

師走

うあー1月あいちゃいましたね・・・

こんばんわ^^

何から書くかw

えー順番だとギャンダムですねw

僕を含めた受賞者様の意向により、締め切りが延びました(当初は今月の20日だったんですがw)

1月中旬くらいに締め切りの、月末発表で話が落ち着きそうです


んで、来年といえば・・・モデギャラ2周年コンペと、ずをコン2ndステージ

この二つのコンペがありまして、どちらも出たいと思います





まず、ずをコンのネタはRX-78ガンダムです

ずをコン001

スタイルを自分の好きなように弄ってる最中です(しがらみは一切ございません好き勝手やらしてもらいます)

サンドのパーツが余ってるので、足はこれを78風に改造します

アンクルガードはとりあえず雰囲気でつけてます(もっと小型化します)

キットはカトキ使ってますが、以前安く仕入れたので使ってるに過ぎず

嫌いな箇所が多いキットでもあります(特にスリッパね、なんやアレ)

フトモモは大きくしたいと思っています

現状、胴体は左右で4mmくらい幅詰めてます

現状、顔は2回りほど小型化してます

現状、スネは細くし、更に伸ばしております

自分の見た目だけを信じてやってますので、最終的にスタイルがまとまるかはわかりません






お次は、モデギャラネタを

去年の暮れに作り始めて、今まで放置だったサンドです

サンド001

↑これは素組の状態ですw

去年の暮れといえば、インパルスからのνガン製作していたこともあり

自分の中では流行だった、シードキットをベースに別のMS工法です

ベースに使ったのはフリーダムです

今回はこれに、サンドのパーツをペタペタはりつけますwww(手抜きぽいです)

サンド002

今回は、前回のインパνと違い

(設定でニューガンダムは20m超えなので、18m級のインパと同じスケールでもサイズが違います。なので前回はパーツの流用が利かず自作箇所が多くなり苦労しましたが、結果オリジナルな雰囲気が出せて面白かった)

今回は、スケールが同じ(お互い18m級)キットを組み合わせるだけなので、そんなに苦労はしないかなとか・・・

それでも辻褄合わない箇所は、テキトーに鯖ismぶちかましますw


現在、仕事や忘年会やネトゲやガンプラでバタバタしております

年末にはもう一度更新にやってまいります

でわー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
