

FAコンペ

みなさんこんばんわー

今晩も簡単にですが、制作記録&お知らせに更新きました^^

えー先ずはお知らせですが、ブロ友のAQUAさん(組長)と、何故か相互リンクしてない同級生のサムライちゃんが主催するFAコンペに参加表明いたしました


FAコンペ


組長のケータイへ参加しますとメールし、今やってるHWSでレギュ的に問題はないか確認したところ
OKとのことだったので頑張って完成させたいと思います

参加者リスト拝見するに、凄腕の方がゾロゾロいますが、臆せず神鯖を真っ直ぐ表現してぶつかっていこうと思います!




長いようで短かった出張も終わり、徐々に元のペースに戻しつつHWSも制作再開してます

で、現状です

ν009

ν008

前回との違いは、細部の調整やリアアーマーあたりですかね?

まあ小さい事のオンパレード状態ですwww




それと、ブロ友のちょいさんからダイソーキューブが届きました^^ありがとー!

本名の最後の1字が同じだったことに運命を感じますwww ネタじゃないことを祈るよ...

来月あたりに熊本名物のナニかを郵送します

熊本と言えばクマモンです! (はぃw?






テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

帰還

久しぶりの更新にやってまいりました

皆さんこんばんわカミサバです

毎週、金土日曜と熊本に戻るサイクルの3週間の出張が一段落つきまして

今週はずっと熊本の現場とあいなりました

最初の1週間は宿にてヤスリがけだのやってましたが

相部屋ゆえ深夜まで出来ず、テンションも上がらず

2週目からは工具をもって行くだけで工作はせずw

スマホでゲームだの皆さんのブログを覗き見だのと、ぐうたら時間を潰しておりました

当初の自分の予想通り、熊本に戻る週末だけの

まさに週末モデラーと化してました...

鹿児島の現場も残すところ来週に2泊3日ほど行けば片付くのでホッとしています




仕事の話はさておき、前回からの進行状況を記しておきます

え~、ほとんど整面作業ばかりであまり見栄えは変わっていませんw

ν005

過去作のリテイクは、思っていたより骨が折れる作業だと気づかされました・・・

まあ出戻りすぐの作品だったって事もあるのですが

表面処理って何ですか?LVの粗肌で

糞とカレーの区別がつかないほど散々たるもの

通常のキットの倍くらいヤスってる感じですwww

しかも固定しまったパーツも数カ所ありヤスリの妨げに・・・

当時の工作なんかもやってると気になってしまい

顔のダクトの新造に始まり、あれやこれやと余計なことまで

と、いうことで毎度のドツボにハマって四苦八苦してま~す

ν006

まあいつものバカlifeに戻れたことですし良しとします

それではまた近いうちに現れますw おやすみなさい

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HWS48

皆さんこんばんわ、HWS48の神鯖です(決して48歳という意味ではございません...

なんか巷では、AKBのさっしーが電撃移籍なんてことになってますね

AKB...う~む全く興味がわかねー><;

けんども、さっしーは同郷(大分県)なんで

心なしか気持ちだけ応援しとりました

中学の頃に指原という野球少年と仲良くしてました

高校の頃(鯖は退学しましたが)も同じクラスに指原というピアノウーマンがいました

どちらも(高校の方は鯖から一方的にですが)あだ名がさっしーだったこともあり

あんまり可愛くないし、アタマわるそう(鯖が言える立場じゃないですが)だけど

なんか親近感があり

総選挙も全く興味なく見てませんが、上位になったって事で少し喜んでたんですがね・・・

これからどうなるんですかね...厳しい世界ですからこのままってなことも十分ありえますもんね

まあルールってやつを破ったようですが、普通の若い子にはごく当たり前の出来事ですし

シャブ喰ってるようなアイドルに比べたら全然マシですし

せめて大分県民だけは見捨てないでやりましょう

っと、そんな気持ちになりました

しかし、その元カレさんも酷い男ですね~

瞬間文集?だか、卒業文集?だかいう冊子ですっけ?鯖は初めて聞いたんですが有名なんでしょうか?

まあカス記事な文集で金儲けしてる冊子程度。。。あ、雑誌ですかね?

まあなんでもいいけどw

そんなとこに、別れたとはいえ元彼女だったこの秘密を安い金で売るだなんて

男として最低ですね

いやマジで漢の僕が言うんです、本当に最低な男だと思います

神鯖、AKBファン丸出しじゃんぽくなってますがw

なんでそんなに熱くなってるかと言いますと

まあこのニュースを今朝ヤフーニュースで知ったわけなんですが

指原さんが、「お父さんが悲しむ顔が目に浮かぶ」こんな感じの発言されてるみたいで

僕も娘を持つ父親として、その言葉に胸を撃たれちゃいまして

ニュースで見る限り、たしかにファンからすれば幻滅したりもあるでしょうが

お父さんはきっと味方だろうなって、ふと自分とリンクしちゃってですねwww

繰り返すけどこの元カレ最低 超ヨダキーわby大分弁

まあいいでしょう、人の人生に干渉するほど何の力ももたないのでこのへんにしときましょう

大分県のためにも這い上がって尽力してください




あらためて皆さんこんばんわ、H(ヘンタイ)W(ワールド)S(サイエンス)48のカミサバです

週末まで頑張ってみましたが、脚の改修に追われ大して進んでおりません;;

とりあえず現状はこんな感じです

ν002

脚の形状出しはとりあえず一段落といった感じです

これからディテは思いつき次第追加しますw

脚の外側の追加パーツですが、位置決めと摺り合わせは終わったので固定待ちです

表面処理したのち固定いたします

チンコアーマーですが、ジャンクパーツのカトガンから拝借(どこかのブログで見た記憶がありますwww要するにパクリ)

それに合わせフロントスカートも軸位置を変えて付けてあります(とりあえず組めてる段階)

胸のアーマーは摺り合わせ中にて両面テープで仮付け状態です

雰囲気は出てきました

僕なりに大嫌いなHWSがイケてきてるように感じてます




月曜からの出張は、こちらの現場の都合で木曜日には戻ってくることになりました

宿にて思う存分ヤスリかけたいと思います


それでは皆さんおやすみなさい

僕も娘の寝顔を見てから寝るとします




テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

おもひでぽろぽろ

え~昨晩からの続きにございます

週末にそれなりの画像をと考えていますが、とりあえずやろうとしてること

画で説明

まだ片足も終わってないのですが、左足・脚の一部・左肩・頭部の2割程度を改修してる真っ最中です

当時出戻りまもなくの作品で、とんでもない粗工作

勢いと成り行きで完成したはいいが、今じゃ家族にも見せれない恥作品でして

表面処理と全塗装のやりかえの改修工事のつもりでしたが

どうせなので多少進化させます

ヘビーうぇぽんシステム、フルアーマーの類でいいのですかね?

144サイズのHWSから追加装甲&武器は拝借予定です←未定です

無論インパルスとのサイズが合いませんが

あくまで改修工事、お色直しということでポン付けの予定です←未定です

ν001

ピンボケですみません、しばらくは雰囲気だけ伝わればOKですので

簡単にとは考えていますが表面処理やポン付けだけではなく、気になった箇所は多少新造していくつもりです

早速ですが、ヒザからスネにかけてかなりの曲面構成でしたので

スクエアな面構成を取り入れて上半身とのデザインのズレを修正中です

当時も上半身と脚とのバランスを指摘されましたが、あの頃はアレで精一杯だったんですよw

でも今なら・・・

今日より明日はきっと上手くヤレるはずです! 信じてやってみます


思い出のインパνに再び命が宿りますように...

そしてカッコ良くなるようなら、アクア組長とサムライちゃん主催のコンペに乱入したいと思います←未定です




それと話は変わるのですが、来週から鹿児島に出張に逝きます

工期は7月末ですが、地元の現場の工程もあるので

行ったきりではありません

確定事項として毎週末には熊本に戻っています

行く週、行かない週があるということ

まあ、7月末までの期間の半分くらいは鹿児島にいる感じですかね

最低限の工作道具はもっていきます

知ってる方もいるでしょうが、建設業の出張なので個室とはいきません

3人部屋か4人部屋、このあたりでしょう

しかし工作はやめません、進展があれば現地にてスマホで更新予定←未定です

なので今週中に、もう少し先が見える状態までもっていきたいですねインパν

週末モデリングにならぬよう頑張りたいと思いますwww

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

一週間

今夜はスマホからの更新です

早いものでマークIIの完成から約一週間経ちました

予定では、モチベーションを上げてのトラッド再開でしたが

目の前にして手が動かず・・・

一夜、また一夜と過ぎるばかりの状況です

・・・と、まあそういった状況なのですが、昨晩からトラッド以外のことで

新たに工作を始めることになりました

原点回帰というほどではないのですが、以前制作したインパνをリメイクしようと思います

リメイクといっても最初は全塗装やり変えのつもりでしたが

いま見るとヒケだの何だの、色々粗いところが沢山目につきまして

先ほどまで、ガンガンヤスリをかけておりました

やってる内に面白そうなネタも浮かんできたので

ためしてみようかと考えています

週末あたりにまた更新し、お見せできる状況になれば本格的に始動したいと思います

おやすみなさい♪(~▽~@)♪♪♪

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
