

そうか!?ゴールはドラクエだったのね...

                                  祝!感性!!

しましたw

まだモデギャラに投稿できてないんですが、あちらはポイントついたりしない場所に保管されるので

他で公開しても問題ないだろうとUPしております

僕にしては長い道のりでしたが、ようやく終着駅についたようです

ジオン版ガンダムだの、ギャンダムだの、袖つきの真似だの散々方向転換して参りましたが

終着駅に待っていたのは...

ドラクエに登場するサイクロプスでしたwww

こんなもんのために、多くの方にご迷惑をおかけいたしました

ごめんなさい

そしてモデギャラ管理人A-keiさんには、色んな意味で貴重な経験をさせていただきました

まだまだ駆け出し中年オヤジですが、これからも面白い作品を作り続けていきます

それが僕の恩返しですかね




でわ簡単にですが、何枚か貼り逃げしますw

サイクロプス01

サイクロプス02

サイクロプス04


サイクロプス03

サイクロプス05

          サイクロプス06

さあ次はなに作りましょうかね・・・

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ぉ久方ぶりね

どうもご無沙汰しておりますカミサバです

年始の引越しに始まり、東北での大震災もあり引篭もっていました

ご存知の通りカミサバは九州なので、直接の被害はございませんでしたが

リンク先のマサさんが仙台、仕事仲間のマコト君が石巻に住んでいまして

あちらの事を思うと、どうもプラモデルなんて気分になれなれませんでしたが

あちこちのブログやツイッターなどの投稿を見て

西日本までもが、いつまでも凹んでいては東北の復興を遅らせるなどの言葉をうけ

今月入ってからプラモ再開しておりました

ぼくがプラモを作ったからといって、なんの足しにもなりませんが

今まで通り普通でいるよう心がけ、一日でも早い東北の復興をお祈りいたします




でわ、プラモの話をさせていただきます

先ずはモデギャラ2周年の前夜祭に向けて製作していたギャンですが

締め切りに間に合わず、同じ目標に向かって頑張っていた管理人のA-keiさん、1周年の入賞モデラーさん達にご迷惑おかけしました

申し訳ありません。

それと、時を同じく開催された

ずをコン2nd こちらも管理人のかずをちゃん、参加されたモデラーさん達(特に連邦側の戦友達www)

ご迷惑おかけしました、ごめんなさい。




とりあえずギャンが塗装にはいったので近況報告です

いつも参加してる、地元の模型店のコンテストがGWに向けて開催されます

作品持込の締め切りが22日となってまして

もうこれに間に合わせなかったら、世間に顔向け出来ないので

必死に頑張りました

時間をかけただけで、結局最後で失速したギャンではありますが

ここを着地点にしたいと考えます




ギャン001

シナンジュなどからヒントを得てやってみた工作でしたが、機体に占める白い部分の割合などをもう少し勉強するべきでした

白い部分の面積が広く(デザインも悪く)なんか、トライダーG7みたいになってます・・・

ギャン003

納得いかないことも多数な作品なのですが、区切りとして一応これで仕上げていきます

ギャン002

残すは剣の塗装と、スミイレだけとなりました

やっと肩の荷がおります><

また週末にでも完成画像引っさげて更新にきますね

おやすみなさい

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

彦にゃん

どんも~!ぉひさしブリンクス!! 

今日はリンク先でもある、ブログ:彦GUN工廠の彦さんが、お仕事で九州出張にこられていまして

貴重な休暇にもかかわらず、熊本へ遊びにいらっしゃいましたー!


熊本駅にお出迎えに行ったのは、ブログ:いろんなかたち でお馴染みのmomo_chan!!さんと

わたくし、不肖カミサバの2人で行ってまいりました


何を隠そうカミサバ、今日は仕事が休みだったにもかかわらず

今朝も、いつもの時間に仕事着で家を出たというwww


そう、家族には理解されていない分野でして

正直に話したところで許しが出るはずもなく・・・

リストラリーマンの様に、仕事に行くと家を出て私服に着替えるという

まるで日本経済の縮小版を熊本で華麗に演じてみました!


んな事はど~でもいんだけど!

彦さんが午後2時に熊本駅に到着と聞いて、仮面で出迎えるつもり

なんとmomoさんと僕は遅刻してしまいwww

ネタを仕込む間もなく、彦さんと対面しちゃいました;; 残念!


仮面姿で、いろいろドラマ仕立てに写真撮ろうと計画してたのですが

今回は惜しくも涙を呑むハメに><;


しかし今回のことで一つ解ったことが!

仮面で熊本駅うろつく俺も俺だが、平気でシャッター押そうとするmomoさんw

こっちが恥ずかしくなるwwwwwwwwwww

彦さん1

ということで、仕込み写真も撮れないまま彦さんと合流しました




まあ冷たいものでもと、一路向かった先は

熊本市にある、ゆめタウンはません

手前味噌、奥醤油で申し訳ないのですが

只今、ゆめタウンはません内にあるホビーゾーンという模型屋さんで

秋のキャラコンテストというものを開催中でして

わたくしも賞品目当てに参加しておりますw

ホビーゾーン011

いやー参加するにも完成品が無くて^^;

モデギャラ1周年コンペ以来、ずっと箱にしまっておいたこのニューガンダムを・・・

たった数ヶ月前の作品ですが、改めて見ると凄い粗でして><

当時から自分でも気付いていたのもあって、あれ以来封印してましたwww

でもね、賞品欲しいんだもん!

優勝うんぬんじゃなく、とりあえず参加せな話ならんしw

断腸の思いで参加しております




今回のキャラコンにて、同じ宝箱に所属するメンバーさんも展示してあります^^

1/100コアブースター

ホビーゾーン3

これいつまで見ても飽きんわ~ つか欲しいw




もういっちょ、この展示で好きな作品を^^;

ホビーゾーン012

これ爽快やな~w

オマエのキャタピラで、この世のシガラミを全部踏んづけてくれ!

そう心で叫んだねw




そうそう今晩は、地元模型サークル宝箱の定例会合もありました

もちろん彦さんをスペシャルゲストとしてお呼びして^^

実はこれ持ってきてくれてまして

彦さん2

皆さん見たことありますよね^^;

以前、兄さんのブログでも紹介されてました

実物はいいですよー

良い意味で凄く面白く楽しませてもらいました!

ザクの頭部以外はスクラッチでして、色んな工夫が随所に施されてました

んで、実物見て僕が一番凄いと感じたのが塗装です


仕事柄、大きなプラントなどに工事で入るのですが

機械建造物?などの塗装って、実際はガンプラに塗ってるように塗膜が薄くないんですよね

カミサバの自宅前も、健軍駐屯地というのがありまして

年いっぺんの観艦式みたいので、戦車とか装甲車とかが目の前走るんですが

やはり塗膜は厚いですね

ナットなんて外そうものなら、サイズ32に32のスパナははまりませんwww (仕事での体験談)

塗膜を金属の棒などで叩いて割り、ようやく同サイズの工具が使えるんです


ガンダム・・・未来の夢のような話ですが、概ね今の現実が反映した世界と考えていいと思います

きっと、装甲の塗膜も厚いはず

前フリが長くなりましたが、そんなリアルが彦さんのこの作品にはありました!

永く模型をされてきた、彦さんのリアリティー 彦さんの色なんでしょうね

いい勉強させてもらいました!!


後1週間ほど福岡に滞在するとのことでしたが、今度は僕が彦根へ遊びに行きますね!

カミサバの妹が彦根に嫁いでて、宿泊代無料なんでwww うむ、世間は狭い!





よしゃ!この辺で自分の近況もお知らせしときますw

えーっと、ギャンですよギャン!

おおむね締め切りが決まりました!

クリスマス&正月 ←この辺らしいです・・・(え?

ずっと8月終わりくらいだと思ってたんですがw

いや、まあ8月には完成しなかったわけなんですが^^;

年末ってこたぁ、約1年ギャンに縛られた生活だったってことですねw

え~僕みたいな素人の1年と言いますと

皆さんの極当たり前の工作ですら、一つ一つ吸収出来て

自分の物差し上では、1年前よりはかなり進歩しています

何が言いたいかと言うと、昨日出来なかったことが明日は出来たりしてる

それをすぐギャンに適用してしまう

結果、まとまりがないwww


まるでこの1年の年輪のような作品になるんでしょうねw

まあ好き勝手にやろうと思います

ここはこの人の技を、こっちはあの人の技を真似してみた

そんなギャンは最終的にどうなることやら・・・


え~、んじゃま画像だけ

ギャン01

これたしかツイッターと、あるコミュに載せたんですが

このブログでは初めてだったかと・・・

もうかれこれ一ヶ月以上前の画像ですwww

師匠やご指導くださる方に聞いて、LEDを仕込みました

小学生の頃、豆電球を無理やり仕込んで泣いた経験がありましたが

さすが年の功、無理やりもでも大人の事情で解決しましたw


もちろん頭部を作る段階で、仕込むつもりではなかったので難儀しました

こういうところが先ほど言った、まとまりがないってやつです

今日、興味もったからやってみたとか 今日、教えてもらったから導入したとか

計画性0です ハイw




んでもって、これが今現在のギャンです

ギャン02

馬鹿ですね~w 背中に日輪のようなものが見えてますwww

ということで近況でした。



追記:現在、ありがた迷惑で仕事が忙しく、プラモ製作やブログ更新が疎かになっています

   週1くらいで簡単な近況をお伝え出来るように心がけます

   こんなブログでも、最近どうしたの?って言ってくださる方がいましたので^^;


どうもしてないですよ^^ただのグウタラ病ですw  














テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

隙間スイッチ

どmどmどmどm神鯖さんです (←だれかの真似から始まりました)

え~お久しぶりです・・・って、もうこの台詞には飽きたので言いませんw

今日は仕事が休みで、体力と精神力があったので更新しております

これを書いてる画面の左上のバナーに

ホリエモンさんの顔で、ブログでは言えない話

なんての見えてますが、言えないならもったいつけるなwww

言いたいとき、言える場所で言えばえーだろがw

俺なんてな!毎日便器に顔突っ込んで王様の耳はロバの耳!

って、叫んでるんだぞw (何一つ解決しませんが・・・)



しかし最近ほんとにスイッチが入りません;;

入ったところで、知れた工作しか出来ないのですが

ヤル気が有るのと無いのとでは、状況が全くちがいますからね?><;

どうもスイッチが、手の届かない隙間にあるようでモドカシイ・・・

心に隙間風がふく今日この頃ですが

いっちょ景気付けに祭りにいってきました(今夏2回目の)


自衛隊 健軍駐屯地の夏祭りです

自衛隊夏祭り2010-2

家から徒歩2分の場所にありますw

全景をおさめたかったので、電柱によじ登り撮影w






って、嘘ですw

んなこつしたら、九州電力に拷問さるっばいたw

実際はこの高台からショット

自衛隊夏祭り2010-1

僕の住んでる場所だけ、ぽつんと小高い山になってまして

ええ、いつも平民どもを・・・見下ろww(だから拷問されるってwwwww)

毎年楽しんでる祭りでして、夏を感じれるイベントの一つです^^

最後は花火で締めくくりなんですが、平和の為のドンパチは大いに歓迎ですね

でも、少し花火の規模が小さく・・・

健軍自衛隊さん、沢山持ってるでしょ?火薬w

もっと派手にドンパチを・・・平和の象徴ですから・・・ね!?ね!?w

あんまり弄ると本物の拷問にかけられ兼ねないのでこのへんでwww






更新をサボってる間に、娘が2度目のTV出演^^(写真右)

テレビタミン

もちろんローカルのですねw

熊本で放送されてる、テレビタミンって番組に登場してますw

バカヤローと言いたくなるくらい可愛い娘です





さて、ギャンダムですが・・・

この画像をもう2週間ほど、いろんなところで使いまわしていますwwwww

そうです、ヤル気スイッチが見つからないので進んでいません;;

エナジーサイクルもうまく働いておりませんw

gyn58
gyn57


もっと意欲のある人間になりたい

家の前の空

そう思い眺める空はどこか寂しげで・・・







おっとそうだった!

緊急夏休み企画があったんだった!!!(たぶん夏休み中には実現しないかもですがw)

ある方面で、うちの師匠をはじめw絶大な人気を誇るモデラーさんの家へ、押しかけようと企画しております

その名は

帝王さんw

数日前、これまたある方面で大活躍中のゼクスさんと一緒に

グーグルマップを駆使して、帝王さんの自宅を探し当てましたwww(ストーカーか!)

まあ僕が仲良くして頂いてる仲間内で、帝王さんの家に一番近い存在ということで

企画してみたいと思いますw

と言っても、車で2時間~3時間は覚悟しておかなければなりませんがw

僕も九州のど真ん中に住んでるもので、東は大分県、cosmoさん 西は長崎県、帝王さんの図式でやっていきますw

この調子で九州を渡り歩く所存です^^;

きっかけはプラモですが、人生何の出会いが、どう大きく化けるかわかりませんからねw

まあ九州内だからできる突撃リポートなんですがね

んで、昨日仕事帰りに熊本新港にフェリーの料金見に行きましたw

熊本新港

港の端から見た、雲仙普賢岳です

つか雨雲がかかって上の方が見えない・・・

あぁ~長崎は~今日も...雨~だった~~~


注)企画にあたり、極端に個人情報に関わる事は控えさせていただきますw


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

すでに23世紀w

ってくらい更新をさぼってましたw (:T ▽T)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



なんでしょうかねこのヤル気のなさというか・・・


まあ、更新をさぼっていた間の出来事などなど




先週の日曜日にドライブに出かけました、行った場所は熊本県菊池市

竜門ダムってとこです

竜門ダム3

別に何があるってわけじゃないんですがね、嫁さんと娘が通う美容室が菊池市にありまして

毎度のことながら、車で40分くらい?通っていますwww

そのついでと言ってはなんですが、ダムまで来たと^^; 全然ドライブじゃないしw

竜門ダム1

んで、娘ですハイw

竜門ダム2

学校で流行ってるのか、髪はパッツンですw ON THE 眉毛とでも言いますか (´・ω・`)




えーと、プラモの話とまいります

先日、ギャンダムの塗装を見据えて100均にてストッキング買いました・・・

いやその趣味じゃないんですよw

実は僕の師匠が、今赤いマーク2を製作中でして

塗装に入る段階の時に、100均で洗濯ネット買ってきたぜって言われていたのを、ずっと覚えていて

師匠は、洗濯ネットを巧みに使い、カーボンの模様を塗装で表現されています

画像を見せていただいたのですが、塗装とは思えない出来栄えに驚愕してる次第で

そのこととストッキングと何の関係があるんじゃい!と思われた方もいると思いますが

要するに、勝手に技をパクるつもりですwww

初めて聞いたときから、真似出きるならやってみようと内緒に行動していました^^;

まあ行った100均に良い洗濯ネットがなくてw

日頃はダイソーに行くのですが、この日はたまたま大型のドラッグストア内にある100均でしたので

なにか代わりになりそうなものないかなと探索していると、ストッキングが!

さすがにレジに持って行く勇気がなかったので、同店で買い物中だった嫁のかごへ入れて買ってもらいました^^;

買い物を済ませ、車に戻って袋からストッキングを受け取る中年オヤジ・・・

駐車場を出ようとしたその時、嫁がレシート片手に間違ってるとボソリ

何やら、買った商品の個数が間違ってるらしく、車を降りてドラッグストアへ走っていきました

待つこと5分、店からニヤニヤしながら出てきた嫁w

どうしたのか聞いてみると・・・

店員さんが袋の中身と、レシートを見比べ始めたから焦ったというのです

何故なら

お客様、ストッキングが入ってませんが?って言われたら何て答えればいいか悩んでたら笑いが止まらなくなったとかwwwwww

嫁曰く、もう夫が履いてますって台詞が頭に浮かんで一人で笑いをこらえていたそうで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まあ思い出のストッキングの画像は必要ありませんよね?載せませんw

塗装が上手くいったら載せたいと思いますw

でわギャンダムを・・・




やってます、チビチビと納得のいかないまま、心のモヤモヤを乗せて走り続けております

gyn057

はっきり言います!僕にはセンスがございませんwやればやるほど纏まりがなくなり

途中の段階の方がカッコ良かったきがしてます;;

gyn56

肩のデザインを変えてみました、今見ると機関車トーマス君と被ってる気がしてます

顔も少し変えてみました

gyn059

最近、ギャンダムのデザイン勉強する名目で、無料オンラインRPGを始めました

鎧や剣などの画像を簡単に入手するためだったのですが、結構ハマッてしまい・・・

気付けばこんな顔に・・・まんま鎧と化してますwww

ここまでやって非常に後悔してまして、このイボぽいのなんですが、中世の鎧など見るとついてるんですよね

リベットだと思うんですが、鎧には似合ってるがギャンダムで見ると、イボ猪にしか見えず;;

gyn058

完全に自分を見失っていますorz

まあ成るようにしか成らんかなw

最後に、所属サークルの宣伝です






皆さん、こんにちは。「キャラクターモデリングクラブ宝箱」と申します。
私達は、熊本県をホームに、キャラクターモデル(ガンダム等のロボット物や、仮面ライダー・ウルトラマン等々)を中心に、プラモデルの制作活動を行っているクラブです。
このたび、作品の発表及び今後の更なる飛躍の糧とするため、定例のプラモデル展示会を下記の日程で開催致します。

開催日時
11月6日(土) 午前9時00分~午後5時00分
11月7日(日) 午前9時00分~午後4時30分

開催場所
くまもと工芸会館
熊本県熊本市川尻1-3-58 
ホームページ http://www.kumamoto-kougei.jp/

平均年齢のやや高めの当クラブですが、老若男女を問わず、皆さんのご来場をお待ちしております。
入場は無料です。
「キャラクターモデリングクラブ宝箱」ホームページ http://takarabako.world.coocan.jp/




でわ、皆さんまたお会いしましょう!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
