スポンサーサイト


賞品発表!

コンペ終了で闘志の消えた漢が辿る道は

毎晩酒浸り・・・もとい酒は飲めないので、ココアと柿ピー食らってゲーム三昧

こういう大人が、今の日本をダメにしてる(自分で言っちまったw)

こんばんわ、コップ15議長カミサバです


もちろんココアをコップで15杯逝ってますよの意味で、深い意味はアリマセンw(ココア大好きなんです)


え~前回記事にいたしましたコンペの賞品が発表になりました^^

以下モデラーズギャラリー管理人様の、お知らせより転載いたしました。




賞品発表

ユーザー審査部門賞品
グランプリ   : MG ガンダム Ver.O.Y.W + アマゾンギフト券3000円
準グランプリ  : MG ガンキャノン + アマゾンギフト券2000円
3位       : MG ガンタンク + アマゾンギフト券1000円
佳作(6位)   : MG ジム Ver.2.0
佳作(7位)   : MG ボール Ver.Ka

審査員特別賞品
川口名人賞   : MG 高機動型ザクⅡ
         (プロショップ限定 ア・バオア・クー防衛隊機)
n兄さん賞    : MG リックドム
上原みゆき賞  : MG ゲルググ ver.2.0
柳生けいた賞  : MG MG ザクⅠ
NAOKI賞     : MG ジオング
A-kei賞     : MG ギャン

受賞者への「新たな課題」
さてさて、見事ユーザー審査、審査員賞を受賞し、
賞品を受け取られました受賞者の皆様。
ま・さ・か「キットもらえてラッキー♪」などと思っていないですよね^^?
受賞者の皆様へは、プレミアムギャラリー
「1周年記念コンペ受賞者'Sギャラリー」なる舞台を用意いたしました。

今回の賞品…なぜかファースト縛りがあるような?
察しの良い方は「まさか…」と青ざめていないでしょうか?

そうです!

今回の賞品は、受賞者の皆様への課題キットです!
皆様は受賞されることで、
半ば強制的に地獄(?)へと足を踏み入れてしまいました。
1周年記念コンペ受賞者'Sギャラリー
VIP(受賞者)の皆様、ようこそお越しいただきました。
プレミアムギャラリー
「1周年記念コンペ受賞者'Sギャラリー」を発表いたします。

■今回のテーマは、1年戦争末期「ア・バオア・クーの死闘」です。

ユーザー投票部門受賞者:地球連邦軍
審査員特別賞受賞者:ジオン公国軍

に分かれていただきそれぞれ、課題キットを用いて作品を投稿いただきます。

■スケジュールについて
(こちらは、各受賞者様のスケジュールに合わせますので前後いたします。)

ア・バオア・クーにちなんでいれば、IF設定、オリジナル設定なんでもOKです。
課題キット以外を追加で使われてもOK!
※詳細は別途ご案内申し上げます。

1周年記念コンペという激闘を制した(?)猛者がのみが
上がることを許されたスペシャルステージ。
存分にご堪能くださいませ。




皆様お分かりになられたでしょうか?

僕はA-kei賞を頂きますので、マスターグレードのギャンです...

賞品を紹介します(画像はメーカー関係HPなどから転載いたしました)
ギャン001

ストレートに組むとこんな感じです (画像はメーカー関係HPなどから転載いたしました)
ギャン002


賞品にガンプラ頂けるだろうと薄々は思っていましたが、在ろう事かギャンw

これは、俺が人生で絶対手をつけてはいけないベスト1の機体でした(過去形)

それは何故か?

アニメ放映時ですら、物語後半の1話くらいにしか登場せず

裏設定的なことを知らない僕のようなライトユーザーからすれば、幻以外の何者でもないからですw

しかもこの賞品ですら、イベントにもっていく管理人の手腕恐るべし!(完全にハメられた形になってますが)

第2回モデギャラコンペの前夜祭的イベントにこれを作って投稿しろとwww・・・ギャフン;;

今回のように160作品も集まるコンペにならいざ知らず、10人足らずの限定投稿だと目立ちますよね><;

どの作品見てもギャンは個性的だし、ピカピカな塗装だし

腕が追いつかんて!

こりゃ、他の作品作ってる場合じゃないヨ!(ゲームしながら柿ピー食ってますが)

どうせならガンダムが良かったw


追記!!

今あれこれ調べてるうちに気になったんですが、知ってる人いたらコメントください!

キシリアのパーソナルカラー?(イメージカラーみたいな)って何色ですかw?!(なんとなく紫かな?)

シャアなら赤色みたいな意味で質問してます!わかる方いたら宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ま、まじっすかwww

そんな貴方には・・・・・
こう時にこそ・・・・・
あってよかった・・・・・
物より思い出・・・・・それ違うw
Wikipedia

かずをさんへ

只今Wikipediaを網羅中でございましたw
キシリア専用MS(中身はギャンらしい)の存在なんて初めてしりましたwww

そんなボーナスステージがあるとはww
しかもギャン!!
僕もコイツは作ったこと無しです
なんかね、、、よく分からん(爆
ギザかっちょよろすな作品は多々見かけるので、なんか怖いw

そんなこんなで、神鯖さんの調理を楽しみにしてます~(゚Д゚)ノ

ほら、幸いシンマツザクもあるし、ミキシングには事欠かないってことでww

ひ、ひいぃぃぃぃぃ~!

とこの課題をこのブログで知った私の第一声ですw
神鯖さんはギャンですか!
・・・結構来ますね~。

あっしは・・・ジオングでした。

どーしよーあんなおっきーの。

ひ、ひいぃぃぃぃ~w

お互いがんばりましょう~!

うひょぉ~ スゴイことになってますねっ(滝汗)

はめられましたねっ・・・(爆)

しかも・・・ギャンって・・・ 絶句シマシシタ・・・

・・・いや、課題が難しすぎて思わず笑いましたぁ(スンマセン・・・爆)

がっ、頑張ってクダサイ!!

受賞の喜びもつかの間、大変なことになりましたね。
よりによって、ギャンとは・・。
心中お察しいたしますw。
代わりにif設定を考えましたよ。
ギャンとア・バオア・クーの組み合わせ・・。
本来ならありえない設定ですね。
テキサスコロニーで大破したギャンを回収、同じツィマッド社のドムを使用し再構築。
その名も「ドギャン」
シンマツザクとのミキシングなら
「ザギャン」かな。
待てよ・・・、サンドロックが有りましたねw。
「ギャンドロック」
いやぁ、たのしいなぁ。

いいなぁ~ギャン!!
大丈夫、大丈夫~♪
出来たものに「コレ、キシリア専用」って言い切っちゃえば~www

で、「ハクジ」のコトでしょか?
ア・バオア・クーにギャンも・・・結構ムリなお題ですね、、、汗

ウン!がんばってぇ~♪

ちょいさんへ

>ギザかっちょよろすな作品は多々見かけるので、なんか怖いw
そうなんすよ;;カッコ悪いギャンなんてあんまり見かけないから困ったもんです><;
それと鯖ちんと気楽に呼んでくださいね^^
同級生に遠慮はナッシング!


いけぽんさんへ

>とこの課題をこのブログで知った私の第一声ですw
地獄のような記事だったと察しますwww^^;
ジオングってまた大変なもんを受け取るハメになりましたね・・・近場ですし、工作イメージで相談などあったら遠慮なくおっしゃって下さいね!^^こちらが力を貸される側ですがw


happoubijinさんへ

>・・・いや、課題が難しすぎて思わず笑いましたぁ(スンマセン・・・爆)
happoubijinさんでさえ難しいと感じてらっしゃるとは・・・こう考えるとギャン壁が高過ぎる><;


44HIROさんへ

>テキサスコロニーで大破したギャンを回収、同じツィマッド社のドムを使用し再構築。
ドムは勘弁してほしいですが、ナイス設定ですね!どうにでも言い逃げする方向で制作したいと思いますwww
つかですね、今回のコンペでHIROさんが綺麗なギャン作ってたから、頼みの綱だったんですが...ドギャンしようかw(熊本弁)


momo_chanさんへ

>いいなぁ~ギャン!!
住んでるとこも近いことだし、正月に御自宅へ持って行きますねwwwふふふ,,,

すごい!
なんか男塾な展開!!!
ギャンですか~
しかも、ア・バオア・クーの死闘とは

うむ~、コレ作りましたが
いま手にしてみてますが
「シールドで攻撃受けたら負け」
な機体です!
(あ、参考にならんでスマソw)

確か、ギャンはゲルググと競って正式採用
見送られたようですが、ゲーム「ギレンの野望」では
進め方によっては正式機になり
バリエーションが多数存在していますね。

因みに、私だったら・・・

シールドを頭にかぶせて
「木枯らし紋次郎」専用機にしますがwwww

halkさんへ

>シールドを頭にかぶせて
「木枯らし紋次郎」専用機にしますがwwww
同じ事を考えてる人がいただけ救われた気になりました(絶対しませんがwww)

バリエーションも検索してみたのですが、ギャンキャノンとかいうのが目に飛び込んできたのですが・・・

断言します、超接近戦使用(盾はそのまま逝くかもですが)で仕上げます!
実はもうコンセプトというか、大まかな見た目は決めてしまいました!”
たぶん俺的流れで自己表現できそう^^;
しかも妄想では異様なまでのカッコよさになってます!問題は形にできるか・・・ソコイチバンダイジですがwww

MGコンペの賞品が次のコンペの課題とは(^_^;)

ザク、サンドロック、ギャン
大変そうですが頑張ってくださいね~

キシリアといえば、とあるガンダムマンガのシャアがキシリアに言った“紫ババア”しか思いつきませんw
携帯から失礼しましたm(_ _)m

Lineさんへ

>携帯から失礼しましたm(_ _)m
とんでもありません!紫ババアなる貴重な情報ありがとうございます!

昨晩までは、キシリアをネタにと思っていましたが、今日の仕事中に悩みに悩んで王道で逝く事に決めました!ふふふ・・・

既に作品のサブタイトルまで考えてしまったので、後に引くつもりはございません”!^^

予想外の展開!(・・;)
まさかの宿題とは!!
ギャンですか~、MGでは結構見かけますよね。
しかも入賞者のみでコンペ?というか、お手本!なんでしょうね。
ここは頑張るしかないですね!!

お父さんへ

おはようございます!
通勤中にケータイから見てます^_^;

お手本が必要な側が、こんな場に引っ張りだされて困惑気味ですが、ギャン作製は自分のスタイルを崩さず頑張ります!

なんかギャンもイケそうな気がして武者震いしてます、それくらい妄想が膨らんでます

はじめまして。
g-ingsのタカです。
ブログへのコメントありがとうございます。
『モデラーズギャラリー1周年記念コイペ』第5位、おめでとうございます。
メリハリの効いたプロポーションがカッコいいですね。

ギャンの頭の形ですがどうしても自分の目指すモノにならなくて今は全く別の形になってます。
神鯖さんのギャンにも注目していますので頑張ってください。
今後ともよろしくお願いいたします。

タカさんへ

タカさん初めまして!2回連続で突然コメントして申し訳ありませんでしたw

コメントさせていただいた通り、イメージ的なものに通じる部分があり共感している次第です!こちらこそちょくちょくお邪魔するかと思いますが宜しくお願いします!^^

それと勝手にリンク貼らせていただきます^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
