スポンサーサイト


アマデウス

やっほ~~~~~~ぃ!!!

12月に入り、嘔吐下痢・風邪・車の故障にと不運が続いて凹んでいたが

とんでもねえ!俺は幸せもんだった!



今をさかのぼること6年前

俺はファイナルファンタジー11というオンラインゲームを始めた

オンラインで多数の人達と、それも顔も見たことのないどこかの誰かと共にゲームの中で遊ぶ,,,

今とは違いあの頃の俺には未知の世界で、不安と期待を胸にFF11の世界へ降り立った

当時は、周りにオンラインゲームに興味を持った友人などおらず、まさに未知との遭遇だった

右も左も解らない俺は、マニュアルを片手にただ呆然とその町を歩き続けた…

「 結局は独りでプレイするってことなのか? 」

俺の脳裏を失望が過ぎさったその時!彼は現れた!

町外れの誰も来ないような場所で釣りをしているw…

彼もまた独り、ゲーム内で時をもてあましていた(かの様に見えたw)


何か話しかけてみよう、一言でもいい話しかけてみよう


「 あのう・・・今日始めたばかりで右も左もわからないんですが^^; 」



・・・あれから6年、勇気をだして話しかけたあの言葉は友情として生きている

彼とはそれからリアルを通してずっと連絡をとっている

その彼のブログに数日前にコメントをしにいった


・・・そして昨日

そのコメントを見た、当時仲の良かった4人組の一人からこのブログへ連絡があった!


向こうでエイさん(当時の神鯖)のコメント見て来たよなるものだった

僕は彼女と、このブログを通し少し会話をした

何年ぶりだろ・・・相手は女性なので当時から現在に至るまで、連絡先などは聞いておらず(女性にはクリーンなのでwwwまあ自分と自分のガンプラ作品を美化するところは、現在のブロ友が一番良く知っていることだろうw)


本当に久しぶりの会話だった あの頃を思い出した 

なんの知識もなく降り立ったあの大地で、共に笑い(一人寝てました)

共に死にそうになり(一人、寝落ち多発で常に死んでました)

共に寝(一人常に寝てましたw)

そして共に泣き(残されたメンバーがw)

共に草原を4人で駆け巡った(一人は寝落ち多発でオートラン・・・)あの時の思い出が蘇った;;

俺は彼女に聞いた、もう一人のメンバー タカさんとは連絡取れないのかと

そしたら今日!そのタカさんから連絡が!!

やべえマジ泣けてきた!オヤジになると涙もろくなる

あの時、俺ら4人で青春だった!少なくとも俺の記憶にはそう刻まれてる!!

離れ離れになって何年も経つが、君達は大切な大事な親友だ!今までも、そしてこれからも!!


そして縁は縁を呼ぶ

昨晩あちこちのガンプラブログを徘徊中に、ギャンに同じ妄想されてる方と知り合えた

偶然にも、その方の御名前もタカさんだった

友情とは奇跡の連続だ(故:神鯖の母)←生きてますがw

そんな言葉を聞いたこともあったなwww

今はリンク先のブロ友や、ガンプラ師匠がいる!(俺がFF11引退間際に、仲良くしてくれてた47年生も見てくれてるし^^)


皆ネットで知り合った友達かもしれないが、キッカケなんてどうでもいい!

友と呼べる事実、それだけあればいい

だから

だから

だから俺は幸せもんだ!!






このブログは俺に幸せを運んでくる!だから俺はガンプラを作り続けよう精一杯

やっと手が動き出したぜ!一昨日からギャンの妄想に入り妄想エンジンの回転数が上がってキタポぃ




放置してたザクの加工を(↓頭頂を2mmくらい下げて放置だった画像)

zaku008

そして更に頭頂を2mmくらい下げたw

モノアイのスリット部分でのカットはもう限界だったので、ヘルメット内側に大好きなポリパテを裏打ち

そして外装を薄々まで(ポリパテが出てきた)削りやした

zaku009

見ての通り、バランスチェックも兼ねて口ダクトの加工も

zaku010

神の御告げか、ダクトを切るのに躊躇してずっと放置だったんだが

頭を落としたさいに亀裂が入って、ダメオヤジの背中を押してくれたよwww

ありがとう神様! (とんでもねぇ~アタシが神様だよ)

ここぞとばかりに左右に2mmも広げてやった^^;

すげえ悪党面になった!気がする・・・

ダクトは左右に広げて先端の角度を上向きに1.5mmほど修正

てか、落としたときにカッコいい方の角(名称がわからんw)が行方不明に><;

まあどうにかなるだろうw




それとギャンの妄想なんだが、賞品到着したら先ず頭部を改造します

妄想が消えてしまわないうちにメモってみたんだが・・・絵心が無さ過ぎるwww

zaku011


だいたい伝わるかな^^;

そう今回の鯖izmが目指すギャンそれは

Ver.アマデウス!(アタイの底知れぬアホさが伝わってきただろう)

もう頭の中では、ギャンが完成してるのだが如何せん形にする技術が無く

ま、下手でもヤルだけヤルさw画像の悪いデジカメが俺の足りない技術を補ってくれると信じてな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ閲覧してくださる皆さん(ガンプラに興味がない方も)このブログは俺の日常の出来事が主です

ガンプラに関係なくても、コメントされて結構です^^(エロはダメよw)

皆で繋がろうじゃないか!
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~♪
スゴイご縁ですね~。
人徳が神鯖にはあるのかな?

僕もそのご縁の力
あやかりたいもんです。

ギャンの絵
失礼を承知でいいますと
〇△×星人的なお顔ですね・・・。
ごめんなさいw

↑のコメント
ごめんなさい。
呼び捨てになっちゃってました。
ホント失礼なことして
申し訳ないです。

ほんと、ちょっとしたきっかけで出会い。
ちょっとしたきっかけで再会しましたね。
ほんと不思議なもんです。

今でも、熱いエイさんにあえて良かったです!

ああ、自分も昔を思い出しました。
いつも同じ時間にログインし一緒に行動してた仲間がいました。(中の人たぶん同じオッサンw)
同じガンプラ好きで意気投合!
同じ暗黒同士で全く誘われずw(戦士神時代)よく2人でPT組んで詩人様さがしをしたモンです(詩人は神を超えた界王w)。
(暗黒ばっかり余ってて、暗黒PTとかやったが、あれは楽しかったww)

しかし、だんだんとプレイの方向性が変わり
彼は裏世界メインに、自分はカンストを機に超のんびりプレイになり自然と疎遠になってしまいましたが・・・・。

今日もインしましたが、おでん鯖も人が減りましたね。0:00で2千人割ってますよ。自分リーダーのLSメンも20人以上いたはずなんですが、あれ?今日もオレだけ・・・?って感じです。
もっとも、今はシャクラミにキャラ放置。NM居なかったら速攻ログアウトな感じですがw。
いいんです。「背伸びしない」プレーこそ私の真髄ですからw

よくよく考えてみたら、引退したおでん鯖の方とガンブロで知り合えたのも奇跡ですね。

byツンツン頭のエロヴァーンhalk

NETとは言え、こうしてガンプラを通して知り合えたのも何かの縁でしょうか。
神鯖さんの優しい人柄(ヲヤジ臭と共にw)が、多くの人をひきつけるんだと思います
同じ47年生まれとして、これからもよろしくお願いいたします。
ザク、良い感じの悪顔ですね。
ギャンの顔・・・。雰囲気は伝わってきましたよ。西洋の甲冑風なのかな?
(間違ってたらごめんなさい!)
ギャンのデザインはとっつき難いかもしれませんが、
意外と思い切ったデザインも違和感なくマッチすると思います。
神鯖さんのアレンジに期待です!

自分はリネ派でしたが、同じ趣味を
通して繋がり合う友人というのは、
意外と長いですよね!
自分も今でもリネ友います。

さて今度のギャンは何になるんだろw?
採用を争ったゲルググとか・・・・・
ま、まさかギャンを徹底改修したジオンの
ガンダムとか・・・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕もネットの繋がりは感謝です。
同じ趣味って凄いんだな~と思います。

ザクは良い感じですね~。
僕はこの口が好きですよ。
ギャンももう脳内では完成してるんですね。
僕もそんな脳内モデリングが出来るようになりたいです。ヾ(>▽<)

ニャン太夫さんへ

>呼び捨てになっちゃってました。
全然気にしないで下さい!^^ むしろ呼び捨てにされてキツイお姉さんにハイヒールとかでグリグリされたい系ですんでwww

人徳はないのですが、甘え上手なんですw(なんのこっちゃ)


タカさんへ

僕の人生に居ないといけない人だったってことなんでしょうね^^;
爺さんになるまで、熱く!脳内空っぽで突き進みます!!w


halkさんへ

凄く懐かしい話><;思い出すな~輝ける思い出ですよほんと;;
たしかに、おでん鯖出身でここでまた会話が成立してるって不思議・・・
こんなブログだから成立してるんじゃなかろうかwww^^;


44HIROさんへ

>神鯖さんの優しい人柄(ヲヤジ臭と共にw)が、多くの人をひきつけるんだと思います
類は友を呼ぶ!(ヲヤジ臭と共にwww)ってことですね^^似た性格のもんが集まったのかな^^;って思います

>ギャンの顔・・・。雰囲気は伝わってきましたよ。西洋の甲冑風なのかな?
ですです!それが目標なんですが、哀れなことに;;後ほどブログに写真を載せますが、やり直し決定ですwww


かずをさんへ

>同じ趣味を 通して繋がり合う友人というのは、 意外と長いですよね!
それがどーいうことか解ってますよね!?
僕とは腐れ縁で死ぬまで付き合ってもらいますよ!www
ひゃーははは v( ̄▽ ̄)v


ガンプラ好きなお父さんへ

>僕もネットの繋がりは感謝です。
ほんとですよね^^こうやって知り合えたのも縁、いや運命です!

>ギャンももう脳内では完成してるんですね
それが実際キットを手にしてパチパチやってると、脳内でもパチパチと音をたてて崩れていくギャンの姿がw・・・
なったごつたい!(熊本弁)憶えてますか?^^




全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
