

第一回AB祭

さーいよいよ始まりました!モデラーズギャラリー・第一回AB祭

珍しく、期日より早く投稿も済ませ、久しぶりにポカ~んと口を開け寝るだけの数日を過ごしました

こんばんわ、開いててよかったいい気分カミサバです


AB祭、どんな作品が見れるのか非常に楽しみであり、恐怖だったりしてますw

ブログにもとりあげず、隠し続けてる作品がかなりの数ありまして

早く見たいんですが、見た瞬間が人生の終わりのような気がして・・・


あ!そうでした、そーいえばABには涙無くして語れないヒストリーが僕にはあったんでしたw

たいしたことではないんですがw

模型というものを、生まれて初めて写真に撮ったのが、ガンプラでは無くABだったんです^^

機体はダンバイン

小学5年生だったかな?爪切りでパーツ切ってたり、部分塗装も頑張ってしたんですよ

当時僕は、東京は葛飾区立石の11階建マンションの5階に住んでまして

ベランダの手摺の上にダンバイン置いて、青空をバックに父ちゃんのカメラで盗撮してました

宿題をしろと母親に言われていたのですが、前日から撮影のことばかり考え、計画していたものですから

部屋に入り、宿題するフリをして盗撮に夢中でした

そこへ突然、母親が部屋に入ってきて、慌ててダンバインに手をかけた瞬間・・・

手がすべり、下の駐車場へ落下;;

まさに、東京上空でしたw(TVアニメ・ダンバイン参照)

それ以来、母とは口を利いてませんw

それ以来、僕の口は開きっ放しですww

やりっ放し、開きっ放し、ぱなしは無しって話です~wwwいい気分~www


くだらないヒストリーですが、一番大事なのは初めて撮影したプラモデルって思い出なんですよね^^

この歳になって最近目を閉じると、あの頃に戻りたいな~って思うんです

少年時代を思い出すと、懐かしくて涙が出るのは何故ですか?



いかんいかん!祭だってのに泣いてる場合じゃなかったよwww

んじゃAB祭開催と同時に、僕のABも公開です^^






さー!とくと御覧アレ!

AB040

アレw(え?

失礼しました!これは第二回AB祭用・・・←アホだこのオヤジw




でわ、あらためて大した作品ではありませんが!

御覧なさい~

AB032

師匠に言われやってみたヨダレディテ! 開いてて良かった!マタカw

AB034

更に上空から一枚

AB037

S字のつもりだったが、ぽくないという・・・

AB036

左手にドラムロの一部がw 惜しい人を亡くした;; ちょいさんよ永久にwww

AB039

剣を滴り落ちる血は、ドラムロの血です 惜しい人を..orz

AB033

当初の勢いの割りに、おとなしい感じの作品になってしまいましたがw

つーか、今年初の完成作品だー!^^

んじゃ口開けて先寝ますね~

しーゆーあげいん




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

投稿完了

ヒャーハッハハハwww

投稿完了したぜ!!

眠いぜ!!!

ヒャーハッハハハハハハハハハwww・・・

おやすみw ○凹 バタ

AB100

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ドラムロ

さー!さー!!さーさーさー!!!

AB祭もいよいよ投稿開始になりました!7日までだったかな?

どーすんじゃ、どーすんじゃw

ほんと瀬戸際だぜ神鯖ョウ!

こんばんわ、土壇場で脳内祭?発動中のカミサバです

もう一捻り欲しいと、作業が進んでいませんでしたが

この土壇場になって、こんなこと思いついちゃいました・・・

ボゾンの敵方であるABを、負かしたシナリオを盛り込みたいと

俺は馬鹿です!最初からもっと真剣に取り組めばよかった><;

祭参加表明もギリギリでヤル気になって、作業もお手軽にを目標にして

大馬鹿野郎だぜ!

明日から心を入れ替えて、模型にマジメに取り組もう

そんなこんなで、現実にはもう時間がない

頭に浮かんだ構想を、中途半端ではあるが盛り込んで完成させようと思います




犠牲になったのはコイツ

AB031

オーラバトラー・ドラムロさん

おっと!ヤラレ役になってもらう計画だが、キット買ってどうこうって時間はない

頭だけ欲しいw

何かないかと部屋中探してるとありました!

100均に売ってある、ビーズなどを入れる小さなケースに付属してあった

プラ製のスプーンw

ゴメン、スプーン写真に撮るの忘れてましたw

まあそのスプーンの大きさから、同スケールのドラムロくらいじゃないかな?と思い

ノコやカッターで粗切り慣行!

AB029

表面にラッカーパテを指で擦り付け、適当なAB表現w

パテ塗って1分も待たずに塗装w

AB030

ドラムロのヘルメットに見えますかね?^^;

構想2時間→素材探し30分→粗切り5分→パテ塗り1分→塗装5分

欲を言えば、メットだけではなく

中身も工作したいんですwww

凄腕モデラーさんの作例の真似して、脊髄やら肉引き千切れやらスプラッターぽいものを・・・

だけど今回は涙を呑んでメットだけにします><;

中途半端でも、完成に漕ぎ着けて投稿したいからです

ここで工作にのめり込んで、祭に参加出来なかったらそれこそ本末転倒になっちゃいます

このメットをボゾンに握らせて完成にもっていこう!

この経験は、必ず次回に活かす!

んじゃオヤスミw




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

グランパワーヒノクニ

家族でエコ系催物に行ってきました

こんばんわ、エコに多少は興味があるものの、これと言うほど実行に移っていない神サバです

電気自動車に初めて試乗しました

AB031

もちろん運転は九州電力の方がされて、僕は後部座席試乗です

なにかと問題のプリウスですら音がしないと思っていましたが

こちらは更に静かな印象をうけました

世のため人のためでしょうが、音の静かな乗り物ってのは

乗る楽しみが少し減るだろうなと

口には出しませんでしたが思う今日この頃です




会場にて、御当地ヒーローショウをやっていたので、15分ほど立ち見いたしました

グランパワーヒノクニというらしいいです

AB029

熊本を現すキーワードの、水と火です

相対するエレメント同士のタッグだと、敵もなかなか苦戦するでしょうね

で、今回登場した怪人の一人?

AB030

その名をパンジー・・・(ドウイッタトコロガですか?)

しかもあろうことか、幼い子供達の前で

ワシの名前はパンジーじゃ!パンティーではないぞ!ガッハハハハw

誰一人笑わない空気の中、僕だけが笑ってしまいw・・・

いろんな意味で早く倒されてくださいパンジーwww




エコといえばもう一つ

こんな乗り物があると地球に優しいですよね?

オーラバトラー

どんな仕組みで動いてるのか解りかねますが、排ガスは出ていないように見えます

AB027

なんかふつ~なボゾンになってしまいましたが、どうにかもう一工夫したいと思っています

現状8割完成ってことで紹介しておきます

AB028

これからどうしようかな・・・

一握りの才能が欲しいところです><;



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

バンザイ

花粉症の季節になりましたね

この時期は、集中力に欠き特に仕事に身が入りません・・・

仕事に関しては、だいたい来年の今頃まで集中出来ず

って!オイ!!1年中集中できてねーじゃん!!!

まあそんな感じの、鼻ティシュ神サバです

僕の場合、鼻ティシュは一枚のティシュで両方の穴に(好きなんだからw)鼻輪のように詰めております

世間一般に牛です...どうでもいんですがw



この前の日曜日に、家族でマクドナルドへ昼食をとりにいきました

隣の席の女子高生が女子高生が(大好きなとこなんで2回言います)

「これ超ーおいしいよね!」と、騒いでいたので

超不審者の横目で見てみると・・・


明治ポイフルw(その時に初めてその商品の存在を知りました)

てっきりニューヨークバーガーのことでも言ってるのだと思ったら、お菓子で盛り上がっていましたw

ちみ達!!その菓子は、ドルナドクマガーバーハーより美味しいのかい!?

口には出しませんでしたが、お菓子に目がない神サバが興味をもたない訳がないw

即買いました!

AB025


しかも今晩で4箱目ですwww

これがマジで超ー美味い!騙されたと思って食ってみそ!

昔カミサバが幼稚園児だったころ、毎日帰りに先生が、カンユウとかいうグミみたいなのを一つずつくれたんだけど

その食感に非常に似てる!!グミとは少し違うんだよなコレが

味も凄くジューシーで、ハマること間違いなし!

このブログ読んでるそこのオッサン達、明日買ってみなw

キーワードは神鯖・超不審者・女子高生・幼稚園児・かんゆう

もうコレだけで懲役10年は確定しそうだが・・・


え?ボゾンですか?

さすがに懲役が目の前をちらついて塗装に集中できてないんですよね

しかも今回も恒例のやっちまった塗装で・・・

3日前くらいから塗装してるんです、一応www

まず始めに塗ったのが、WILLSONのカーペイント・トヨタ車用8M6・ブルーマイカ

この時点で、俺ってほんとバカ丸出しw

家の倉庫で捨てられる日を待っていたこの缶に、最後の花道をと思い、プシュー・・・

次の日に後悔

今度はエナメル塗料で筆塗り

油絵の絵画のように塗れないかとイメージしてたんだけど、あえなく失敗w

そして現在がコレ

AB026

結局いつものラッカーwwwしかもベタ塗り...どうすんじゃい!

色の配合も、テキトーに作ったわりにドンピシャでして、剣は成型色のまんま

本体とあまり区別つかないでしょ?

結果、膨大な時間をかけて素組みの状態へもどりました・・・みたいな


コンペ参加者の皆さん、頑張ってね~(他人事)

でわまた・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
