

気づけば梅雨に・・・

銀河系3兆5千億生物のファンの皆様こんばんわw

便りがないのは無事な証拠を地で行く管理人カミサバです

早いもので、前回の記事より気づけば梅雨となっておりましたw

少なからず心配くださっている方もいらっしゃいまして

率直に近況から申しますと

地震以来、山あり谷あり元気ですwww

この間、娘達がアメリカに2週間渡米しました(吹奏楽関連で)

無事に帰ってくるまで口に出さないよう気を付けていましたが

飛行機が落ちないかヒヤヒヤw

向こうでテロなどおきないかヒヤヒヤw

ほんと熟睡のできない2週間でした

飛行機に関してはフライトレーダー24なるアプリを使って

飛行中ずっと監視をしておりましたwww

現地の状況などを引率のコーチなどがFBに投稿くださったおかげで (ほんとにありがとうございます!)

逆に寝れませんでしたwww

まあでもみんな、無事にたくましくなって帰ってきたので

素晴らしい経験ができてなによりでした






僕のほうは仕事に追われる毎日のなかで

ある日課が出来そうです...

幸か不幸か今回の震災で (震災は間違いなく不幸なことです。)

JR九州の、ななつぼしがダイアの変更をしております

通常ですと深夜から早朝にかけて、熊本駅から阿蘇駅を通るルートだったのが

現在、熊本駅を10時17分発で大牟田方面へとルートが変わりました

深夜から早朝ではなくなったことが重要で

写真が撮りやすくなったんですw^^;

そもそも阿蘇方面がヤバい状況になったことは知っていたのですが

忙しい毎日のなかで、ななつぼしが阿蘇を走らない状況に気づいてませんでした

一カ月前、宇土駅周辺の現場打ち合わせに行ったときに

近くの遮断機のとこで撮鉄さんが構えてまして

何が通るんですか?と聞いたところ

SL人吉とななつぼしがこの辺ですれ違いますと言われて

打ち合わせほっぽり出して、慌てて車にカメラを取りにいきましたwww

その時の写真がこちら

20160520-024.jpg

残念ながらSL人吉はこの5分後に通過しましたw

鉄さん達もほぼ初ロケなので

微妙な誤差を修正しつつポイントの選定をしている最中ぽいですw

誤解があるといけないので断っておきますが

僕は鉄ではありませんw

ななつぼしには、いつか乗ってみたい淡い夢があるので憧れから撮ってます はい。

ななつぼしは毎週金曜日に熊本を走ります

仕事も忙しいので、次の金曜日は真面目に仕事してましたが

その次の金曜日に現場をほっぽり出して撮りに行きました

路線で考えると、熊本駅より大牟田方面のほうが土地に馴染みがあるので

現場からその方角へ車を走らせました

いつも娘に会いに行くルートなのもあって

ここから撮ろう、あそこから撮ろうと考えていたら

あっという間に通過時間が迫ってきたので

適当に車を止めて、とりあえず記念写真をw

20160617-DSC_6554.jpg

ただ撮っただけのつまらない写真になってしまいましたが

馴染みの路線にななつぼしが走っていることに大満足でした

そして次の金曜日も・・・・・・・ほっぽり出してwww

頭の中でロケハンして

一昨年していた現場の近くに、良さそうなポイントがあるのを思い出したのでそこへ

現地にて目の前を走る車も路肩に寄せたので

まさかと思ったら案の定ななつぼし目当てのおじいちゃんでした

その方も、決して鉄ではないのですが

知人から噂を聞いて、記念に撮りに偶然ここに来たそうでした

予想時刻から3分遅れでこの日も会えました、ななつぼし

20160624-DSC_7694.jpg

男前過ぎますwww

20160624-DSC_7701.jpg
(演出上、少し加工して仕上げてます)

通り過ぎる後ろ姿に哀愁すら感じますwww

この後、居合わせたおじいちゃんと少し世間話をして

と、思ったら話に花が咲いて連絡先を交換w (年齢68)

ななつぼしに一目で惚れて、これから毎週撮るそうです・・・

まあ僕も毎週撮るつもりですけど、仕事ほっぽりだしてwwwwww

天気が悪いのでまだわかりませんが、今週の金曜日は午前中を完全に休暇にして

撮影に挑みたいと思います!






皆さんは零戦が復活してるのはご存知でしょうか?

まあ僕は写真を撮るのが好きなのであって

飛行機にしても列車にしても、機体にまつわるスペックや歴史・運用などに詳しくないのですが

今回の震災の復興支援?応援的なイベントにて

この前、鹿児島から熊本に零戦が飛んできました

熊本空港は例を見ないお祭り騒ぎで大変な状況になりまして

漏れなくカミサバもその祭りの輪の中に・・・仕事をほっぽりだしてwww

福岡在住の写友883 (先輩です)と熊本空港にて落ち合いました

いつもの熊本空港でしたら、この辺にいると言われればすぐ見つけれるんですが

近年稀にみるお祭り騒ぎにて・・・w

883を探しながらウロウロしてるカミサバです

20160531-RU3A6778 (1)
(撮影者:883)

生で零戦の雄姿が見れるとウキウキして来たのですが

当初の時刻に遅れること3時間?だったかな

僕と883は残した仕事をやりあげるべくw

空港脇にておしゃべりして退散するハメにwww

ん~。

震災もあり、機体もデリケートなこともあり

お偉いさんからの許可がなかなかおりなかったのでしょうが

予定時刻をなんの発表もなく大幅に遅れるってのはな

僕らのように、やむ終えず見らずに帰った方もいたと思います

次いつ見ることが出来るのか見当もつきません

今度は後悔したくないので、仕事を途中でほっぽり出さずに休みます! (人生は一度きりですw)






そんなこんなで梅雨時期で天気も悪いですが飛行機も撮りまくってます

20160602-DSC_5916-2.jpg

20160602-DSC_5994.jpg

20160602-DSC_6127.jpg

以上は娘のアメリカ遠征お見送りで福岡空港にて

20160622-DSC_7343.jpg

20160621-DSC_7191.jpg

20160623-DSC_7510.jpg

20160623-DSC_7627.jpg

20160623-DSC_7634.jpg

20160623-DSC_7533.jpg

20160623-DSC_7661.jpg

以上、熊本空港にてやたら流してますw

今回は流し中心にお届けしてますwww






零戦を見に行った時に、883から26日に福岡にブルーインパルスが来ると聞いてまして

心の隅に留めておいたのですが

ギリギリのとこで行く決心をして

娘の部活の保護者会役員をされてるMパパさんに声をかけました

二つ返事で、行きましょう!と、返事がきたので

いざ、福岡やふーどーむへ!!

ブルーインパルス、TVやネットでは知っていましたが

その場にて同じ時間を共有すると

とんでもなくカッコいいです!!

ついさっき知ったんですが、熊本城・築城400年祭の時もブルーインパルスだったんですねw

当時はなんかの戦闘機が祭りで飛んだくらいの思い入れしかなかった自分が恥ずかしい・・・

熊本城復活の際には、是非とも熊本の空を飛んで頂きたいです!

話を戻しますが、Mパパさんと少ない情報を頼りに百道浜という場所に降臨しまして

予定時刻間際は緊張で心臓バクバクでしたw

とにもかくにも、44歳のオヤジ二人で

カメラを握って砂浜を駆け抜けた梅雨の中休みでしたwwwww

20160626-DSC_7782.jpg

ごく普通にしか撮れませんでしたけど・・・

20160626-DSC_7797.jpg

さくらという演目ですが、娘のいる白梅寮のマークにしか見えないという.............

考え方によっては、Mパパと僕には縁起が良いマークだったのかも^^ 演技だけにwww

・・・おあとの支度がよろしいようで






中年オヤジの遊びはまだ続くw・・・

またな!








全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
