

ONE YEAR WAR

ずいぶん肌寒くなった秋の夜長にこんばんわ

いつもながらご無沙汰しておりますカミサバです

模型ブログながら今日は写真のほうの更新にやってきました

大変後ろめたい気持ちもございますが

いつもどおりと申せばいつもどおりですので

平常運転と思ってお許しください




タイトルに1年戦争とありますが、ガンダムネタではございませんw

え~、実は丁度1年前から、WEBの写真サイトのコンペに参加しておりまして

今日、最後の月の結果発表があり

以前も頂きました入選(正式名称はようわかりませんが)の通知が今回も届きました

1年前、このコンペに参加し

毎月一つのお題を元に、日本というものを僕ながらに撮ってきましたが

8月末日の締め切りで

全12回の連続コンペが、今日の結果をもって終了しました


フィルム時代からされている大先輩方からすれば

たかがWEBサイトのコンペと鼻で笑われてしまうでしょうが

現状、ここが自分の土俵と腹をくくって挑戦してきました

年末から年始に向けて、仕事が忙しく写真に取り組めない月や

年度末から仕事も暇になり

自由な時間がありすぎで、呆けてしまい

やる気も出なかった月・・・

とりあえず応募だけしとけと、参加した月など

真剣に向き合えてない月も多々ありましたが

どうにかこうにか、1年の戦いが今日幕を閉じました。

プラモもなんですが、近年の趣味でのライフスタイルが孤独そのものでして

挫折も喜びも、基本一人きりで味わい

周りとの温度差を感じつつやってきました

とりあえず課題が無くなったので

これで少しはプラモが進むかな?

などと、希望的観測をしているところです




この作品が最後の〆の月に、たかが入選ではありますが結果が残せて良かったと思います

熊本の山鹿灯篭祭りの一場面です

20140816-192.jpg

惜しむらくは、先日まで優勝すると自分に言い聞かせてた予想が

入選だったことですwww

プラモもですが、神鯖本人が気に入った作品です

自分にとっては、今日撮った写真が人生で1番であり優勝であります!


・・・ですが、実際に優勝作品に続く入賞作品の数々を見ると

やはりその差は歴然・・・

果てしなく、上には上がいますなw

ほんと1年間、全力で叩きのめされました・・・




ではいつものように、今回も数枚画像を置いていきます

20140816-051.jpg

同じく灯篭祭りにて(間接的にですが撮影の許可はもらってあります)




20140722-002.jpg

自宅玄関先の路地裏にて

自分の幼少期を重ねて、懐かしい気分にさせてもらえた少年達でした

なにやら2人で密談しながら歩いてました

僕の魂はいつもこんくらいの少年のままですwww




20140831-043-2.jpg

大宰府天満宮にて、もちろんいつものように

物言わぬ背中に感じたんです、人の後姿だけはいつも本音だと

人生42年生きてきましたが、最近その事に気づきましたw・・・




20140907-041.jpg

B787作るつもりはないのですが、撮りに行く手前持ってないのもな~っと購入w

孤独を愉しんでます




20140908-010.jpg

スーパームーンだった日に空港にて

月というと、いつも月だけのアップ写真なので

どうにか風景に絡めようと考え

何故か空港に向かってましたw

時既に遅く、月の軌道が高く上がってしまい

スーパームーン台無しの変わりに記念撮影してきました




1年間、一つのことに向き合ってきて思うことがあります

こういう事言う人がいます

「自分で撮ると、コレジャナイ感がある」

って言う方・・・

声を大にして言うけど

上手かろうが下手だろうが、アナタが撮ったならコレダ感1000%だからw

自分の作品だもん、自分が一番わかってるでしょ

月並みな言葉だけど、それが個性です

俺はこれからも、俺感10000%でスローにやってくぜw



そう、きっとこれが鯖izm

・・・問題ない。またな!










全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
