

さらば行く年2012

みなさんこんにちわ

今年も残すところ今日あすの2日となりました

いかがお過ごしですか

掃除や買出しに追われていませんか

僕は今日から連休に入りまして

昼から工作と部屋の掃除をしていました




話は変わりますが、まず関係者様にお知らせしたいことがあります

現在制作中のバイアランですが

今年中に完成させ、正月早々から

来年開催のずをコン3の作品を始めるという予定でおりましたが

案の定、間に合わない予感がプンプンしていますので

予定を変更し、現在制作中のバイアランでずをコンへ参戦しようと思います

先日、主催者のかずを様へも泣きのメールを送り了承頂きました

規定では開催まで作品の変更可能でしたが

以前、かずを様に個人的にジムで出ると言った手前の

定時連絡のようなものです

もちろん過去の記事にもジムの2文字を記載した経緯もありますので

この場を借りて、この記事にて

ずをコンのエントリー作品を正式にバイアランとし

コンペへ挑みたいと思います




さて、今年1年を振り返り

完成した作品2つ

制作中1つ

と、昨年に比べれば成果があった年かと感じます

先ずはMGマーク2ver.2.0

MK-II333

特徴としては、思い切って腹の部分をエルガイム風に改造したことですね

軟質構造と勝手な設定をあてはめました

スタイリッシュでしょう、非常に気に入ってる改造でした

稼働なんてのは僕にとっては二の次なんですよね

見た目のカッコよさ

それだけを追い求めた作品でした(クオリティの低さはツッコミ無しでお願いします)


お次はTOP画像にもありますMGインパルス改めνガンダムHWSです

1653

ご存知の方も多いですが

3年前に制作したνガンダムのリメイクとなってます

FAコンペに出場して

ありがたいことに3位という結果を頂きました

特徴といえば、やはり中身がMGインパルスってことでしょうかw

HGの装甲とファンネルをチョイスしてスタイリッシュなHWSに仕上げています

これも見た目のカッコ良さのみに重点を置いた作品です(上記の通りクオリティの低さは見ないようにお願いしますw)


そして現在、ずをコンへ向け気持ち新たに制作中のこいつの近況を載せましょう

HGバイアランカスタム・神鯖スタイル

by054

当初目標にしていた年内完成を変更し

制作時間が増えたことで

いつものように好き勝手できそうでワクワクしてます

前回からの変更点ですが

スネの部分で更に4mm縮め、大腿の短縮と合わせると1cm近い短足工作となってます

アンクルガードあたりもちょこっと変更

by051

紺色に見えるアンクルガードの下方を3mmほど切りました

設定画に近づけようとやってみました

くるぶしの水色に見える装甲もウエハース加工ならびに

設定画の角度を意識して切りかぎ、後ろ方向へ跳ね上がるような角度でいこうと考えます

by050

それと前の記事で少し触れましたが

お尻のチューリップスラスター(勝手に名付けましたw)をオリジナルに変更します

by056

まだ制作途中ですがプラ板にて粗組みを

ノーマルの何が嫌いかと言うと

どうもデザインがやっつけ仕事臭い...

素人が偉そうなと思われるかとしれませんが

カスタム機の癖して、3次曲線のデザインでしかもこんなに目立つパーツを使用って

なんか腑に落ちないと想いませんか?

カスタムだのプロトだの試作機だの(意味同じかw)っていうなら無骨な部分が多いほうが納得できるんですよね

あくまで個人的意見ですよw

こんなパーツつけてるなんて、カスタムつうか既に色んなデータ取って完成された量産機ってイメージがあります

まあ気にしないでw鯖の勝手設定ですんで

by052

で、昭和の改造臭くデカイバーニアポン付けw

普通の形のバーニアってのが味があっていいかなと

by053

見にくいですが横らみたらこんな感じです

ランドセルとこのスラスターのおかげで、自立できなくなったというオマケ付きwww

まだこれからどうなるかわからないので

最終的には前後のウエイトが釣り合い、自立も可能になるかもしれません

by055


2012年は終を迎えようとしてますが

神鯖の戦いはまだ始まったばかりです

それではこのへんで今年最後の記事を終わろうと思います

今年も鯖ismで始まり、鯖ismで幕を降ろしました

来年もこのスタイルは貫き通します



              みなさん、よいお年を!!




テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
