

吸い込み君2号 これが私の肌道

こんばんわ、ギャンの完成と共に目標がなくなった脱力系オヤジです

ネタというネタがないので、今回新造しました塗装ブースでも紹介したいと思います

名づけて 吸い込み君2号 略して SK-II 注)美白美容液とは無関係

どど~ん!




0591

見よ!このゴミ箱を横倒ししたかのようなデザイン!!

とにかくギャンの仕上げを逆算して時間がなく、機能を追及したため見た目はアンティークwww

0592

殆ど1号機の使いまわしw 制作費・約1500円(税別)これこそGNドライブもおったまげのエコドライブシステムw

なんと吹き返しも 脅威の0m?

0593

しかも現場調達の高級取っ手付き!

0589

晴れた日は手に持ってハイキングも可能 と、至れり尽くせりwww 撮影(娘

見た目は悪いが、その辺の市販ブースなんかじゃ100年経っても真似出来ないほど吸い込むのなんのってオイ!

吸引力の変わらないただ一つの...SK-II←注)美白美容液とは無関係

ちなみにこれが1号機↓

1号機

吹き返しが強くかなり泣かされたが、約1年半お疲れ様でした!

今はこのデスク、本来の役目であるPCデスクの任についている




余談ではありますが、近況報告も

-1

地元模型店(ホビーゾーンはません店)のコンテストにギャン出撃中!

たぶんGW明けまで展示してると思います

となりのザブングルジオラマは、お世話になっているいけぽんさんの作品です

それと、僕の誕生日までまだ少し時間があるのですが、娘からプレゼント貰いました

0594

田宮の逆作動式って言うんですかね?の、ピンセット貰いました

店内にて、僕の欲しいものベスト3を聞いてチョイスしてくれました

模型関連のアイテムを、娘からプレゼントされたのは今回が初めてで

今晩は枕元に置いて寝ますw

でわ皆さん良い夢を~ ...グッナイ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

現状塗装ブース

ブース17デジカメ

これが現状の塗装ブースです

制作はここや、床の上、縁側、PCのキーボードの上とデタラメですw

塗装ブース2

換気扇が20cmサイズなので、内寸25cm真四角で受けを作りますどのメーカーでもこれが基準寸法です


ブース5


ブース4


ブース6


ブース7


窓から排気ダクトを出す為の板をホームセンターでカットしました
ダクトに合わせ100πの穴を板に開けてます○
中学校の技術の授業以来ぶりの卓上糸鋸に苦戦するもなんとか真円です


ブース12


ホームセンターでカットした板を窓サッシにハメて見ました
窓を開けて、ただ差込んだだけですブース13


板の上下左右には隙間などに貼るスポンジテープを貼ってます
サッシを傷つけず、振動吸収や板とサッシの微妙な隙間を埋めてます
これのお陰で、2~3mmはアバウトな寸法取りが出来ました

ブース14


排気設備完成
これでガンガン排気する予定
…と思いますw

ガンプラ作るより楽しかったというのは内緒です

ブース15


ブース16


モバイルサイトに紹介していた画像なので見にくいですね

明日にでもデジカメで現状のブースを紹介します

塗装ブース

作業環境・設備など


え~作品紹介ではないのですが、モバイルサイトで公開している僕の過去記事を転載します



娘が誕生するまでは、塗装をするのも窓も開けず部屋の中でやってまして

まぁ当時は一人暮らしのアパートだったので誰に気兼ねもしなくてよかったのですが、つか家族をもつ現在も自分の部屋なんで気兼ねしなくてもいいんですが…

色々考えて出した結論は塗装ブースこれっきゃない!

サイト見て市販の塗装ブース探したんだけど、なんかパッとしない、結構値段も高いから自作しようかと

…で写真のパソコンデスク、これ改造してブース作ります

ブース1



頭の図面を元に近所のホームセンターで木材の切り出しやってます

本業の建設業、作るからには本格的かつ小スペースブースを目指します

図面通りにいけばいいが…

ブース2



換気扇購入

嫁さんからツッこまれないような、スーパー排気システムを実現したいですな

ブース3

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
