

今年の目標

どうも皆様、明けましておめでとうございます

旧年は大変お世話になりました

今年も何かとよろしくお願い致します。




珍しく新年早々にご挨拶&更新にやってこれましたw

今朝、帰省していた娘を寮まで送り

またいつもの日常が始まりました

楽しい時間は一瞬で過ぎてしまうものですね

生まれて44回目の正月も一瞬で終わってしまいました

次の正月まで、残すところあと361日もあると思うと心が折れてしまいそうですwww

宇宙戦艦ヤマトのナレーションのように、頭の中でカウントも始めてますw(あちらは人類滅亡のカウントダウンでしたが...)




え~、前回に引き続きイフリートの制作をしております

制作開始の頃は一つ一つの工作が楽しくて

一瞬で時間が過ぎ去っていきましたが

ここへきてその一瞬が永遠とも感じ取れるように・・・・イツモノヤツデスw

下手なくせにアレモコレモと欲が出て

チャッチャカ完成させるつもりでしたが

3歩進んで2歩下がってを繰り返してます

前回からの更新点

20170104-DSC_7430.jpg

背中のランドセルに2本刺しの剣を、腰に装着するように移植してみました

散々悩んだ挙句に腕の長さが気になり、上腕部にてもう1㎜だけ延長してます(なんかまだ短く感じてます・・・)

ジャンクパーツからバズーカとザクシールド見つけまして

バズは背中のランドセルに付くようにしました、イメージ的にはニューガンダムのそれを真似ています

ザクシールドは、昔くだらないディテを施して放置してあったものに

スパイクを2つ取り付け、スパイクシールドの体で持たせてみようかと

肩のアーマーですが、無駄にデカイ気がしてならないので

赤い丸のラインで1㎜カットしてあります(あまり効果は感じれませんですがw)

ウエストが細過ぎるので0.5㎜ほど太らせてあります(効果薄い。。。)

同じくウエストの黄色の丸の部分ですが、動力パイプを廃止しようかと現在悩み中です




20170104-DSC_7433.jpg

バズはとりあえず磁石にてぶら下がっています

今晩あたりにでも、バズを挟み込んでるみたいなパーツでも作ろうと思います

ランドセルの剣取り付けの穴は暇なときに塞ぎますw

注)写真は動力パイプ外れています

キットの肩内側がどーしても気になって

とりあえずですが大雑把にこんな感じでいこう風に改修していますwww




20170104-DSC_7432.jpg
20170104-DSC_7436.jpg

僕の記憶が正しければ正月明けくらいからサフ吹いて

早い段階で塗装したかったんですが、結局はあと少しあと少しと延び延びになってます

一瞬で終わる予定でしたが、これってもしかして楽しめてないようなwww

まあ花粉症が始まる2月後半までには塗装しないと

がんばって完成させて1年くらい休養したいですwww




最後に1枚

31日に撮った、撮りおさめだけ貼っていきます。

新年明けてまだ撮ってませんのでそれは次回のネタにします。

20161231-DSC_7336-2.jpg

最後にカミサバの今年の目標を...

世界平和w!

俺に出来ないことは他に何もないので、目標をココに設定しておきますwww

平和になったらお賽銭下さいヨロスク

またな!




全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
