

F.M.Sへ...経過2

皆様こんばんわ

今晩も来る、FMSへ向けての経過報告です

いや作業がどうのこうのじゃなくて、ちゃんとやってますよとw

自分の逃げ場を無くすための更新ですww

かく言う、残すところ2月ちょいしかないって

時間の経つのは早いもんです

あっという間に11月になって

ヤベー!だとか

風呂入りません・飯食いません!だとか

俺、徹夜します!!だとか

終いには、仕事辞めますとか・・・←これはあくまで個人的願望ですがw

こんなふうに、妙なテンションになることは明白でして

今回はそうならぬよう

どんどん作業進めたいと思いますです、ハイ




で、現状はこうなっとりまして

この期に及んで股間のボリュームは早まった感が否めませんwww

そもそもこの前の展示会の会場にて

宝箱メンバーが3.0の公開素組をしてまして

その2日目に合わせるように

初日の晩に3時間くらいかけて、バタバタ作ったのが間違いでしたねw

2日目の会場にて、僕の作った股間を

メンバーが素組した3.0に合わせて見た感じでは

非常に僕好みで

こりゃ~よかばい!そう思ったのですが

他の部分も工作していくうちに

どうも股間のボリュームが気になりだして・・・

もう一回り小さいほうが・・・

と、まあ。気になりだすと仕事辞めたくなるので

大人の事情全開でスルーします!!!

DSC_5420.jpg

まあいんです

FMSの会場にくる、お客さん達は皆がみなプラモの作り手ではないはずです

地方の展示会(熊本)の客層などを見ると

興味があるけど作ったことがないとか

作ったことはあるけど素組しかないとか

たまたま友達についてきました(興味なしw)

みたいな人が大半を占めています(あくまで個人的観察で)

ようは、僕を含めた多くの素人さんに

「なんかこのガンダム、他のガンダムと形が違うよね?」


これでいんですw

インパクトの無い精巧な改修は

模型を作る側には多大な影響力がありますが

作らない側には、大袈裟な改修のほうが食い付きがいいはずです(あくまで希望的観測)

その作らない側が多く来場すれば、一途な光が必ず見えてきます(と、自分に言い聞かせてる最中www)

さあ、FMSに参加される予定のモデラーの皆さん

僕のこの予想に、乗るか反るかはアナタ次第!

と、油断させておいてまさかの大改修で参戦するかもしれませんw

こんな風に、現在FMSに向けて独り寂しく楽しんでいますアハハハハハハハ






話は変わりまして

前回から

つまらない写真を、時折挿していくとご紹介しましたので

今回も置いていきます




先日、阿蘇・熊本空港に何かを求めぶらり散策に行ってまいりました

先ずは、空港ターミナル3Fからの一枚

DSC_5362.jpg

何かと問題児のボーイング787

ハッチオープンにございます

いろんな意味で萌えます

搭乗するCAには目もくれず機体を眺めてました




お次は、滑走路を挟んでターミナルの向かい側です

DSC_1351.jpg

キャノンの素晴らしい望遠レンズで、息子と対峙する父親です

息子さんも馬鹿デカイレンズで対抗しておりました

素晴らしい親子の光景に

飛行機撮らずに早々に立ち去りましたwww

いやー写真って楽しいですな

時を止める、その行為自体がタイムマシンシステムの入り口かのような

僕はそう思ってシャッター押してます

気持ちとは裏腹に、駄目画像を今日も量産し続けてる次第でしてwww

いつか訪れて欲しいw、奇跡の一枚まで粘ってやってみます




それではまた近いうちに更新にきます

おやすみなさい




FMS参加のモデラー様各位へ

家庭と仕事が第一ですよ

早々に作業やめられておやすみください......クックックw




テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
