

それぞれの・・・

便りがないのは元気な証

まさにそんな言葉がぴったりの神鯖です

ええ、半年もの間姿をくらませていましたよっとw

ご存知カミサバ、雲のような漢なもので

風の吹くまま気の向くまま、流れ流れて再びこの空へ舞い戻ってきました


運命と言うものは全く信用しませんが、今日は少しだけ心に感じる出来事があり更新した次第です

その出来事は今朝8時の一本の電話から始まりました・・・


電話をかけてきたのは、地元ショップのコンペで知り合った林田さん(仮名)からでした




おはよう鯖さん、まだ寝てましたかね? 実は趣味の模型を辞めることになったので、鯖さんが必要なものがあれば使ってくれないかな? という内容のものでした

彼とは3年ほど前から、地元模型店のコンペで競い合った言わば戦友

半年に1度くらいの交流でしたが、その彼が模型を辞めるというのです

聞けば来年、彼の一人息子が小学校にあがり、それと同時に現在の製作部屋を息子に明け渡すとのことでした

そもそもその条件で、今まで奥さんから模型作りを了承してもらっていたとのこと

年末の大掃除までには荷物を片付けないといけないらしく

キットの大半を既にリサイクルショップの類に処分したとのことでしたが

売るに売れないものの処分に困り、奥さんからの提案もあって僕に連絡したそうです




時を同じくというか、長い間更新をサボっていましたが僕も1週間くらい前からボチボチ作業再開してまして

運命ってほどではありませんが、偶然というか縁というか

どこからか聞こえた気ガしたんですよね

オマエはまだ作れるだろ

今日の出来事にそう言われた気がしたんです

彼は泣く泣く模型を諦めました

この次はいつ再開できるのか、それすら解らぬ旅に出ようとしてます

僕も昔、娘の誕生を境に一度は模型を諦めました

復帰までに10年の時も過ぎました

彼の気持ちは痛いほどわかりました・・・

それぞれの家庭家庭の事情や、人それぞれの事情や想いってのがあります




微速で走り出した僕の背中を、思いっきり押してくれたそんな出来事、そんな1日でした

林田さん(仮名)の為にも、僕にしか出来ない面白い作品を作っていかなきゃですね!




・・・と言うわけで、彼が処分に困っていたものの中から頂いてきたものがこいつらです

A1

そう、大半が塗料ですw

コンプレッサーもって彼が言っていましたが、いつか復帰した時のためにその類の一式は手放すなと強く断りました、押入れの奥に大事に保管するということで話がつきまして

消耗品の塗料をメインにひきあげてきました

A2

正直なところ自宅に持ち帰った時はまだまだこんな数じゃなかったんですよw

この画像で約半分くらいになってますかね

全て中身をチェックして使えるものだけを並べてみました

A3

まあ僕の技量と製作スピードから割り出して、10年でも使いきれないかと・・・




さて今年も残すところあとわずか

年を跨いでコイツ!

・・・半年前と殆ど状況変わってませんがwww

コイツをやり遂げます!


A4



半年ぶりで寸法記したネタ帳が紛失したため

現在、新たに寸法取り直し&重量支える足や脚の関節補強などやっています

つか、半年前に何やろうとしてたか思い出せないというwww


まあ近いうちにまた更新にきます




全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
