基本スジは入れないwww(もう異端児とでも世捨て人とでも、なんとでも呼んでくれ..)




でこんな感じになった

zaku026

おもろいなコレ、かなりお気に入りの工作になってきたw

zaku025

ここから派生するであろう、応用技術を早く身につけて使いこなしたい

zaku024

その前に寝たい・・・

キリのいいとこまでやったら、一気にテンションが落ちたw

というか、休みだってのに朝の8時に起こされる理由がわからんw

妻のその一言が無ければ、脚の外装にもこれを実践したいんだが;;

やべェ!寝なきゃ!!

とりあえず、おやすみ!!!
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

神鯖さんには
今年、いろいろとお世話になり
本当に有難うございました。

なるべく神鯖さんの技術に近づくよう
努力いたしますので
来年もどうか見捨てずよろしくお願いいたしますw

それでは、良いお年をお迎え下さい。

失礼いたしました。

どうも~、夢の中でこんにちわ♪
気合入ってますね!!
今年は衝撃的な出会いでした!!
また来年はそれ以上の衝撃的な出会いになるんでしょね・・・www!!
それでは、おやすみなさいw
じゃなくてw、よいお年を~♪

あけましてておめっとさんです。
昨年は鯖っちと知り合えて、ほんと有意義なモデリングができました~。
今年もパクり易いネタとともによろしく哀愁(⌒∇⌒)ノ

って、このザクのお胸は!!
スジ彫り嫌い(できない)僕にぴったりぢゃないいですかww

 あけましておめでとうございます。こちらに初めておじゃまします。宝の小箱のかずちゃんと申します。「宝箱会長」といえばお察しも付くでしょう。
 大変ご無沙汰してます。こちらへのご挨拶遅れまして申し訳ありません。
 昨年又プラモに返り咲いたと、いけぽんさんよりお聞きしておりました。今年はいっそのこと「宝箱」に返り咲いたらいかがでしょうか?
 と唐突新年の挨拶にこんな事を言ったら失礼かもですが、他にも復帰を期待しているメンバーがおりますよ。ぜひお待ちしてま~す。おっと、こちらの方にもちょこちょこおじゃまさせて頂きますのでよろしくお願いします。

どもん、昨年中は、MGさんを通してお知り合いになれ、素晴らしい作品も拝見させていただき、大変有意義な時間をすごせました、、、、
また、新年も素晴らしいザクがスタートしてるようで、こちらの完成も楽しみにしておきます!!
2010年も、かっこいいの見せてくださいね!
「賀正!!」

先ず最初に

明けましておめでとうございます^^今年も宜しくお願いします^^


ニャン太夫さんへ

>なるべく神鯖さんの技術に近づくよう
努力いたしますので
来年もどうか見捨てずよろしくお願いいたしますw
ニャンさん、僕のリンク先の方たちは僕と同等もしくはそれ以上の技術の人達だと思ってお付き合いさせて頂いてます、こちらの方こそろくすッポ制作日記など書いてなくお恥ずかしい限りです;;
これからも仲良くしてやってくださいね^^


momo_chanさんへ

ほんと衝撃的出会いでしたね^^;春あたりにまた衝撃が走ると思いますが、お手柔らかにお願いしますねwww


ちょいさんへ

僕もほんと出会えてよかったです!^^
出逢えて良かった人ベスト500に入りますwww(多いなw)
順番なんてつけれませんが、本当は去年出会えて良かった人ベスト1すかね^^;
僕のブログライフ、いやいやブログはどうでもいんですが、ブログを通してガンプラ制作する姿勢とかを一番大きく変えてくれた人かな^^
今年もマジで宜しくパクらせてもらいますのでwww
それと、スジしなくてもカッコよく作れる方向を模索して行こうと先日から真剣に考えるようになってますw(異端児決定発言ですがw)


かずちゃんさんへ

会長!ご無沙汰しております!
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、もう11年くらい前になりますか、自然消滅してから本当にご無沙汰しております!
あれから娘を授かり、子供を育てる環境などからガンプラから遠ざかっていましたが、娘も今年で(もう去年ですがw)10歳になり工具など危ないものの区別というか、そろそろ大丈夫かと思い返り咲きました。
たかしな模型さんには、2年ほど前から半年に1度くらいのペースで顔を出しておりました^^;
それと一昨年の宝箱の展示会にも、実は家族3人でお邪魔しております^^;
会長のお姿を拝見して、声をかけようかとも思ったのですが、手土産もなく会わせる顔も無くで・・・作品だけを拝見して会場をあとにしました><;

ガンプラを作っていれば、きっとどこかで縁があるだろうと思ってはいましたが、MGコンペで偶然いけぽんさんと出会いこの度の運びとなりました^^

春先にでも集まりにお邪魔出来たらなんて考えております、その時は宜しくお願いします!


n.bloodさんへ

うほw!コメント頂けるなんて思ってもいませんでしたので、凄く驚いています><

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!
年越しソバをたいらげたあとに、n.bloodさん(兄さんと呼ばせてもらっていいでしょうか?)のブログを一番最初の記事から順に読ませて頂いておりました^^;
MGコンペの際に、リンク先の方達からの話で凄く著名な方とは存じておりましたが、僕自身この世界に無知で、兄さんがどれだけ凄い方なのか実感も出来ないまま今日に至っておりました;;

改めて記事を拝見(とりあえず今日はワイバーン完成まで読みました)して、どれだけ凄い技術の方か身に染みて理解しました><;
その後に、こうやってコメント頂けて非常に驚き感激してる次第です!
僕の作品など、兄さんの作品に比べたら(比べること自体恐れ多いですが)お目汚しもいいとこですが、駆け出し1年生の工作と思ってこれからも宜しくお願いします!!

改めてブログの続きは読みに行こうと思っています、勇気が出たときだけコメントもさせて頂こうと思いますので、そのへんご理解ください^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
