

GW

え~近況報告です。

未だ余震が収まらない熊本にて

夜は避難先にて就寝

日中は、飛び飛びで仕事&家の片付けという状況が

これを書いてる今日現在の生活スタイルです。




今回の地震による記録として

家の周辺を撮ってます

僕の住まいは本震の震央からわずか4kmでしたwww (うぃき調べ)

ただ僕の周辺では、家屋倒壊などの被害はまばらなのですが

見渡す限り半壊ではあります

ここ非常に重要で、少し高い建物から見渡すとほぼ全ての屋根が青いです・・・

先は見えてませんが、なる様になる気概で踏ん張るしかありません

お声かけてくださる皆様本当にありがとうございます

今は気持ち以上のことは控えてくださって結構です

たぶんこの先に、きっと何かに躓くことがあるかもしれません

どうかその時に手を貸して頂けないでしょうか

どうぞヨロシクお願いしときます。




周辺の様子を少し

20160423-002.jpg

左側が沈下しています
この建物はこの部分で割れるべくして割れています
建設関係の方なら見てわかりますが
断面にスタイロフォームが確認できます
簡単に言えば縁が切れてる箇所です
ただ、もちろんのことですが異常事態ではありますw

20160418-100.jpg

現場なんですが、地震に関係なく建物の解体の為に下に2段ほど足場を組んでおりました
強い余震でR階のコンクリートの庇が(ひさし)折れまして
鉄筋でぶら下がった状態です
もちろん下には入れませんので組み上げるのもばらす事もできません
ぶら下がったコンクリートを落とさないと話が前へ進みませんので
当然下の2段分の足場材はスクラップですw

20160417-024.jpg

近所の自動車修理工場の敷地です
この時は既に足元の瓦礫などは撤去してあるのですが
写真の前日に、この傾いたブロックの真横で整備士の方達数人が
談笑しながら片付けをしておりました
仕事が違うとは言え、このような状況の真横で恐怖を感じていないことがビックリしました
あまり近寄らないほうがいいですよとは声かけてますが
危機感のない人って最強だな~って感心した次第です・・・
これが僕らの仕事での状況でしたら
ブロックが落ちてくる前に、2mくらいのパイプで頭を思いっきり殴られてボコボコにされてます
ブロックが落ちてきたほうが軽症なほどwww

20160416-005.jpg

近所のパチンコ店です
隣の家がかわいそうですね;;
僕自身パチンコしませんし、この存在が嫌いなので
営業的には倒壊してくれていんですが
従業員の方や、その家族の生活を考えれば
これですんで良かった
(パチンコ営業自体は死んでくれて結構です)

20160416-001.jpg

この程度の瓦礫でも当たれば大怪我です
実はこんな写真を記録として100枚ほどは残してあります
車や表札などが写ってるものが多く
載せるにあたって黒く塗りつぶすのが面倒なので
簡単なものばかり載せてますw

20160421-012-3.jpg

実家の横のお宅です
日常からゴミステーションがあったこともあり
隣のマンションのマナーの悪い住民が
なんもかんも捨てて行きました
現在このマンションは2世帯以外引っ越してます
この写真を見て、娘の先輩のお父さんから
こんな時だから楽しい写真をお願いしますと言われたので
次に紹介していきますねw^^:
実はこの写真も前日に、娘の幼馴染やその弟・妹達が
捨てられてたぬいぐるみを木にぶら下げて遊んでた経緯がありまして
前日の日中は近所の方達と、笑いの中過ごした場面ではあるんです^^;
この日、雨の中、避難先から荷物を取りに帰った時に
寂しく見えたので記録として撮りました
余震が無いときは、どうにか皆笑顔でやってます^^






それで、こんな時だからということで
悲しくなる以外で、今自分が撮れるものを
と、考えて
娘に会いに行ったついでに
最近密かにハマってる浮遊写真を撮ってきました
浮遊写真のカテゴリー自体は今更感があるのですが
何故か最近ココに足止め食らってますw
始めたばかりなので
これからどう進化していくか
体力的にはキツイ撮影なので辞めてしまうか
先はまだわかりませんが
これからも時々跳んでみようと思いますwww

20160424-015.jpg

20160424-021.jpg

20160424-038-2.jpg

娘がいる玉名市は、震度が高かったものの
生活に支障が出るまでの被害は少なく
こんな時期にバカのように跳んでいても
不謹慎だと袋叩きにはされませんwww

20160430-020.jpg

20160430-025.jpg

20160430-021.jpg

半分非難生活ではありますが
吹奏楽部の保護者会なども参加しております
そのついでに玉名市で中年オヤジが宙を舞っています・・・
少しでも笑いを提供できればと
いたって僕は真剣だったりしますw
でも中年には体力的にキツイので、ボチボチやってきますね
簡単そうに見えてますが
数百回単位で跳んでますので・・・






少し笑ったとこで、真剣な話を
僕がどうのこうの出来る話ではありません
国家で取り組むべき事案をご紹介して
今日の更新を終わります

20160429-050.jpg

熊本城です
仕事で近くまで行きましたので
ダッシュにて撮ってまいりました

20160429-017.jpg

僕は故郷はお隣の大分県でして
ずっとそれを誇りに熊本で意地を張って生きてきましたが
この姿を目の当たりにして涙がこぼれました
熊本に来て丁度20年のこの日
初めて心から熊本県民になれた気がしました

20160429-058.jpg

ここから先は立ち入り禁止になっています
地震が落ち着き
生活が落ち着いた頃
きっと修復に向けての活動がおこなわれると思います
熊本のシンボルと言うだけではありません
この国のシンボルの一つに間違いはありません
経済的に余裕のある方
または、そんな方を知っている方がいれば
来るべき日が訪れた時
是非とも協力のほど宜しくお願いいたします!





あ!?カミサバを助ける来るべき日が来た時も頼のみますよwww


またな!^^



全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
