

The.お盆

ちょっとサボってる間に、盆になっちまいましたね・・・

お久しぶりです、神鯖です

ようやく更新する気になりましたw

たぶん盆休みが、僕をそうさせてるんだと思います(なんとなく節目なんでw)

う~ん何から書くか

とりあえず、明日15日明け方

阿蘇駅に国分太一が来るwwwwwwwwwwwwwwwwwww

え~マジでっ!?←こんくらい

今の僕にはホットな話題です

まあそれはさておき

ガンダムだw

作りかけww

まだ終わっとらんwww

やってはいる(その日の気分次第)

前回の写真よりは幾分進んではいますが

完成はいつのことかわかりません

風にでも聞いてくれ





1枚だけですが
20140814-029.jpg

前回に比べれば、ちょこちょこ変わってるんですこれでもw

胸の丸いのは2回ほど試行錯誤やった結果

何もしない事に落ち着いたwww

何か出来るわけじゃないんだけど

何かやってみたくなる

でもやはり、プレーンなのが最強です

まあとにかく気分の乗るときだけ頑張ります






相変わらず写真もやっとります

最近になり、ブログ相互リンク先のARUEさんと

お久しぶりに会話を多くさせてもらってます

知り合って数年経ちますが

今が一番多く話を交わしてる気がしますwww(ゴメンナサイ)

ARUEさんと言えばその昔、FF11の話題でも通じるものがあったのですが

今はカメラについて勉強させてもらってます

知り合った当初から、カメラ・写真が趣味であることは知っていたのですが

つい最近まで僕のほうがそれを忘れてましてwww(またもやゴメンナサイ)

最近になって思い出し、ご無沙汰ながら過去の記事を読みにいくようになりまして

同じニコン党、しかも僕の欲しいレンズの愛用者というのもあり

僕にとって今かなりトレンドです

てことで、ARUEさん宛てに

20140814-024.jpg

50単スペシャルエディション

以前話したとおり僕も愛用してますー^^






僕が尊敬するアマチュアの写真家さんが数人いまして(どの分野もあまりプロに関心がない)

その中の一人が、街中で人ばっかり撮ってるんですよね

もちろん許可はもらってないようで(個人を特定できないような撮り方で、聞こえは悪いが盗撮ですなw)

その方の拘りがカッコよくて

あちこちで良く聞く台詞ではあるんですが

レンズは50mm一本あればいい

この言葉に忠実な方でして

そんな生き様を見て

例に漏れず心酔してますwww

僕もこの言葉はいいなと思い、だいぶ時間が経つのですが

どうも行動に移せなくて

でも最近ほんの少しわかってきたんですが

50mm一本あればいい←そうじゃなくて

50mmだけで出かけた日はいつもと違った感覚で

凄く楽しいですw

どうしても僕は望遠から離れられそうにないですが

最近は50mm一本でわざと出かける日が多くなってます(練習も兼ねてですw)




町内夏祭りより

20140806-014.jpg


20140809-032.jpg


20140802-066.jpg


20140802-021.jpg

人を撮るのはほんとに楽しいです

それぞれの人が、その数だけオリジナルの物語をもっていて

僕はその物語の、ほんの一瞬だけを盗んでます

その一瞬を自分のメガネで読み取って楽しんでます

完全にヘムタイですwww

個人は特定できないよう気をつけてはいますが

調べようと思えば可能でしょう

一般的に特定できない写真

というふうに、自分を納得させてます

でもこれからも、人は撮り続けたいですね

あ、ちなみに

オタクぽいオヤジがコスプレみたいなん撮りよるの反吐が出ます

なんかモーターショーみたいなんで

モデルさんを凄く素敵に、綺麗に撮ってる写真とかも

感心はしますが、俺は撮りたくないし

敢えて見たくも無いwww

作られた一瞬に興味がわきません

こういう部分はプラモと同じで

かなり変わり者です

そんなん見るくらいなら

廃刊になった、デラべっぴんでも見返したほうが幸せっす

まあガンダM工房見てる、リアルの知り合いは

アンタらしいって言うんですけどね^^;






ちょっと汚い話になったんで

もう一つ僕の心酔してるもの

普賢岳

20140812-064-2.jpg

もちろん身近で見れる山だかっらってのもあるんですが

20140807-053-2.jpg

好き嫌いは人それぞれですが

見てると泣けてくる(なんでやろ?なんでかいな?)

プラモも写真も、他に好きなことも全部ひっくるめて

自分が心を動かされたものだけを追いかけたいと思います

追いかけてれば

そのうちガンダムも完成しますんでwww問題ない。




全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
