スポンサーサイト


今日は有馬ですよ~

年越しイベントの有馬記念ですね~

ありま~今年も、もう終わりかい・・・一年の〆だというのにガンプラで頭悩ましてる神鯖です

昨晩は遅くまで工作してて先ほど目が覚めました

今から掃除、そして3時頃から有馬の中継見て

5時からハガレン見て(今日あるのかな?)

一日が終わるw

娘と嫁は、年賀状に追われ(今頃w)

僕は3件しか書きませんので、鼻ほじりながら書き終わりました




ザクなんですが、胸をツンっと前へ

zaku014

で、ずっと気になってる脚の短さ・・・

スネあたりでぶった切って延長したい気持ちを抑えて・・・(できれば1cmくらいw)

延長するのはいいのですが、このザクのスネ見ると整形するのに凄い手間がかかりそうなので

少しでも長く見える努力を、スネ前部アーマーをたったですが仮に1mm延長(状況見てまだします)

zaku015




で現在問題多発中のギャンですが、皆さんから凄くいいアイデア頂けて大変助かりました!

で、そのアイデアを活かしていくつもりですが、頭部だけは・・・

前々回の記事の頭部スケッチ(どこがw)やはりアレを目標にと、こんなことになってますwww

ギャン004

後は体で勝負ですwwwwwwwww(宛もないが;;)

ちょっとウンコ落ちします

でわ!!

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

んんっ!
後ろに写ってるPCの壁紙・・、ギャンですか?
裾と足しか写ってないですが、エッジが効いててなんかカッコ良さげですね。
これからが楽しみッス。

松永さん家のザクがいい感じですね
Sに立つM工房

アマデウス、ようやく理解。
ググっても、モーツァルト?巻き巻き髪にするの?って謎だったもんでww

あのアタマでなくなった途端、別物に見えてきますねぇ。こっからどんな鯖をミックスするのか楽しみです

ザクの胸ボリュームがいい感じですね。
この角度のこのショットは
目指すプロポーションの一端が窺い知れる感じです。
これだと確かに脚を伸ばしたくなるのもわかります。
いっそのこと、シークレットブーツを履かせてみてはwwww

44HIROさんへ

よく壁紙がギャンだとわかりましたねw
流石ギャンに魅入られたモデラーさんだけのことはある!
これはですね、今回目指してるものの一つなんですが、たぶん素人さん?(言い方わるいか)アマチュアの方のイラストだと思うんですが、pixveだったかなこんな感じのサイトでギャンでサーチすると出てくると思います(べらぼうにカッコいいギャン絵ですよ”!)
一応、書かれた方に了解得るためにpixve?無料登録してメールを出してるのですが、最近活動されていないのか、無視されてるのかw返事がこないまま1週間待機待ちしてます^^;
顔だけは僕オリジナルと思ったんですが、ちょっと思うところありまして・・・続きは次の記事でw


ちょいさんへ

>Sに立つM工房
ちょいさんは知り合ってからこのかた、この部分は一番の理解者な気がしてなりませんwww
ギャンなんですが、思うところがあり一から妄想(僕の壁紙ギャンを真似たいw)練り直そうかと・・・


halkさんへ

>これだと確かに脚を伸ばしたくなるのもわかります
ですよね!!脚長かったらキマリそうですもんね!><;実はザク購入して取説見たときからずっと悩んでた部位なんですよ・・・
顔とかも先ず工作の部位だったんですが、脚に関しては伸ばすか伸ばさないかという工作以前の問題でした;;
でもなんとなく意思が固まりつつ有馬記念v

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
