

気でも狂ったかwww

そこに道があるから走るのではなく

   その先の景色を見たいから走るのである  著:神鯖


こむばんわ、いつも心にボンバイエ 神サバです


今晩も、なぜかザクを弄る・・・


誰かが言う、「もう締め切りまで時間がないんだよ!わかってる!?」

僕はこう答えた、「わかられましたw」

まるで他人事のように・・・





とりあえず今晩したことをw

zaku069

zaku070

これなんとか言う加工ですよね?名前がわからんwww

なんかの本で見た真似でございます

それと脚の内側の、のっぺりした面に工作

zaku071


縦に2本見えてるラインは半丸の状態で突出

巷で耳にするエバグリの材料など使えばいいのですが

鯖ちんは通常、ご近所で手に入るものしか使いませんので

これも1mm丸棒ですw


まあ何を使おうが、のっぺりした面に大きなディテ追加したことにより

更にのっぺりしたという・・・

次に腕の加工を少々

zaku072

これですね、以前n兄さんのブログで紹介されていた、ある方のザクを見て真似してみましたw(また真似か!)

その方の腕は、もっとグィっと腕が内側へ反ってるんですよね

マジカッコ良くて、まっちょな超アニキっぽい腕なんですよ!

凄いあこがれちゃったんですが、今回僕は軽めにってことで^^;

今後必ず作例に取り入れるだろうと思う工作でした

今日はこんな感じすね

zaku073

zaku074


少しABの話題を・・・

前回の記事で、44HIROさんからもう少し大きく見せてくれとのことでしたので載せておきます^^

すんごく御見苦しい加工なのですが、この部分に関してはこれ以上触らないでおこうと思います^^;

でわどうぞ

AB023

実はこれより触らなければいけない部分がありまして

いや・・・むしろ何故触った神サバw

つい出来心で触ってしまいました><; 会社や家族には言わないでください!
自分でもどうしていいか解らない事やっちまったwww

AB024

今流行のダクトのような肛門ですが

癌だM興亡よ永遠に・・・つづく













テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

今年も・・・

ふふふ・・・

リンク先のオヤジの皆さん、今年も嫁もしくは娘からしかチョコ貰わなかったでしょ?

YESだよね!仲間だよね僕達!!

こんばんわ、例年のように身内だけのバレンタイン神鯖です


若い頃は、毎年4tダンプ5台くらいのチョコを、1年かけて燃えるゴミの日に出すのが苦痛で・・・

ええ、言うのはタダですw

せめてこれくらいの嘘は言わせてくださいww

今年は仲間が聞いてくれてるはずですwww



・・・この話題は御見苦しいのでこれくらいで



さ~刻一刻とAB祭の締め切りが近づいてますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

僕ですか?

僕は、ニンテンドーどんだけSなんだ、通称DSのドラクエやったり

ザクのシールドの表面を磨いたりw

ボゾンは止まってたり・・・

僕の性格上、追い込まれないと結果が出せない子なので、これで大丈夫なんDS




AB022

そういえば、金曜日くらいに仕事の昼休みに羽の表面加工したんでしたw

なんか表面が凹凸だらけでしょ?

ラッカーパテを指で無造作に塗った繰りました(塗った方向は統一してます)

ランダムな凹凸のラインみたいなものが表現できないかとやってみたんですが・・・

イメージとしては、不健康な人の爪の表面なんですよね

あんまりイメージには近づけませんでしたがこれで決定とします

で、今晩までドラクエやってて作業ストップ

何を思ったか先ほどまで2時間、ザクシールドの表面磨きしてましたw

zaku068

最近工作もせずダラダラと過ごして(通称だらがんと言います)ましたが、そろそろエンジンがかかると思いますので

皆さんこんな僕を見捨てないでやってください

んでは、ダラダラと布団に入りたいと思いますwwwオヤスミナサイ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

通潤橋

楽しい週末は一瞬で終わってしまいますね

日曜日は家族で、熊本の名所にドライブいきました

こんばんわ、アナタの神鯖です

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

熊本といえば?

・・・阿蘇・馬刺し・からしレンコン・デコポン・いきなり団子・コロッケ(お笑いのw)・内村光良・森高千里・ワンピースの作者・神鯖・ケロロの作者・その他etc

それとこの通潤橋です

zaku068

この橋自体が水路なため、人為的に中央側面から水が放水されます(まだ一度も見たことが無いwww)

zaku066


橋の上はこんな感じです、写真は神鯖親子です

高さが20mもあるのに手摺の類は一切ありません

僕は幸せなんですが、渦中の人が人生に疲れたら、もしくは逮捕されそうなら飛んでみるのもいいと思います

ようこそ火の国、熊本へ!




えっと話は変わってザクいきましょ

土日は家族とのんびりしてまして、たいして進んでません

zaku067

いろんな作例を参考に、盾の側面にモールドを彫ってみました

あとは小さいとこをちょこちょこと

ザクはこんなとこですかね^^;

土曜日に近所のリサイクルショップに行ったのですが

315円に釣られて、こんなの買ってしまいましたw

zaku065

いや~モデギャラさんとこのAB祭りの影響でつい・・・

締め切りも過ぎてたので、参加するつもりは無かったのですが

先ほどある地元情報屋さんからタレコミがあり

参加表明の締め切りが延長されとるしwwwwww

ちょっと考えて、面白そうなの作れそうなら参加してみようかな・・・なんてw

つーことでおやすみ






テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ほんとは出来ねーんだろ!?

いや~終日ニュースが楽しい一日だった

こんばんわ、政界穴リスト神鯖です

どうなんだろうね?ココまできたら限りなく黒に近いよね

大した説明もや考えも言わずに、幹事長交代はしません・・・だって

できねーんだろ?

あんたにゃそんな権利ネ~~~~ダロッ!!

税金の横流し ムダ金!

そんな金あんなら、マジメにザクでも開発してくれよwwwwww

ザクですか?




前回、脚の長方形バーにアに穴だけ掘ってあったので、そこに市販パーツぶち込みました

それと動力パイプと、ランドセルぱち組

zaku061

今日はニュース見てたからこんくらいすかね


あ、4億円くらいの端金じゃザクは開発できねーすから^^

そのへんいいでしょうか、日本政府w

ぽっぽっぽ~

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

お疲れ様

さきほど、ニュースを見ていたら

タイだったか、フィリピンだったか、ゴミの中で暮らす人達の映像が流れていました

温かい部屋で、TVつけっぱなしでガンプラなんて作ってる僕はどれだけ幸せなんだと

いくら言葉で言っても何もしてやれない、いや何もしない僕はちっぽけですね

こんばんわ、井の中の蛙 大海を知らずでお馴染みのヘッポコオヤジモデラー神鯖です;;



世の中にはゴミの中で生活している人がいると思えば

何処かの国では、「国民の皆さん、理解してくれている」と言って

紙袋で4億円もやり取りする人達がいるそうで真相が気になるな

その国の国民なら理解しますwwwつーかもっとハデいきましょや!

僕が住んでる国では、1円盗んでも1万円盗んでも罪だと犬の御巡りさんでも言ってるので

どうせならもっとパッとやってくれたほうが見てるこっちは楽しいんだがな


ほんと世の中は広いですね、知らない世界ばっかりだ

さて、ちっぽけな話はさて置き本題に入ろう




脚の裏なんだけど、なかなか案がまとまらず

暫定的にだけど、ぷろぺらんとタンクの横付けで逝こうかな、なんて考えてます

タンク本体は、ザクバズーカーの砲身です

zaku059

んであとは、脚前面の設定ディテの制作

と言っても、向かって左のディテはキット流用・向かって右はプら板箱組の台座に市販パーツ乗っけただけ

zaku057

まあそれっぽく見えたらいいだろうと・・・

zaku058

設定ぽいけどオリジナルって感じに

自分のいいように改造してますが、ガンダM工房を御覧の皆さんなら、理解してくれている

・・・と、天の声が言ってますので

ふてぶてしい立ち姿で〆たいと思います!

zaku060

話は変わりますが

大関千代大海、17年間お疲れ様でした!

これからの活躍を、陰ながら遠くから応援してます (一応知人なんでw)

しーゆーねくすとタイム!バイ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
